幸運の女神には前髪しかないと言われています。

あなたは幸運を引き寄せたいと思いませんか?

幸運の女神には前髪しかないと聞くとちょっと不思議に感じますが、

実は、この世の真実の的を射ている言葉なのです。

 

この言葉の意味は、

 

チャンスは今しかないということです。

 

「これだ!」って思ったら迷わず行動に移し、

チャンスを逃さない姿勢を持つことが大切だと言うのです。

このチャンスの機会を逃さない意味を込めて、

 

幸運の女神には前髪しかない

 

と言う比喩の表現をしているのです。

実際に僕たちは、多くのチャンスを逃してきているのかもしれません。

それが意識できていようと、意識できていまいと関係なくです。

 

知らず知らずに紙一重の差で、人生がバラ色のようになっていたかもしれないのです。

そんなことを想像すると、何とも言えない虚しさを感じてしまいますね。

できれば、そんなチャンスを逃してしまうことは避けたいものです。

今回は、チャンスを逃さないための方法をいくつかご紹介したいと思います。

 

 

幸運の女神には前髪しかない!?幸運を引き寄せる秘訣

 

 

1、アクセルとブレーキを同時に踏んでませんか?

 

どんなにチャンスだと思っても行動できないことってありますね?

 

「いきたい・・・だけどいけない・・・」

 

なぜ、このような複雑な心の状態になってしまうのでしょうか。

前に進もうとするのは邪魔する正体は何なのでしょうか。

 

それは、

 

心の現状維持メカニズムです。

 

心は今の現状がとても安定的なので、それを維持しようと働きます。

なので心は実のところ変化というものを嫌う傾向があるのです。

しかし、あなたは自分を変えてもっと良い人生を歩みたいはずですね?

そのためには、シンプルで最も効果のある方法があります。

 

それは、

 

自分の気持ちに正直になるということです。

 

自分の気持ちに正直なって行動すれば、

適度な速度に調整でき、速度超過による「恐れ」が出ません。

ブレーキを踏まないコツは、このように適度な速度に合わせるということです。

 

 

2、チャンスに必要なのは「勇気」

 

お金を稼ぎたいなら、ビジネスをすればいい。

カッコよくなりたいなら、ファッションやスタイルを磨けばいい。

美人になりたいなら、コスメやメイクを磨けばいい。

 

望むものがあるならば、それに伴って必要になってくるものがあります。

では、チャンスの場合は何が必要になってくるのでしょうか。

 

チャンスに必要なのは、ほんの一握りの「勇気」です。

 

なぜ、「勇気」が必要なのかと言うと、

 

「慣れる」ためです。

 

勇気を持って飛び込んで、それに慣れていくことです。

チャンスを生かそうと思うなら、そうして行動していくことなのです。

少し恥ずかしい、少しツラい、少し痛い思いをして心を慣らしていくことです。

そうすればいつの間にチャンスに強い体質へと変わることができます。

 

 

3、チャンスは自分から掴むもの

 

あなたは運の良いタイプですか?

それとも、運の悪いタイプですか?

 

チャンスがやってくるのを自然に任せている人が多いと思います。

しかし、ここで気づいて欲しいことがあります。

 

それは、

 

チャンスは自らの手で掴みに行くということ。

 

チャンスは運の巡り合わせではありません。

チャンスは自らの行動の中から実力で勝ち取るものなのです。

 

言い換えると、

 

チャンスは自分からが、受け取りにいくものなのです。

 

チャンスに強い人は、運任せにしていません。

常に目的に向かって具体的な行動をし続けて、

こしたんたんと行動しながらそのときを伺っているのです。

 

 

4、自分をうまく誤魔化す

 

自分の素直な目的ならば、自分をうまく誤魔化すことも方法です。

 

「自分は、もう既に手に入れている!」

 

まだ目的のものは手に入れていない状態でも、

言葉と行動を手に入れている自分をワザと演じることで、

心も自然とそう思えるようになってきます。

 

心で思えるということは、本気で思い込むということです。

 

要するに、手に入れていると振る舞うことで脳に勘違いさせるのです。

チャンスに強い人は、自分をうまく誤魔化しています。

 

こうして、できない視点から見るのではなく、できる視点から見ています。

 

自分にウソは付けない生真面目な人がいますが、

このようなウソの付き方ならば、神様は許してくれます。

自分に許しを与えて、言葉と行動から振る舞ってみてはいかがでしょうか。

 

 

5、直感で動くということ

 

「これはチャンスだ!」

 

と思った瞬間ってどんなときだと思いますか?

それは、直感で感じたときではないでしょうか。

 

「これはチャンスだ!」

 

と思った瞬間に即座に動いていくとチャンスに強くなります。

チャンスの女神には前髪しかないので、この直感で動く瞬発力がカギです。

どうしても行動できない人の場合でも、その後にいろいろと考えてしまい、

 

「いきたい・・・だけどいけない・・・」

 

ということになるのです。

なので最初に直感で感じた瞬間が勝負です!

 

「これはチャンスだ!」

 

こう直感で感じたなら即座に動く。

この直感で感じた瞬間は、フィーリング、波長、感覚の一致など、

自分と対象が見えない何かによって最高潮まで達した瞬間なのです。

そのときに動かなければ、また次のチャンスはもう二度とやってきません。

 

 

チャンスの女神には前髪しかない

 

突然のチャンスが訪れることってありますね。

誰にでも一度くらいは経験したことがあると思います。

 

そのときに深く考えずに直感で動けることが肝心です。

 

そして、

 

いつでも動けるよう心の準備を整えておくこと。

恋は突然にやってくるように、チャンスも突然やってきます。

 

そのときに、

 

チャンスの女神が現れたら真正面からしっかりと受け止めるようにしましょう。

運がやってくるのは一瞬、掴むチャンスも一瞬です。