A型男性との恋愛でどのように駆け引きをすると良いか知りたくありませんか?

人口全体の40%を占めるのがA型男性ですね。

そんな彼との恋愛の発展に悩むこともあると思います。

 

とても真面目で、好きな人にアピールするのが苦手です。

A型男性は好きな人に露骨に好きだと態度に現すことを恐れてしまうのです。

今回は9つに分けて恋愛のテクニックをお伝えしたいと思います。

ぜひ参考にしてみて下さい。

 

A型男性との恋愛の駆け引き9つのテクニック

 

 

1、清潔さと上品さ

 

綺麗好きなのが特徴です。

なので、身だしなみや自分の周囲の整理整頓はしっかり行い、

清潔感のある女性の印象を与えることが大事です。

更に、上品に振る舞うことでより彼の目を引くことができるようになります。

潔癖な部分もあるので、不潔と感じられる女性は恋愛対象にはならないでしょう。

またどのような上品さや清潔さを特に好むのか?

どのようなとこで特に不潔と感じるのか?

しっかりと彼の特性を観察して明確に理解しておくことが大切です。

 

 

2、分かりやすくアピール

 

自分が傷付くことを恐れます。

少しでも脈がないと感じればデートの誘いなどもっての外です。

なのであなたが今現在フリーの状態で、彼のことが好きだという態度を示してあげる必要があります。

自分からアピールすることはあまりありませんが、

自分のことを素直に表現でき、受け入れてくれる女性を最終的には選びます。

 

 

3、しっかりした部分

 

人前でのときは、常識的に振る舞えることが大事です。

他人の目線が気になりやすいので、

人前でベタベタしてきたり、露骨に好きな態度を取られたりするのを嫌います。

人前では上品に振る舞った方が気を引くことができるでしょう。

 

 

4、特別な存在

 

悩みや困っていることは、どんな些細なことでも素直に打ち明けることです。

彼に心配心配掛けたくないから相談しないよりは、

彼だからこそ、素直に胸の内を打ち明けてなんでも相談する姿勢が大切です。

真面目なのでこのような頼られ方が好まれます。

 

 

5、キッカケがあればとにかく誘ってみる

 

真面目なので、ときどき疲れることもあるようです。

そんなとき、気分転換をキッカケにして飲みに誘ったり、気晴らしに食事に誘ったり、

気分転換に外に連れ出してみるなどして、うまく出来事を活用して、

「気分転換にどう?」

「気晴らしにどう?」

と引っ張り出してくれると好印象です。

多少飲みすぎたり、ハメを外しても信頼を感じたり可愛い感じて好印象になります。

 

 

6、彼が行動しやすいように振る舞う

 

自分が傷付くのが怖いです。

なので、自分から押していくことがなかなかできません。

そこであなたが”近づきやすい状況”をつくってあげる必要があります。

私は今フリーで、あなたのことが好きですというメッセージを上手く伝えてあげましょう。

例えば、

「今彼氏いないから夜の時間はドラマや映画を観ている」

「この前の食事楽しかったからまた行きたいな~」

とさり気なく好きだと言うメッセージを伝えることで、彼から誘われやすくなるでしょう。

 

 

7、リアクション

 

どんなことでもしっかりリアクションをとってあげるようにしましょう。

 

たとえば、

「〇〇君っておもしろいね!」

「〇〇君、すごーい!」

 

など、簡単でも構わないのでとにかくリアクションを取ってあげることが大事です。

些細なことであっても何らかのリアクションをとってあげることで、

 

「あ、俺のこと受け入れてくれているんだ」

 

と感じることができるようです。

このように自分を受け入れてくれていることを確かめないと積極的になれません。

なぜなら、自分が傷つくことを何より恐れてしまうからです。

それは基本的な性格なので仕方のないところでもあります。

そんなところも踏まえて上手く駆け引きすることが大切です。

 

 

8、だらしなさは厳禁

 

几帳面なので、だらしない女性はNGです。

部屋が散らかって汚い、持ち物の整理整頓ができない、時間にルーズなどは、

嫌われてしまう要因となります。

几帳面なので、相手にも同じように求めます。

 

特にカバンの中身は、スッキリと整理された状態。

財布にレシートや不要なカード類は処分し、なるべく現金と必要な数枚のカードだけにする。

と言った感じで、人目に付きやすいところから綺麗にしておきましょう。

 

そしてさりげなく整理された鞄の中身をチラッと見せるなどすると、

彼にアピールすることもできます。

ここもうまく恋愛を発展させるための駆け引きとして活用していくと良いでしょう。

 

 

9、自由奔放な雰囲気

 

真面目で慎重派のA型男性は、あなたが同じように振る舞っても魅力を感じません。

自分にないものを持っている女性に興味を持ちます。

なので、彼がやりたくてできないことを平然とやってみたり、

ルールに縛られず自由奔放に生きている女性に弱いA型男性もいます。

基本は上品に振る舞いながら適度に適当な部分を上手く取り入れると良いでしょう。

 

 

A型男性との恋愛の駆け引き9つのテクニックまとめ

 

いかがでしたでしょうか?

彼の性格を見極めて上品さと適当さのバランス。

身の回りの整理整頓だけでなく、見えないところもしっかり片付けて整理しておくことで、

あなた自身の気持ちの整理にも繋がります。

 

そして最大の魅力を与えることのできる方法は「笑顔」ではないでしょうか?

見返りを求めない「笑顔」と「褒める」ことができると恋愛に限らずコミュニケーション全般に良くなると思います。

そのためにはまず自分が素直に笑顔と褒めることができる相手から少しずつ広げていくことが大切だと思います。

A型男性が好きな女性にとる12の態度も併せて

参考にして頂けると幸いです。

あなたの恋愛が成就できることを心より願っています。