クリスマスプレゼント 社会人 彼氏

 

彼には何をプレゼントすると喜んでくれるかな?

冬になると寒さとは関係なく恋人同士で暖まる季節です。

そこで社会人の彼氏にどんなクリスマスプレゼントをあげようかなって、考えがまとまらなくて悩んでいませんか?

 

今回は社会人の彼氏に向けてどんなクリスマスプレゼントが喜ばれるかをベスト5までまとめて紹介します。

やはり定番ものが多いですがクリスマスプレゼントとして選ばれるには、それなりの理由があるのです。

そんな理由や選び方のコツなどを踏まえて社会人の彼氏向けにご紹介します。

 

5位、名刺入れ

クリスマスプレゼント 社会人 彼氏

 

社会人になったんだな、と男性が実感するのはやはり名刺交換の時。

取引先の方やお客様に名刺を渡すまさにその瞬間、センスの良い名刺入れから颯爽と名刺を取り出しスマートに渡すことが出来る男性なんて素敵ですよね。

なんだかとっても『仕事ができる男』の雰囲気がします。

 

逆に、ポケットや折り畳み財布から角の曲がったヨレヨレの名刺を取り出していたら、実際にどれだけ仕事が出来たとしても社会人失格の烙印を押されてしまいそう。

 

ですが最初から『仕事のできる男』はいませんよ。

彼女が陰ながら支えつつ育て上げてこそ、できる男は創られます。

 

ハイセンスで使い勝手の良い、彼に似合う名刺入れをプレゼントして、彼氏の周りの評価を急上昇させちゃいましょう。

彼自身も、ビジネスシーンで名刺を交換するたびにあなたの顔を思い浮かべ、仕事のやる気も急上昇ですよね。

 

価格帯も他の人気プレゼントに比べればお手軽な方ですし、素材や使い勝手、ブランドなどの組み合わせで彼氏にぴったりな名刺入れをプレゼントすれば、彼のあなたに対する評価も急上昇まちがいなし!

 

彼のお仕事のお手伝いを、こんな形で陰ながら支えられる素敵な女性に彼も惚れ直し、ラブラブのクリスマスを迎えられそうですね。

 

4位、キーケース

クリスマスプレゼント 社会人 彼氏

 

大人の男を感じさせるアイテムといえば、やっぱりキーケースです。

なかなか社会人になってもキーケースを自分で購入する男性は少ないみたいですし、学生からの延長でキーホルダーを使用している彼氏には、是非今年のクリスマスにはキーケースをプレゼントして、余裕のある大人の男へのステップアップを目指してもらいましょう。

 

値段も比較的お手頃な上に、素材や形、色合いやブランドなどによって様々なタイプがあります。

革製でしたら、使うほどに色味がシックに馴染んできますし、形も横型タイプや縦長タイプ、釣鐘型など色々あります。

ブランド物でも流行り廃りが少ない分、長く愛用してもらえそうです。

彼の持っている鍵の数に合わせて、ホルダーが少ないものから多めのタイプなど選択肢が多いのも魅力的です。

 

あなたからプレゼントされたキーケースなら、彼も大切に持ち歩いてくれそう。

うっかりどこかに鍵を落としてしまった、なんてことももう心配しなくて済みそうです。

今年のクリスマスには、彼に大人の魅力を感じさせるようなキーケースをプレゼントしてみましょう。

あなたからの愛情いっぱいのプレゼントに思わず彼も、将来一緒に住むお家の鍵を意識しちゃうかもしれませんよ。

 

3位、腕時計

クリスマスプレゼント 社会人 彼氏

 

携帯電話を持ち歩くことが当たり前の今日この頃、時間を知る、という機能だけを目的に腕時計をする人は少なくなっていますよね。

そんな近年だからこそ、腕時計のプレゼントは喜ばれること間違いなしです。

結婚の結納の席でも腕時計が選ばれたり、結婚指輪の代わりに腕時計を贈り合うカップルも多いことなどから、腕時計のプレゼントは高級感溢れ、特別感が漂うプレゼントの一つです。

 

値段もお手頃なものから非常に高価なものまで幅広くあります。

ご予算と相談しながらの購入をお勧めしますが、少し奮発したあなたの様子に彼も感謝して受け取ってくれることでしょう。

 

