片思い 辛い やめたい

 

片思いしている男性からどうしても振り向いてもらえない・・・こんな状態が続くとどんどん辛くなっていっちゃいますよね。片思いなんてやめたくなると思います。

 

それにこれからもずっと辛い思いをするのは時間の無駄に感じますし、何よりも気持ちが持ちません。私も好きな人にアピールしても全く振り向いてもらえなかったら辛くて片思いをやめたくなった経験をたくさんしてきました。

 

だけど、もしかすると彼は振り向いてもらいえるかもしれない!って思ってしまうことがありませんか?私も、もしかしたらまだ可能性があるかもしれないと思って諦めることが出来ずにいました。

なかなか振り向いてもらえない片思いがあまりに辛くてやめたいと思っているはずなにやめられない・・・

 

今回は、そんな辛い方思いをしているあなたに、叶わぬ恋だと見切りを付けてスパッとやめて前に進むための方法を4つの方法をご紹介します。

 

1、連絡をとらないようにする

 

基本は、まず彼と連絡を取らないようにします。今はラインやメールで簡単に連絡がとれてしまうので、あきらめようと思ってあきらめられずに好きな気持ちをスパッと断ち切れなかったりもします。

連絡を返してくれるということは、まだ私に脈があるんじゃないかな!?って期待してしまう気持ちってありませんか?

けど今まで散々辛い思いをしてきてやめたいと思っているなら、ここは思い切って連絡先を消してみるのも大切です。

 

そうすることで自分から連絡を絶って、どのくらい大丈夫なのかを試すこともできます。その時は一緒に過去のやりとりしていたデータも全て消しましょう。もう今の自分には関係のないものです。

まずここで、どれだけこの恋を断ち切りたいと思っているかで連絡をとりたいという気持ちを断ち切ることができるかを確認できるかと思います。

 

 

2、目の前のことに集中する

 

恋愛のことで頭がいっぱいになってしまうとそれ以外のことになかなか集中できないってこともありますよね。しかし、それでは今のつらい片思いをやめることは難しくなってしまいますね。

 

仕事でもいいですし、勉強でもいいです。一番身近にあることに集中してみて下さい。

自分から仕事や勉強に積極的に取り組む事によってきっと会社からの評価や成績が上がる・・・というのは意外と聞く話だったりします。なぜなら、それだけ集中して取り組むからです。

 

つまり、片思いの辛い気持ちをバネにして自分のやるべきことに集中するということです。

すると今までの恋愛は自分の生活に悪い影響を与えていたのだと気付き、もっと早く気持ちを絶っておくべきだったと思えるかもしれません。

 

そして、そこから環境が変わって新たな発見が見つかるかもしれませんね。今は興味がないようなことにも興味が持てるようになって今までとは違う全く新しい人生も開かれるかもしれません。

 

 

3、新しい恋愛を見つける

 

辛い恋愛に利く特効薬としては一番の方法がこれかもしれませんね。まずは行動に移してみましょう。

協力してくれる友人がいるなら友達からの誘いにどんどんのって外に出てみましょう。

自分から積極的に動くことによって新しい出会いが見つかるはずです。

今時はアプリなどでも簡単に出会いをみつけることができるので、時間がない、出会いがないと言う言い訳が出来ない時代になっていますので、どれだけ行動に移すかが大切になってくるかと思います。

 

私の友人も最近はアプリで飲み会の相手を探したり、デートをしてくれる相手を簡単に見つけているそうです。

お互いに相手のプロフィールが分かっているし、求めている条件も分かるので飲み会に行ってみて全然いい出会いがなかった・・・とがっかりするよりは合理的な次の恋人探しになるのではないでしょうか?

 

 

4、恋の期限をつける

片思い 辛い やめたい

 

何事にも終わりをつけないと次のステップへの一歩が踏み出せないこともしばしば。

なかなかやめる事ができないのなら、この片思いは後3ヶ月で終わらせる!もしくは自分の気持ちを伝えてみる!といったようにゴールを決めてみるのも1つの方法です。

 

終わりを決めると、残りの時間で自分のできることを考え計画的に行動ができるはずです。

ここまでしてダメなら・・・といった具合にあきらめも簡単につきスパっとやめる事ができるのではないでしょうか?やめたいと思っているなら尚更期限を決めて今の恋愛と向き合ってみて下さい。

 

実は私も恋の期限をつけるということをやって期限が来て思いを絶つのは辛いかと思ってましたが、最初から期限という意識があったので100%ではありませんが意外と未練が残らなかったでんです。

 

 

自分に納得できる理由を見つけると次の恋愛へ進みやすい

本日のまとめ:

  1. 連絡を取らない
  2. 環境を変え別のことに集中する
  3. 新しい恋を探してみる
  4. 恋の期限をもうける

 

今回は適わぬ恋を断ち切る4つの方法をご紹介しました。辛い片思いをやめたいと思うならなぜやめるのかという、自分が納得できる理由を見つけることが大切だと思います。

他に好きな人を見つけたいからとか、今は仕事に集中したいからとか、自分の決めた片思いの期限が来たからなどなど・・・理由は何でもかまいません。

 

無理矢理やめようとするのではなく今の恋に納得した上で次の恋愛に進むことが恋愛をしていく中でつらくならない方法なのではないでしょうか?

無駄な時間を過ごしたと思ってしまうのではなく、つらい方思いでも次の恋愛に向けてのステップアップにきっと繋がっていますよ。

 

是非自分が出来そうな方法からはじめてみて下さい!楽しい恋愛が次ぎにはきっとまっているはずです!