A型女性には他の血液型にはない特徴があるようです。

そんなA型女性が好きな人にとる態度とはどんなものなのでしょうか。

日本人の約4割を占めるA型という血液型に秘められた特徴とは?

 

しかし、あなたの周りのもたくさんのA型女性がいると思います。

それだけに案外気付きにくいものなのかもしれません。

 

もし、あなたの気になる女性が下記でご紹介する内容と

ピタリと一致するところがあったなら、

あなたの気になる女性を落とすこともより可能となるかもしれません。

ぜひ、参考にしてみてください。

 

 

A型女性が好きな人にとる9の態度

 

 

1、心配性

 

A型女性は心配性なところがあるようです。

なので、もの事を行う際には、

友人や親兄弟など身近な人で相談者がいれば、

ほとんどの女性はまず相談してから行動に移すようです。

 

自分だけで判断するとなると不安に感じてしまい、

どうしても誰か知っている人などに頼ってしまうようです。

 

しかし、そんな心配性な性格のお蔭で失敗することは

あまりないと言えそうです。

もの事を行う前には、ネットや本、知人などを頼りに情報収集をし、

吟味してからその上で行動するので堅実なタイプと言えます。

 

思い切った大胆な行動などは得意ではなく、

石橋を叩いて渡るのが大きな特徴のひとつと言えます。

なので、好きな人にはとても心配してしまうようです。

 

 

2、褒め上手

 

相手を褒めることが得意であり、またよく褒めることをするようです。

感受性が高いのか相手が何を言うと喜ぶのか、何をしたら嬉しいと感じるのか、

そういった相手のことを感じることが敏感に察知できるようです。

 

そんな褒め上手な性格なので、

周囲からも良い評判をもらうことも多いようです。

しかし、少し視点を変えてみると、

たとえ本心でなくても、うまくおだてることもできると言えます。

言い換えると、

本音と建て前を使い分ける強かさもあることも知っておく必要があります。

 

さらに、自分を評価してもらいたいという気持ちも人一倍強いようです。

なのでそんな彼女が好きな人にとる態度にはぶりっ子を演じるところもあるようです。

 

 

3、律義で義理を大切にする

 

基本的に人付き合いを大切にします。

一度心を許せる存在として認識すると生涯の付き合いとなることも少なくないようです。

メールの返信にしても連絡にしてもマメで、

返信することを忘れるということはめったにないようです。

それだけに人付き合いに関しては律義であると言えます。

 

また、しばらく会う期間がなかった古い友人にたいしても、

そのまま忘れ去られてしまうようなこともなく会う時間をつくるなり、

いつまでも関係を大事にしようとする義理も持ち合わせているようです。

 

そして、受けた恩を忘れません。

何かのかたちで必ずお返しをしようとする精神を持っているようです。

好きな人とある程度打ち解けるとその傾向は強いと言えそうです。

ですがそれは、

逆に言うと律義さや義理を大切にしない人には苦手意識があるとも言えます。

 

 

4、いつも気にする

 

A型女性の視線の先にはいつも好きな人が…

このように、職場で好きな人がいると目で追いかけたり、

通勤や通学などで好きな人を見掛けるとずっと気にして見てしまったり、

一度恋に落ちるとその傾向が強いようです。

 

目の前のことに集中できなくなるほど気にしてしまうこともあるようです。

なので、そんな彼女とよく目が合うという場合は、

これだけでは一概には脈ありと言えないかもしれませんが可能性はあるかもしれません。

 

 

5、愛情表現が下手

 

A型女性は愛情表現が下手と言えそうです。

ですが、駆け引きもしないようです。

 

また性格も素直なタイプが多いので、

自分からデートや食事などに誘うことは

まずほとんどの確率でないようですが、

反対に好きな人から誘われたら即OKするようです。

 

恋に臆病な性格のせいか自分からはいけないのですが、

好きな人からの誘いなどのキッカケさえ与えられれば、

元々が素直なので次第に愛情表現もするようになるようです。

 

 

6、恥ずかしがり屋

 

食事の席など、隙は人の隣に座ることもできないほど

恥ずかしがりなところがあるようです。

なので、好きな人の席が空いていたとしても、

隣に座ることができず1つ2つ離れたところに座る場合が多いようです。

 

ですが、好きな人が隣に座ってきてくれると嬉しいので、

口説きたいと思うなら、積極的になることが必要になりそうです。

 

 

7、警戒心が強い

 

A型女性は真面目なので最初は丁寧な言葉や

敬語で話し続けることがしばらくあるようです。

普段の友人に接しているような雰囲気で話しかけてきだすと、

かなり心を開いていると言えそうです。

 

また、他の血液型とくらべるとパーソナルスペースが広いようです。

なので、近いと思えるほど接近してくるようならば、

それは好意を抱いている可能性があると言えそうです。

 

 

8、嫉妬させたがる

 

好きな人には、他の男性から言い寄られたなど言ってきて、

相手に嫉妬心を芽生えさせてくるようです。

ですが、それだけだと遊んでいるように思われるかもしれないので、

好きな人としか付き合わないなどもセットでアピールするようです。

 

もし、そのような煽り立てるような感じのことを言ってきたら、

かなり可能性があると言えるかもしれません。

そこのところは要注意で観察する必要がありそうです。

 

 

9、好みの合わせてイメチェン

 

好きな人の好みに合わせてイメチェンをします。

自分をアピール手段としてイメチェンをするようです。

また、好きな人の好みのタイプになる努力を惜しまないと言えそうです。

 

女性は恋をするとどんどんきれいになると言われますが、

A型女性はその典型なのかもしれません。

あなたの周りでイメチェンした女性がいるならば、

それは好きな人にとる態度なのかもしれません。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

好きな人にとる態度はあまり積極的ではありませんが、

好きだと言う気持ちを何らかのかたちでアピールをするようです。

なのでそんな彼女の変化に気づく観察力が大切と言えます。

あなたの恋が成就できることを祈っています。