クリスマスプレゼント 彼氏 高校生

 

冬になると冬休みがあります。

冬休みには彼氏とどのように過ごすか考えてますか?

高校生にとって冬休みはクリスマスという大切なイベントがあります。

あなたは彼氏にあげるクリスマスプレゼントをどう考えてますか?

 

何をプレゼントしたらいいか意外と悩んでしまいますよね。

そこえ今回は高校生の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントとして、

ランキング形式で紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

 

5位、香水

クリスマスプレゼント 彼氏 高校生

 

女の子が欲しいクリスマスプレゼントとして人気の香水も、実は高校生の男の子も喜んでくれるプレゼントにランクインします。

香水のプレゼントはお洒落度も高く、コストも3000円から5000円とお小遣いの範囲で購入できる所から人気があります。

 

贈っても貰っても嬉しい香水は、高校生のみならず大学生や社会人になってもプレゼントとして最適です。

また、ペアでお揃いの香りを付けるのも人気です。

 

香水は持続時間や濃度によって種類があります。

大きく分けるとパルファン、オーデパルファン、オーデトワレ、オーデコロンに分類され、それぞれ香りの持続時間と濃度が異なります。

 

その中で一番香りの持続時間が長く、濃度が濃いのがパルファンとなります。

この香水の特徴は、少量でも5時間から12時間程香りが持続します。

価格を高めに設定するブランドも多いので高校生のプレゼントとしては不向きです。

 

オーデパルファンはパルファンよりも濃度は薄いですが、持続時間は同じくらい持ちます。

パルファンと比べると価格も割安設定としているブランドが多いです。

 

オーデトワレ、コロンは聞いた事がある人も多いでしょう。

この二つは香水売り場等で販売されている種類となります。

トワレは約2時間から5時間、コロンは1、2時間の香りの持続時間ですので気軽に使えます。

 

香りの種類も幅広く、香水を出しているブランドも多いですが、

特にスポーツメーカーやメンズブランドから出している香水が高校生男子から人気があります。

 

 

4位、手袋

クリスマスプレゼント 彼氏 高校生

 

クリスマスプレゼントの定番と言うと、やはり手袋です。

お店で購入した物、手作りの物等冬の寒さを温めてくれる手袋がランクインです。

 

手袋は自転車通学や徒歩通学で寒さを和らげてくれますので冬のプレゼントとして人気があります。

手作りしても素敵で、彼女が作ってくれたプレゼントをもらって喜ばない男子はいないでしょう。

自分で好きにデザインする事が出来ますので彼の好みのデザインの手袋をプレゼント出来ます。

 

しかし、手袋を扱っているメーカーも近年では多いですのでお店で買った手袋をプレゼントする事も珍しくありません。

高校生男子から人気のあるメーカーから出している手袋は高校生の冬のマストアイテムと言っても過言ではありませんので手作りの物と同じくらいプレゼントとして人気があります。

 

また、最近では、メーカーに囚われず手袋をはめたままスマホを操作出来るタイプが人気です。

価格も2000円から10000円位の予算で購入出来ます。

 

手袋を出しているメーカーはラルフローレンやポールスミス、ナイキやアディダスなどのスポーツメーカー等幅広いブランド、メーカーから出しているので意外と選択の幅が広いのです。

 

お洒落志向の彼であればもちろんハイブランドの手袋もおすすめですが、高校生らしいブランドの物がコスト的にも最適です。

またスポーツをしている彼であれば断然スポーツメーカーから販売されている手袋がおすすめです。

耐久性もあり耐水性にも優れているので部活やクラブでも大活躍してくれるはずです。

 

 

3位、ジャージ

クリスマスプレゼント 彼氏 高校生

 

ジャージと言っても、最近の物はとてもお洒落な物が沢山販売されていますので、普段着としても問題ない物ばかりです。

ジャージは動きやすく年中使えますので高校生男子からも人気のあるアイテムです。

また、高校生だけではなく、大学生からも人気があります。

 

クリスマスプレゼントとして彼女にジャージをお願いする高校生男子も珍しくありません。

もちろんサプライズでも高校生男子が貰って嬉しいプレゼントです。

 

ジャージと言っても様々な用途がありますが、本格的にジムに通ったりスポーツをしているのであればスポーツメーカーが出しているスポーツ用のジャージがおすすめです。

ランニング用やトレーニング用、各競技に合ったジャージがありますので用途に合わせたジャージをお勧めします。

最近ではファストファッション系メーカーからも本格的なジャージが展開されていますので選択の幅が広がりました。

 

