あなたは、後々になって男の本性を知って後悔したことはないですか?

また、これから良い男を見つけて素敵な恋をしたいと思うあなたへ、

良い男と悪い男の見分け方をご紹介します。

ぜひ、あなたの基準と合わせて吟味してみて下さい。

 

本気で愛せるイイ男の6つの見分け方

 

1、嘘をつかない男

例えば、最初のデートのときに良い恰好しようとして、

「俺、結構良い収入あるんだ!」

「俺、アーティストの○○と付き合いがあるぜ!」

といった感じで、自分のことを大げさに話してしまう男はダメです。

本当の自分を素直に認めていない証拠です。

簡単に言ってしまえばチャランポランな男です。

2、勇気と根性がある

普段は気が弱くても、ここぞというときに底力を発揮できるタイプは本物の良い男です。

あなたのことを身を呈して守る!

普段のさりげない優しさも良いですが、いざというときにしっかりあなたを守ってくれる男。

あなたならどちらが良いですか?

3、真面目な男

自分の中にルールをつくってそれに従って生きている男は、男から見てもカッコいいです。

己の信念を貫く姿勢は尊敬できます。

そして、自慢しない、いばらない。

自分の弱さや情けない部分を素直に認めて、あなたに打ち明けることの出来る本当の強さを持っていることです。

そしてすぐに体を求めず、あなたの気持ちに向き合うことのできる真面目さです。

4、真剣に向き合っている

あなたが感情的になったとき、急にキレだしたりするような心の弱い男はつまらないです。

あなたの心を受け止める覚悟を持っているか。

それが男の器ではないでしょうか。

そして、真剣だからこそちゃんと目を見て叱ることができること。

真っ直ぐ相手を見つめて話をすることができる男は、良い男です。

5、素直に認めることができる

上記でいくらかあげてますが、自分の弱さを素直に認めるとこが出来る男が一番ではないでしょうか?

そうした男は、必ず成長します。

ダメな男はあっけなく責任転嫁します。

「だってこれが普通だろ」

「みんなやってるんだって」

「せっかく親切にしてやったのに」

「やってくれって言っただろ!」

「全然できてないな」

と言った感じで自分を正当化します。

このように歪んだ思い込みに気付けない男は、一緒にいても苦しくなるだけです。

6、約束を守る男

口先だけのダメな男は話になりません。

良い男とは、自分自身との約束をしっかり守ります。

自分との約束を守るから、他人との約束も守れるのです。

良い男が自分との約束を守るとは、自分の決めたことを最後までやり通すことのできる男のことです。

1日の計画を決め、自分の中のルールに従って将来に向かって前進しているような良い男です。

そんな良い男に出会うためには、

あなたがこの6項目をできる良い女である必要があります。

と言ってもどうか心配しないでください。

一気に行うことは難しいので、

あなたの中で「これは大事」と強く感じるものを意識して下さい。

きっとそれがあなたの価値観だと思います。

そうすると、あなたの価値観と一致した良い男が現れると思います。

あとは、根気よく自分磨きを楽しみましょう。

いかがでしたでしょうか。

参考にして頂けると幸いです。