山羊座のB型男性がどんな性格なのか気になりませんか?

また、B型男性が好きな人にとる態度とはどのようなものなのでしょうか。

星座×血液型でより具体的に迫っていきます。

 

人は思い込みで生きているとも言います。

言い換えるとこの世の全てのことを都合の良い見方をしているようです。

 

たとえば、

 

夜は眠るのが当たり前と思っている人もいるかと思います。

ですが夜型と呼ばれるように夜に強い人もいれば、

仕事で夜勤をするなど半強制的に夜に起きている人もいます。

そうなると夜眠ることが当たり前とは限らないところもありますね。

 

このように夜眠ることが当たり前のものとして思っている人もいれば、

夜に関係なく起きている人もいます。

このように人は思い込みで生きているとも言えます。

ですがこの思い込みがときとしてコミュニケーションの擦れ違いを生んでしまうこともあるようです。

 

それは、

 

新しく仕事を始めると初心者なので右も左も分かりません。

なので先輩に分からないことは何でも聞かないといけません。

ですが過去のトラウマなどからそうした状況では聞きに辛く、

心の抵抗感から仕方なく周囲の状況をみながら仕事をしていると、

 

先輩から、

 

「あいつは自分の思い込みで仕事をするヤツだ」

 

と陰で判断されてしまうこともあるかもしれません。

ですが本当は”思い込み”で仕事をしているのではなく、

”聞き辛い”から聞けないというのが実際のところだったりします。

 

あなたも思い当たる節はありませんか?

これに似たことは意外なほどたくさんあるのではないでしょうか。

案外本人同士が気付かないところで起きている場合もあると思います。

特にあまり他人にオープンではなく滅多に弱音を吐かない山羊座のB型男性にとっても、

このようなコミュニケーションエラーはよくあることなのかもしれません。

 

 

男性が好きな人にとる態度×山羊座

 

 

山羊座×B型とは?

 

山羊座のB型男性は非常に真面目で努力家です。

同時に相当な野心の持ち主でもあります。

なので目標達成のためには睡眠を削ってしまうほど物事に没頭するようです。

 

ひとつのことを追求することに非常に長けています。

その分多少「木を見て森を見ず」というところがあるので、

一方的な見方しかできない傾向もあるようです。

 

なぜならば、

 

あまり社交的ではない性格が一方的な見方の理由のひとつとなっているからです。

なので直接的に伝えるよりは間接的に伝えるように工夫すると良いかもしれません。

このようにフォローすると良いでしょう。

山羊座のB型男性が好きな人にとる態度はなかなか自分の気持ちを素直に表現できません。

 

そして、

 

恋愛に対して慎重で失敗することへの恐れもあるようです。

恋を実らせることは少し難しいかもしれません。

 

逆に考えると彼が落ち着くことができるような雰囲気を与えることができれば、

心から安心感を抱くことができて素直に自分を表現してくれるようになります。

そのためにはあなたが一番自分が落ち着いているときの状態を把握して、

その状態になって接してあげると良いでしょう。

 

 

血液型と星座による性格診断-B型×山羊座の男~まとめ~

 

いかがでしたでしょうか。

あまり社交的ではないと言われていますが、

意外と友人関係は多かったりします。

 

そして、

 

向上心が高く野心家でもあるので物事への粘り強さは高いです。

ただそれほど器用でありませんし多才というわけではないようです。

そうした性格から真面目に取り組み過ぎて疲れてしまうこともあるかもしれません。

 

そのようなときに空気を変えるためにデートに誘ったりなど、

彼に心のゆとりを与えるようフォローしてあげると良いと思います。

勤勉なタイプなので目的意識を持つことができれば、

着実に成功に向かって歩み続けることができます。

 

なぜならば、

 

もともとが仕事と金銭面に対して人一倍意識が高いからです。

金銭面で言うと器用さに欠け、

多才というわけではないので、

要領よく稼ぐことは苦手ですがきっちりとしたやり方で努力して稼ぐ人が多いようです。

 

また「木を見て森を見ず」とご説明したよいうに、

若干目先の収支にとらわれることもあるようです。

 

更に内向的な性格で人付き合いが少し苦手な傾向もあります。

山羊座のB型男性は長期的視野と感情表現を意識することが成功の鍵と言えるでしょう。

 

あなたが彼と接するときもそのようなことろを意識されると、

良い関係を築くことができるかもしれません。

あなたの恋愛が成就することを心より祈っています。