また普段着として使えるジャージはスポーツメーカーに限らずファストファッション系メーカーや人気ブランドから様々なタイプのジャージが展開されています。

 

メーカーやブランドのジャージは値段が10000円を超えてしまうなど、高校生にとってはあまり手頃な値段ではありませんが、

ファストファッション系メーカーが展開しているジャージは5000円前後で購入できる物も多いですので高校生男子のプレゼントとしても最適な価格設定となっています。

値段はどうであれ、彼女からもらったジャージならどんなスポーツでも頑張れそうですよね。

 

 

2位、マフラー

クリスマスプレゼント 彼氏 高校生

 

クリスマスプレゼントとして手袋と同様防寒対策としても人気のマフラーは高校生男子が貰って嬉しいプレゼントの一つです。

 

毎日の通学でもプライベートのお出かけでも、どこでも大活躍のマフラーは冬の必須アイテムです。

普段着でも制服でも合わせやすい色のマフラーが人気ですので、黒やグレーやネイビーなどの寒色系が高校生男子から人気のあるマフラー色となります。

 

 

しかし、制服の色によっては合わない色がありますので、色で悩んだら制服に合わせやすそうな色を選んであげると喜ばれます。

学ランのように黒や紺単色の制服だと黒や紺の同系色のマフラーは一体化してしまってアクセントとしては弱くなってしまいますのでその場合は、グレーなどの淡い色がおすすめです。

 

そして、今やマフラーも様々なブランドメーカーから展開されています。

プレゼントとして選ぶ際は彼氏の趣味趣向、生活に合わせたマフラーが喜ばれます。

 

スポーツが好きな彼ならアディダスやアンダーアーマー、プーマから展開されている機能的なマフラーが人気です。

また、彼の好きなスポーツブランドの物でも良いでしょう。

 

お洒落好きな彼ならバーバリーやポールスミスなどのブランドが人気です。

制服に合わせてもお洒落で普段着に合わせてもお洒落ですのでプレゼントとしてチョイスされる事も珍しくありません。

 

柄もプレゼントを選ぶ際に決め手となりますが、制服を着る学校であれば無地の物が無難でしょう。

あまり派手過ぎる柄は好みもありますし、厳しい学校では禁止されている事もありますので、高校生らしい柄を選んであげる事が重要です。

 

 

1位、アクセサリー

クリスマスプレゼント 彼氏 高校生

 

高校生男子がクリスマスに貰って嬉しいプレゼントとして断トツなのがアクセサリーです。

アクセサリーはいつまでも残しておけるし、彼女と二人ペアの物を身に付けてもおすすめです。

 

普段の服装に合うネックレスやブレスレット、またピアスのプレゼントが人気で、クリスマスのみならず、誕生日プレゼントとしても人気です。

素材は、シルバーや革製のアクセサリーが人気です。

 

デザインはあまりごちゃごちゃしている様なデザインよりも、シンプルでどんな服装でも合わせやすいデザインがプレゼントとして最適です。

学校に身に着けて欲しいのであれば、ブレスレッドや指輪など目につきやすいアクセサリーより、ネックレス等の普段見えない物の方がおすすめです。

 

アクセサリーは幅広い値段設定と多くのブランドメーカーが展開しています。

ハイブランドから手軽に買えるショップもあります。

値段もピンからキリですが、リーズナブルな物は千円ちょっとで購入出来ます。

プレゼントをする側は、どこで購入するか悩んでしまいますが、一番は身に着けて欲しいと思うものをプレゼントした方が相手にも喜ばれます。

つまり心がこもっていればブランドや予算は関係ない、という事です。

 

アクセサリーは女の子が貰ってとても嬉しいプレゼントです。

そして好きな人に貰う物は何でも嬉しいはずです。

それは、高校生男子も同じで、彼女に貰った物は何でも嬉しいのです。

そして、聖なるクリスマスに大好きな彼にプレゼントが出来るという事も素敵な事なのです。

 

 

まとめ

 

いかがでしょう。

彼氏にどんなクリスマスプレゼントを送るのか、

ある程度でもイメージを固めることはできたでしょうか。

それに大切な人にプレゼントするものであればあるほど、

 

選んでいる最中もワクワクして楽しく感じませんか?

 

彼氏がどんな風に喜んでくれるだろうか。

どんな表情をしてプレゼントを受け取ってくれるのか。

そんなことも自然と頭に浮かんでくるのではないでしょうか。

これからクリスマスまでが凄く楽しみになってきますよね。

 

高校生にとって3年間は長いようで短いものです。

ケンカすることだって大切な思いでのひとつでもあります。

青春を思いっきり楽しんで思い出をたくさん作りましょう。