機能の面をみても、落としても壊れないヘビーデューティーなもの、水中でも使えるもの、スマホ機能が付いていたりGPS機能が付いているもの、などなど様々なものがあります。

 

彼の普段のライフスタイルに合わせたものをプレゼントすれば、彼の趣味の場や生活の場で大活躍してくれることでしょう。

 

彼は文字盤を見るたびにあなたを思い浮かべ、一緒に過ごした時間をこれからも大切にしていきたい、と改めて強く認識する腕時計のプレゼント。

過去、現在、未来を共に過ごす時間を二人で見つめ合う素敵なクリスマスになりそうです。

 

2位、ネクタイ

クリスマスプレゼント 社会人 彼氏

 

社会人の男性へのプレゼント、と言えば一番最初に思いつくのがネクタイではないでしょうか。

胸元は、他人の目線が行きやすい目立つ場所ですし、プレゼントされる男性側にも強いこだわりがあったりと、なにかとハイセンスを要求されるプレゼントでもあります。

そこで購入を躊躇してしまう女性もいるかもしれませんが、ビシッと彼の好みや見た目にぴったりのものをプレゼントできたら、彼からあなたのセンスに高評価をもらえるチャンスでもあります。

 

彼の好みの色や柄を直接尋ねたり、それとなく探りを入れるのも良いですが、普段からスーツ姿の彼を観察したり、持っているネクタイの系統を研究したりして、ご自分のセンスで勝負するのもサプライズ感があって良いのではないでしょうか?

彼の仕事の内容によっては、タブーとされている柄や色があることもありますので、心配な場合は彼の同僚に尋ねたり、彼にそれとなく話を振って聞き出して見ましょう。

 

彼のスーツ姿の写真があるのなら、紳士服売り場の男性接客員に写真を見せて、アドバイスをもらうのもいいアイデアです。

女性目線と男性目線はかなり差があるので、ネクタイのプレゼントに関しては男性からの意見はかなり役に立つはずです。

 

1位、財布

クリスマスプレゼント 社会人 彼氏

 

クリスマスプレゼントの王道と言えば財布です。

貰って嬉しくない彼氏はいませんよね。

社会人になると同僚との昼食や飲み会、取引先への接待など、飲食の機会も増えますし、その際に周りから注目されやすいアイテムです。

 

多くのブランドから様々な種類の財布が発売されてます。

カジュアルなものから、ビジネスシーンで映えるものまでタイプも色々ですし、材質や形や色によって多くの選択肢があるので、購入の際は迷ってしまうかもしれません。

特に気をつけたいのが、半分に折って使用するタイプにするか、お札を折らずにしまえる長財布にするかです。

これに関しては、彼の普段からの財布の使い方、身につける場所によって好みが大きく異なるので、素材や色やブランドのチョイスの前に、まずはココを押さえておきましょう。

もし、彼に長い間愛用している財布があるのなら、そのブランドの財布の最新版をチェックするのも良いアイデアですね。

 

新しい財布を持つと金運がアップする!なんて事もよく言われますが、これはただの迷信ではなく、新しい財布は綺麗に丁寧に扱おうとする心理により同時に中身のお金も大切に使用するように心がけるからだと言われています。

彼の財布の中身が潤えば、いつもよりちょっぴり豪勢なデートに連れて行ってもらえるかもしれませんよ。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

大切なのは恋人どうしなら当然言うまでもないことだと思いますが、やはり彼氏がどんな好みを持っているのかを事前にリサーチしておくことです。

またサプライズというのも喜ばれるプレゼントの方法ですが、一緒に選ぶという方法だって決して喜ばれないことでもないので、プレゼントするアイテム次第で考えられてみてはいかがでしょうか。

 

そして大切なのは与えることの喜びを感じられることです。

 

実はプレゼントされる側よりもプレゼントする側の方がたくさんのギフトを貰えるんですね。

そのひとつにプレゼントしたことで相手が喜んでくれることで自分が嬉しさを感じることがあります。

そうなると相手に与えることの喜びを感じられ、日常から些細なことでも与えることへの意識が向きはじめます。

 

そうなると人間関係が良くなって、やがて幸せな人生を手に知ることだってできるのです。

なぜなら、与えることは恋愛に限らずビジネスでも非常に重要な要素なのです。

ぜひ、クリスマスプレゼントを通して与える喜びを感じてみて下さいね。