クリスマスプレゼント 大学生 彼氏

 

クリスマスは年に1回の特別な日。

特に恋人同士で過ごすことは大切なことです。

それに大学生となれば学生でいられる最後でもあります。

そんな大学生活を素敵な彼氏を特別クリスマスを過ごしたいですね。

 

そこで彼氏へのクリスマスプレゼントは何がいいか?

つい悩んでしまうところではないでしょうか。

今回は大学生の彼氏ににお勧めするクリスマスプレゼントを紹介します。

ぜひ、参考にしてみて下さい。

 

 

5位、キーケース

クリスマスプレゼント 大学生 彼氏

 

大学生の彼氏が喜ぶプレゼントはいくつもありますが、

まだ付き合い始めで彼の好みや欲しい物が良くわからないという場合は、

キーケースがおすすめです。

 

キーケースは毎日必ず使用するものですし、

ファッションアイテムのように目立つ場所で使うものでもないので、

多少彼氏の好みに合わなかったとしても渋い顔をされる危険は低いです。

腕時計などと違って自分の好みのデザインやブランドが良いなど、

個人的なこだわりが強く出るようなアイテムではないので、

基本的にどんなものをプレゼントしても喜んでもらえるでしょう。

 

ただ、どこにでもありそうなノーブランドはあまりお勧めできません。

せっかくの彼氏へのクリスマスプレゼントなので、

奮発して若い男性に人気の高いブランドを探すようにしましょう。

男性の場合、ゴテゴテと目立つデザインの物よりも、

シンプルで使いやすいデザインを好みます。

 

さっと取り出してカギを使えるように、

洗練されたオシャレなデザインのものを選ぶようにしましょう。

大学生ともなるとブランドものに初めて挑戦するという人も多いので、

比較的リーズナブルに購入できるキーケースはかなり優秀なアイテムです。

特に革で作られたものは耐久性も高級感もばっちりなので、

プレゼントするには実は最適だったりするのです。

 

 

4位、腕時計

クリスマスプレゼント 大学生 彼氏

 

クリスマスプレゼントとしてはもちろんですが、

誕生日や記念日の他にお祝い事などの様々なシーンで、

贈り物に相応しいアイテムと言えばやはり腕時計が外せません。

 

ファッションやシーンごとに異なるデザインを使い分けて楽しむことができるため、

既に何本か持っているという彼氏にプレゼントしても喜んで使ってもらえるでしょう。

大学生ともなると大人の男性に近づいていくという憧れもあるので、

それなりに高品質の腕時計を身に着けておきたいところです。

年齢によっては社会人になってからも使ってもらうことができるので、

有名なメーカーやブランドのアイテムを贈るようにしましょう。

 

腕時計はデザインの好みがかなり分かれるので、

彼氏がモード系のファッションが好きなのか、

カジュアル系をよく着ているのかなどを観察し、

よく似合いそうなデザインのものを選ぶのがポイントです。

 

デザイン選びに困った場合は、

社会人でも問題なく使用できるシルバー系のデザインにしましょう。

就職活動や社会人として必ず1本は必要になるものですし、

奮発してしっかりした品質の物をプレゼントすれば一生使ってもらうこともできます。

人気ブランドと言っても様々な種類が数多くあるので、

さり気なく彼氏の好みを調査してみると良いでしょう。

 

 

3位、財布

クリスマスプレゼント 大学生 彼氏

 

プレゼントの定番中の定番とも言えるのが財布ですが、

クリスマスの贈り物としてもやはり圧倒的な人気を誇っています。

財布というのは無難と言われればそれまでですが、

大学生の彼氏なら喜んでくれる可能性はかなり高いです。

 

ですが一度しっかりしたものを購入すると何年間も使い続けるため、

彼氏が割と新しいものを使っている場合は注意が必要です。

自分でお気に入りのものを購入したばっかりなのに、

プレゼントされると彼女から貰った方を使わざるを得ません。

 

もちろんそれが嬉しいと感じる彼氏もたくさんいるのですが、

中には残念に感じてしまう人もいるので注意しておきましょう。

使い古した財布を使っているならまさにプレゼントのチャンスです。

 

本革を使用して作られたものは高級感がありますし、

使い続けるうちに革の色が独特に変化していき、

自分だけの個性的な仕上がりにすることもできます。

 

愛着が沸きやすく、大切にしてもらえる可能性が高いので、

大学を卒業した後でも長く使ってもらえるでしょう。

学生向けの若いデザインを選んでも良いのですが、

長く使ってもらうことを考えたうえで、

あえてシンプルで洗練されたデザインを選ぶのもお勧めです。

 

 

2位、アクセサリー

クリスマスプレゼント 大学生 彼氏

 

大学生はまだまだオシャレを楽しみたいお年頃なので、

身を飾るアクセサリーも人気のプレゼントになっています。

女性と違って男性は普段からネックレスやリングを付けない人も多いですが、

彼女からプレゼントされたものであれば愛用してくれる可能性も高いです。

 

もちろん押し付けは良くないのでクリスマスが来る前に、

さりげなくアクセサリーに対してどう感じるかなどを聞いておくと安心です。

普段からネックレスなどを愛用している彼氏なら飾り物が好きな可能性が高いので、

ピアスやバングルなど持っていないアイテムを贈ってあげると喜ぶでしょう。

 

年齢が上がっていくと自然にネックレスなどは付けなくなってしまうため、

若い今のうちしか満足に楽しむことはできません。

彼氏の好きなブランドやアイテムを知っているなら、

当然彼氏の好みに合わせて選んでいきましょう。

 

シルバーのアイテムが定番となっていますが、

少しでも長く使ってほしい場合はレザーのアイテムもお勧めです。

シルバーと違って派手さはありませんが、

その分年齢が高くなっても違和感なく身に着けることができます。

彼氏が日常的にアクセサリーを付けている場合は、

素材やデザインの傾向、カラーなどをできるだけ合わせ、

統一感が出るようなものを選びましょう。

 

 

1位、マフラー

クリスマスプレゼント 大学生 彼氏

 

クリスマスのように寒い時期特有の定番プレゼントと言えば、

やはりマフラーは外せません。

自転車で大学に通っているような彼氏にとっては、

寒さをしのぐ非常に嬉しい贈り物となるでしょう。

 

マフラーと言えば手編みも人気がありますが、

既製品でももちろん構いません。

手編みをする場合は彼氏が恥ずかしがらないように、

ポピュラーなデザインにすることが大切です。

あまりに凝ったデザインやオリジナリティを出すと、

男性は引いてしまって使ってくれない可能性もあります。

 

既製品を購入する場合も自分の好みではなく、

あくまでも彼氏が好きなデザインやカラーを選ぶようにしましょう。

大学生ならある程度落ち着いたアイテムを好むようになりますし、

ファッションやシーンにも影響を与えないシンプルなデザインがお勧めです。

 

普段なら絶対に自分では買わないようなブランド品のマフラーや、

スタイリッシュなデザインを選ぶと喜んでもらえるでしょう。

具体的にはグレーやネイビー、ブラックにホワイトといった、

どんなファッションにも合わせやすいものが無難です。

冬にしか贈れないレアなアイテムでもあるので、

季節感を楽しむためにもお勧めのアイテムです。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

大切なのはプレゼントした時にどんな反応をするか。

彼氏がどんな風に喜んでもらえるだろうかなど想像することです。

 

そうやってクリスマスプレゼントを考えることは、

選んでいく今の段階からワクワクして楽しくなりますし、

そんな気持ちで選んで渡すからこそ気持ちも伝わります。

その方が素敵なクリスマスを過ごせるのではないでしょうか。