スポンサーリンク
 

クリスマスプレゼント 男性 20代後半

 

だんだんとクリスマスが近づいてきましたね。

街中の広告や友達との会話にもクリスマスという単語が増えてくる時期で、大好きな彼と過ごすクリスマスを考えてしまいますよね。デートプランについても考える機会が増えてきたのではないでしょうか。

 

私も、彼の嬉しそうな顔を思い浮かべて今からワクワクしています。

たくさんのワクワクと不安もちょっぴり。彼に喜んでもらえるかな・・・気に入ってもらえるかな・・・。

 

クリスマスプレゼントは何を選んだらいいだろう?て悩んでしまう時期でもありますよね。そこで今回は、今年はなにを送ろうか不安を解消できるように一緒に考えていこうと思います。

 

スポンサーリンク

20代後半の彼へのクリスマスプレゼントの考え方

クリスマスプレゼント 男性 20代後半

 

このブログを読んでいるあなたの彼は20代後半で、会社のなかでは責任ある立場かもしれません。

新入社員の頃とは違って、後輩が出来たり、プロジェクトのなかで大事なポストを任されたりと責任が増えてくる年齢だと思います。もちろん特にポスト的に変わらないっていう人も多いと思います。

 

けど年齢が20代後半になるということは考え方もしっかりしてきて、自分にも自信がついて生き方に譲れないものがあったりもします。

そして持ち物へのこだわりも持っている男性も多いと思います。男性によっては収入も増えてくるでしょう。20代前半よりは自分で好きなものが買えますよね。

そんな彼が欲しいものってなんでしょう。

 

  • キレイめ
  • カジュアル
  • ストリート
  • アウトドア

 

ファッションに焦点を合わせても、好みや趣味を把握すればプレゼントに向いているものも見つかりやすくなります。

彼の好みの男性ファッション雑誌を立ち読みしたりネットで画像をみたりすれば彼の雰囲気にはこんなアイテムがよいかなとか色々と見えてくるはずです。

逆にちょっと外して遊び心のあるアイテムを贈っても楽しいですよ。

 

 

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントは彼の好みを事前に調べておくことが大切

クリスマスプレゼント 男性 20代後半

 

私が20代後半の彼にクリスマスプレゼントを考えた時は、いろいろなアイテムが浮かんできました。

 

  • 時計
  • 財布
  • ジッポ
  • シガレットケース
  • シャツ
  • ネクタイ
  • ネクタイピン
  • 靴下
  • キーケース
  • デジカメ
  • 目覚まし時計
  • 電気シェーバー
  • コーヒーメーカー
  • i-pod
  • イヤホン

 

毎日使ってもらえるものを考えているなら、仕事の時に身に付けられるものや、身嗜みを整えるアイテムがいいのではないでしょうか。

毎日使うものってたくさんありますよね。

社外の人の目に留まっても恥ずかしくないようなアイテムを選んであげると良いのではないかと思います。

メーカーや機能の充実ぶりによって価格も変わってくるので予算に合うアイテムがみつかると思います。

 

電気シェーバーやイヤホンなどのフィット感が大切なアイテムの場合はどうしてもしっくりこなくて気に入ってもらえなかったなんてこともありえるので事前に彼が欲しがっているメーカーや機種を調べておくほうが無難です。

革製品のアイテムや喫煙具は名前を入れてくれるサービスを行っている販売店もあります。

ヘビースモーカーの人は一日に吸う本数が多いのでケースに移すのが手間と聞いたことがあるので、高級ライターもおススメです。

 

セミオーダーのシャツなんかも身につけてる彼を想像しちゃって素敵だなぁと思います。

買い替えにマメではない彼だったら新しい下着を有名ブランドでプレゼントするのもありだと思います。気を使ってくれているのが伝わりますよ。

シャツや肌着など身につけるものはサイズを確認しておきましょうね。

 

 

手作りのクリスマスプレゼントはあり?

クリスマスプレゼント 男性 20代後半

 

クリスマス気合はいっちゃいますよね。

彼が寒い思いをしないように暖めてあげたい!頑張って手編みのマフラーやセーターに挑戦しちゃおう!

なんならペアルックにしちゃおうかな!って考える女子もいるでしょう。

私も編み物が好きなので毎年考えます。

 

人にもよりますが、多くの男性は手編みのアイテムを重いと感じるようです。

プレゼントがきっかけで彼の心が離れるなんて嫌ですよね。

もし彼から貴女の作った物を身に付けたいとおねだりされたら挑戦してみましょう。

 

どうしても手作りを贈りたい場合は最初はクッキーなどの食べられるものにしてみると良いかもしれませんね。

初心者の人はぶっつけ本番でプレゼントせずに何回か試作して美味しく作れるようになりましょう。

 

 

20代後半だと結婚も視野にいれているなら

クリスマスプレゼント 男性 20代後半

 

あなたの彼が20代後半なら、彼の年齢に近い人が多いかもしれませんが、

そうなると周りの友人や知人が結婚するなんて報告を聞く機会が増えていくと思います。

あなた自身はどうでしょう。もし彼との結婚を考えているならば、予算を少し抑えるのもありだと思います。

 

彼があなたのことを大切に思っていて着実に愛を育みたいと願っていたら、あなたに高額の出費をさせることに申し訳なさを感じるかもしれません。

もしくは高額のクリスマスプレゼントなんて送ったら浪費癖を心配してしまうかもしれません。

ここは身の丈に合った予算でプレゼントしましょう。

 

 

スポンサーリンク

男性に合わせればクリスマスプレゼントは喜ばれる

本日のまとめ:

  • 彼の好みを理解する
  • 使うシーンを想像してみて
  • 自分の気持ちを押し付けずに
  • 身の丈に合った金額で考える

 

このポイントを押さえればプレゼント選びも難しくないんじゃないでしょうか。

楽しいクリスマスをお過ごしください。

 

スポンサーリンク