ハロウィン コスプレ かわいい

 

ハロウィンでコスプレを考えている場合、

他人とは被りたくないとかいろいろと考えてしまいませんか?

それでいて可愛いコスプレをしたいとなると選び方に苦労しますね。

 

今回は、子供向けやカップル向けの可愛いコスプレや、

アニメで可愛いコスプレをするなら何がいいのかだけじゃなく、

可愛いコスプレだからこそ通販を利用する理由など紹介します。

 

 

子供にお勧めの可愛いコスプレは何?

 

子供向けのコスプレで考えることとして、

何も魔女やカボチャをイメージしたものばかりを選ぶ必要はありません。

 

自由に選べばいいので本人が喜ぶコスプレを選んでもいいですし、

注目を浴びられるような可愛いコスプレを選んであげるといいでしょう。

 

ハロウィンで子供向けにお勧めなコスプレは、

男の子の場合はヒーローものや海賊ものであったり、

女の子ならお姫様や妖精のようなコスプレだと可愛いです。

 

ドレスなんかはインターネットで安く販売をされていますので、

手作りするのと比べると手軽でいろんな種類を選ぶことができます。

 

女の子にお姫様のようなコスプレをさせるなら、

ドレス意外に靴やアクセサリーや髪型なんかにこだわってみたり、

ティアラやステッキなどの小物を持たせてあげると雰囲気がでるので、

それだけでもハロウィンらしくて楽しい気分を味わえます。

 

男の子ならキャップやタイツなを利用してみると、

ハロウィンらしい雰囲気を手軽に演出することができます。

また百円ショップで購入すれば安く仕上げることができます。

 

コスプレをするには早くから準備をしておく必要があります。

なぜならハロウィンが近づくにつれて狙った商品が売れてしまい、

思っていたコスプレをすることができない可能性もあるからです。

 

思い描いているようなコスプレをしたいのなら、

早めに通販などで購入をして準備するようにしておけば、

サイズがなくて困るという事態を避けることもできるでしょう。

可愛い衣裳を着てパーティーに参加したら楽しくなりますね。

 

 

カップルで可愛くコスプレするなら何がいい?

 

人によってはハロウィンという言葉を聞くと、

アメリカで作られた昔のホラー映画を思い浮かべるかもしれませんが、

最近では多くの若者が渋谷などの繁華街をコスプレして闊歩するイベント、

といったイメージが特に日本では強くなってきました。

 

そういった楽しみ方は、

収穫を祝う本来のハロウィンの姿と合っているのかは微妙ではありますが、

お祭りに硬いことを言うのも野暮なことです。

 

若者たちは色々と工夫を凝らしたコスプレをして、

普段とは違う自分に変身することで、

自分たちなりのハロウィンを楽しんでいるのでしょう。

特に女性は可愛くコスプレして、

いつもとは違う自分の魅力を見せたいのではないでしょうか。

 

そういったコスプレイベントの色合いの濃い日本のハロウィンには、

カップルで参加したいと思う人たちも少なくないはずです。

せっかくカップルでコスプレをして一緒に楽しい時間を過ごすのであれば、

ペアでできるモチーフを選ぶと二人にとっていい思い出になるでしょう。

 

また女性がいるということで可愛いモチーフを選んで、

男性もそれに付き合ってあげる方が望ましいと言えるかも知れません。

そういった可愛いキャラクターの衣装は市販されている場合も多いので、

手軽に楽しめるという点も魅力的です。

 

カップルでお勧めのコスプレは童話のプリンセスと王子様のように、

物語の中でもカップルとなっているキャラクターに扮することです。

 

このパターンの理由としては映画やアニメなどの、

ヒロインとヒーローなど数多くの種類が豊富にあるので、

他のカップルと被って恥ずかしい思いをしたくないのなら、

敢えてマイナーなモチーフを選ぶというのも選択のひとつです。

男女の性別を逆転させるのもユニークで面白いかも知れません。

 

また、物語の中でカップルばかりでなく、

兄弟だったり、親子だったり、敵同士だったりと、

色々な関係性の二人のキャラクターに扮するのも楽しいでしょう。

さらに、まるで双子のように二人が同じキャラクターも楽しいです。

 

 

アニメのコスプレなら何が可愛いい?

