気になる男性を前にしても結局何も出来ずに苦しんだことはありませんか?

初対面の男性には特にわかりやすい印象の与え方が大切です。

せっかく出会ってもその場限りだったり、誤解されてしまうのは辛いですね。

今回は、思いっきり勇気をだして踏み出さなくても、

少しだけ変化を付けることで男性に好印象を与える方法をご紹介したいと思います。

 

初対面の男性に好印象を与える7つの恋愛テクニック

 

1、軽くあいさつ

 

最初は「はじめまして」と目を見て笑顔であいさつができると良いですね。

しかし、それがハードルが高いと感じるときもあるかもしれません。

そんなときは、無理に声を掛けなくても目を合わせて笑顔で会釈だけしたり、

すれ違い様に笑顔で通り過ぎるだけで、相手に与える印象はまるで違います。

 

 

2、パッと見の印象

 

第一印象はかなり重要です。見た目が肝心なのは仕方のないことです。

女性の場合は、特に髪の質に男性の視線が集まります。

ツヤのある毛並みの整った綺麗な髪は、街ですれ違う男性が振り向くほど好印象です。

カラーを入れてプリン状態になったり、パーマを当てて髪質を落としたりと、手入れが行き届かないようなら、

美容室でストレートを掛けた方が、男性ウケが良いでしょう。

 

 

3、可愛らしい雰囲気

 

男性はルックスも見ますが、女性の笑顔や表現の仕方、振る舞い方をチェックします。

ちょっと可愛い雰囲気を感じてしまうと、つい近寄りたくなるようです。

ですが、可愛らしい雰囲気と感じてくれるのは男性がどう思うの次第なところもありますので、

雰囲気作りも初対面であったとしてもよく観察する意識を持つことで、

そして会話の中からもヒントを見つけながら、

最終的に相手の男性に対して良い印象を与えられるよう

心掛けると良いでしょう。

 

 

4、表情の豊かさ

 

嬉しいとき、楽しいときはもちろん、悲しいときや、ときには腹の立つときでも、

自分の今の気持ちを素直に表情に出せる女性は、男性に好まれます。

なぜならば、

何を考えているか分からない女性を相手にするのは男性にとって「恐れ」に繋がるからです。

 

僕たち人間は、未知のものに対して強く警戒心を持ってしまいます。

反対に自分がよく知っていることに対してはとても安心感を抱くものなのです。

初対面の男性の心をまず解きほぐす必要があります。

そこで重要となるのがどんな風に話し掛けると良いのか?というところではなく、

五感に働き掛ける女性らしい柔らかい表情、優しい表情、明るい表情なのです。

 

 

5、目を見る

 

好きな男性をずっと見つめることや、目が合った瞬間も見つめ続けることができれば良いのですが、

それができる人はそんなにいないのかもしれません。

なので、会話をしているときはしっかり相手を見つめて話を聞く。

または、複数の中で好きな男性と混じって話しているときは、

男性のことをちゃんと見て聞いてあげるだけでも印象は変わってくるでしょう。

 

 

6、女性らしい姿勢

 

姿勢を正すだけで、雰囲気が違います。

猫背の義気だとだらしなくみえませんか?

とても綺麗な女性なのに姿勢が良くないとそれだけで印象が悪くなっていしまい、

せっかくの出会いのチャンスも逃してしまうような勿体ないことになってしまいます。

黙っていてもピンと綺麗な姿勢だとそれだけで清潔感を男性に与えることができます。

特に男性は女性と違って視覚から得られる情報を頼りにするので、

姿勢は見た目という意味ではかなり重要な要素となります。

 

 

7、別れ際が重要

 

いつでも別れ際が、一番記憶に残りやすいのではないでしょうか?

別れ際は、笑顔で最後まで見守ってくれると、きっとあなたの存在が強く印象に残るでしょう。

声を掛けられなかったとしても、じっと見つめて見守ってくれるだけでも効果はあります。

 

それは、たとえデートがいまいち盛り上がらなかったとしても最後の別れ際での印象次第で、

女性と別れて一人で帰っているときの男性に何かしらの余韻を与えることができ、

結果、また次のデートに誘われるくらい強烈なものがあります。

なので、あなたが特に本命と思える相手には、

この別れ際の美学とも言える最後の占めをしっかりと好印象を残せるように

意識する必要があります。

 

 

初対面の男性に好印象を与える7つの恋愛テクニック

 

いかがでしたでしょうか。

以上が、初対面の男性に好印象を与える7つの恋愛テクニックでした。

特に笑顔と声はとても大事です

メラビアンの法則をご存じでしょうか。

僕たち人間のコミュニケーションの割合というのは、

 

1、見た目55%

2、声38%

3、言葉7%

 

となっており、

どんなことを話そうかと会話を頑張らなくても、

ただ可愛らしい雰囲気や声を出して間接的に伝える方法で、

充分に気になる初対面の男性に好印象を与えることができ、

その方が相手にプレッシャーを与えず効果的かもしれません。

 

なので、会話ができないからと言ってどうか諦めないでください。

きっと今までとは違う変化が起きて良くなれるでしょう。

良き印象を与えることができることを祈っています。