好きな人が絶食系男子で困っていませんか?

近年、絶食系男子が増加して社会問題になっていると

一部では言われているくらいです。

そんな彼を落とす方法はないものでしょうか。

 

今回は、絶食系男子を落とす方法をご紹介いたします。

ぜひ、あなたの突破口のヒントにしてみてください。

 

 

絶食系男子と草食系男子の違いは?
まず、この絶食系男子と草食系男子の違いは、

 

恋愛に消極的な男子 = 草食系

そもそも恋愛に関心がない = 絶食系

 

と、なるようです。

草食系男子の場合、恋愛そのものには興味関心があるようです。

対して、絶食系男子の場合だと、
・ほんとに恋愛に全く興味がない

・恋愛に興味があるけど周囲に気になる人がいない

 

このふたつに分かれるのではないでしょうか。

つまり、絶食系男子だからと全く恋愛に興味がないと

あきらめるのはある程度確かめて見てから判断しても良いのかもしれません。

 

 

絶食系男子が増加中!?落とすための5つのポイント

 

 

1、友達として受け入れて距離を縮める

 

絶食系男子の攻略のカギは、

あなたが彼にとって心を開ける存在になることが近道と言えそうです。

基本的には恋愛につよく関心を持っていないようなので、

焦って距離をつめようとしたり、

好きな気持ちを一方的に押し付けるようなことをすると

煙たく感じられてしまうかもしれません。

 

また、束縛することもされることも好まないようです。

なので、

 

あなたがまず彼にとって安全な存在であると認識させること。

 

そのためには会話ができなくても常に彼の近くにいるなど、

とにかく距離を意識しながら存在を認識してもらうことが大切なようです。

このように少しずつ会話のチャンスを伺い、

いきなり会話していくより、さりげなく話し掛ける程度。

それを繰り返していくことで少しずつ安心感を与えることができそうです。

 

 

2、気持ちを悟られるのは禁物

 

あまり恋愛に関心のない絶食系男子なので、

女性から興味があるような素振りを感じてしまうと

警戒して逃げてしまう可能性があるようです。

 

絶食系男子は恋愛にあまり関心はないので

相手が自分にたいして恋愛感情を抱いていることなど

分かるわけないだろうと思うかもしれませんが、

相手の空気を読むこと鋭いようです。

 

なので、

極力自分の気持ちを抑えながら彼の距離感を考えつつ、

存在を意識づけるという一見ややこしそうなことを考えることが必要です。

ここは、少しずつ変化がみられるまでじっと忍耐がいるかもしれません。

 

 

3、絶食系男子に禁物なこと

 

まず、絶食系男子には過剰なアピールは禁物です。

積極的に話し掛けたり、ボディータッチなども引いてしまう可能性があります。

 

草食系男子との決定的な違いはここにあります。

草食系男子の場合、恋愛に消極的なだけであって恋愛をしたくないわけではありません。

前提として恋愛が「したい」か「別にしなくてもいい」の違いが決定的な違いと言えます。

 

なので、絶食系男子を草食系男子と勘違いして攻めるタイミングをあやまると、

うっとおしいと思われてしまうので注意が必要です。

 

 

4、自分に興味をもってもらう

 

絶食系男子には恋愛に興味をもってもらうことが必要です。

ですが、そこでひとつ大事な前提があります。

それは、

 

まず、あなたに興味をもってもらう

 

と、いうことです。

恋愛云々ではなく、あなたという人間性に興味をもってもらうこと。

そうして彼のテリトリーに自然と溶け込んでいけることが大切です。

なぜならば、

興味も関心もない相手に恋愛アピールされたところで、

うっとおしいだけだからです。

 

なので、「この人おもしろいなぁ」と彼になんとなく感じてもらうようになれば、

あとは少しずつ距離を縮めていくのですが最後まで気を抜くことはできません。

 

 

5、恋愛に興味をもっても焦りは禁物

 

絶食系男子があなたに異性として興味をもちはじめたとき、

そこでは焦って積極的になってはいけません。

警戒心のつよい魚がなかなかエサに食いつかないのと同じです。

 

では、どうすればいいのかというと、

絶食系男子は気の許した仲間とは自分から積極的に話しかけるようです。

あなたがそのような関係を築くことができれば、

彼はかなりあなたにたいして安心していると言えます。

 

ここでは、積極的になるのでなく、

常にアンテナを貼っておくことです。

どこかで異性として興味のある素振りや発言を感じとれるかもしれません。

ですがあくまでもアピールすることは禁物です。

 

重要なのは、「安心感」を与える発言や対応をすることです。

絶食系男子に最も心に響かせることができるのは「安心感」がキーワードです。

 

 

絶食系男子には忍耐力と安心感

 

絶食系男子が増加中!?落とすための5つのポイント

 

1、友達として受け入れて距離を縮める

2、気持ちを悟られるのは禁物

3、絶食系男子に禁物なこと

4、自分に興味をもってもらう

5、恋愛に興味をもっても焦りは禁物

 

いかがでしたでしょうか。

絶食系男子は世の中に増加していると言われています。

また絶食系男子にかぎらず絶食系女子も増加しているようです。

 

ですが興味をもってしまったのなら、

潔くあきらめることも方法のひとつだと思いますが、

あきらめきれないのなら「忍耐力」と「安心感」がカギとなるでしょう。

 

焦りは禁物です。

長期戦で臨んでいきましょう。

あなたの恋愛が成就できることを心より祈っています。