 

ハロウィンはヨーロッパやアメリカの行事でしたが、

近年では日本でも楽しむようになってきました。

10月に入るとコスプレやインテリア用品など、

さまざまなハロウィングッズが販売されるようになります。

 

ハロウィンでは子供が仮装して知っている家へお菓子を貰いに行きますが、

テーマパークや地域の行事では大人が楽しむイベントが多く開催され、

イベントの中でコスプレをして楽しむ大人も大変多くなりました。

 

ハロウィンのコスプレでは定番の魔女やゾンビや悪霊が多いですが、

近年では特に日本においてはアニメのコスプレも多いです。

 

アニメでは赤ずきんのような童話に由来したものや、

お姫さまをイメージしたものが人気があり、

特に可愛いのはアリスや白雪姫のコスプレがあります。

 

可愛いにプラスしてユーモアを合わせたい場合は、

かぼちゃや天使や警察官のコスプレが良いでしょう。

特にかぼちゃはオレンジ色を主体とし、

黒色でアクセントをつけているものが多いので、

スタイルも良く見えて遠目にも可愛い感じになります。

 

アニメではディズニー関係のものが可愛い感じになります。

確かに今流行しているアニメのものも可愛いのですが、

同じコスプレをしている人が多くなる可能性があるので、

もし嫌なら他の人と違った雰囲気にする必要があります。

 

子供ではジャックオーランタンをモチーフにしたもの、

天使、ディズニー関係のもの、ヒロインものが可愛い感じになります。

子供の場合どの衣装を着ても可愛い感じになりますが、

動くことが多くなるため動きやすいものを選ぶのもポイントとなります。

 

あまりにも動きにくい場合は、

髪にアクセサリーをつけるなど工夫をするようにします。

 

コスプレを行う場合、

全体的な雰囲気をつかむためにもメイクにも気を配り、

髪型も工夫すると良いでしょう。

 

ヘアウィッグを積極的に利用するのも手です。

仮装して自分でない自分になれるのはハロウィンなど限られた行事の特性で、

恥ずかしがらずに思い切ってコスプレをして楽しみましょう!

 

 

通販で可愛いコスプレって何がある?

 

毎年のことなのでマンネリ化してしまっていたり、

他の人と被らないように気を使ったり、

ハロウィンのコスプレを選ぶのは意外と大変ですよね。

 

もし悩んでいるのであれば、

通販で可愛いコスプレを探してみてはいかがでしょうか。

通販であれば日本のものに限らず、

外国のものも簡単に手に入って種類も豊富です。

 

お店では限られた商品しか手に入りませんが、

通販であれば好みのものがきっと見つかるはずです。

 

中でも可愛いと人気が高まりつつあるのが外国のハロウィンのコスプレです。

 

外国では衣装を大胆に着こなしていてお手本になりますよね。

特にアメリカのハロウィンをお手本にすれば、

ゴージャスで華やかで他の人とは一味違ったコスプレができるはずです。

 

アメリカで人気なのはディズニーのキャラクターを真似たものです。

不思議の国のアリスなどは日本でも良く見かけますが、

ディズニーの悪役として人気のマレフィセントやクルエラなどは、

誰もが知っているキャラクターで新鮮味があって

ハロウィンで注目の的になること間違いなしでしょう。

 

ディズニーの悪役はセクシーで可愛いことでも定評があります。

悪役であればハロウィンにもぴったりですね。

また、パイレーツオブカリビアンの海賊のコスプレも

とても可愛いものが用意されています。

 

ハロウィンに海賊の衣装というのもこちらも新鮮味があって面白いでしょう。

キャラクター自身も可愛くて人気があるのでこちらも注目の的です。

お友達や家族とお揃いでも良いですし、

様々なディズニーのキャラクターを揃えて楽しんでもいいかもしれません。

 

好みの衣装が見つかったらそのまま着てもいいですし、

血糊などでアレンジしても楽しめます。

小物などもぜひ活用して完成度の高いコスプレを目指しましょう。

自分だけの特別なハロウィンの可愛いコスプレを見つけてください。

 

 

ハロウィンで可愛いコスプレで被らないものは通販を利用

 

いかがでしたでしょうか。

通販を利用する理由は海外製品などがあるからです。

また店舗では種類に限りがあるけど通販サイトなら豊富です。

アマゾンや楽天など大手インターネットショッピングサイトを利用すれば、

安価で安全に可愛いコスプレを入手できるのではないでしょうか。

今年のハロウィンも可愛く楽しくコスプレをしましょう。