片思い 辛い 脈なし

 

誰でも一度は経験したことのある片思い。

自分の気持ちをなんとなく伝えてみたけれど反応がイマイチ・・・

こんな時はこれ以上好きでいてもいいのだろうかと誰しも心配になっちゃいますよね。

 

私も片思い中は自分の気持ちをストレートに伝えることができないタイプなので相手の反応で脈ありか脈なしか・・・

という事ばかり気にしていました。

 

今回ご紹介する内容は片思いしている彼の反応が脈なしで辛いと感じているあなたに諦める前にやってほしいことを4つお伝えします。

脈なしの反応にしか感じ取れなかった場合のおすすめの気持ちの切り替え方ですので、ぜひ参考にして頂ければと思います。

 

1、長期戦で頑張る!?友達から恋人へ!!

 

完全に脈なしだなっと思う相手の発言の1つに「友達宣言をされる」というケースがあると思います。友達だと言われてしまうと、恋愛対象として見てもらうにはかなり壁ができてしまうのも事実。

でも嫌われているわけではないのでまだチャンスはあります。これをプラスと捉えるか、マイナスと捉えるかは自分次第。

 

友達だからと言われてしまい本当に友達止まりで終わってしまうか、恋愛対象として見てもらえるようになるかは今後の行動によって変わってくるはず。

しかし、恋愛対象として見てもらえるためには長期戦が予想されます。ときには相手の恋愛相談に乗ったりすることもあるかもしれません。

それでも相手への気持ちを断ち切る事が出来ない場合自分のチャンスが回ってくるままで、ただただ待つ。これしかないと思います。

 

友達から直ぐにでも恋人になりたい!と言ったかたは諦めたほうが早いかもしれませんね。自分も違う人と恋愛をしてみてから戻ってくる。そんな遠回りの恋愛になるかもしれません。

 

 

2、恋愛以外の時間を楽しむ

 

辛い時間を長く過ごしても無駄です。恋愛することだけが生活の中心にあると辛くなりますよね。

今回の相手とは相性があわなかったなんだと早く自分の中で見切りをつけ、気持ちを切り替えて趣味に時間を費やすのもあり、仕事に費やすのもあり、いったん恋愛をする自分とは距離をおいてみるのはいかがでしょうか?

 

自分がのめり込めるものを探すのがいいかと思います。恋愛体質なら、友人に新しい人を紹介してもらうのもよし、なにかのパーティーに参加して積極的に出会いを求めにいくのもいいと思います。趣味があるならとことん打ち込みましょう!

 

決して今までの時間を無駄にしてしまったと考えるのではなく、この片思いは次の恋愛への時間の使い方を有意義にするための時間だったと考えればいいのではないでしょうか?

 

 

3、自分にもっと自信をつけるために

 

相手を振る向かせることができなかったのは自分が悪いのではない!こんな魅力的な自分に興味を持たなかった相手が悪かったんだ。

そう考えもっと自分に自信を付けるために自分磨きをするのもよいでしょう。

 

今まで挑戦しなかったファッションに挑戦するもよし、料理を初めてみるのもよし。ネット社会では嫌でも沢山の情報が転がっており、簡単に新しい情報を手に入れることができます。

今まで興味がなかった内容を学んでみるのはいかかでしょうか?

 

今まで自分も知らなかった新たな自分を知ることができ交友関係や行動範囲が大きく変わってくるかもしれません。

 

 

4、それでもやっぱり振り向かせたい!

片思い 辛い 脈なし

 

という人はなぜ片思いの相手が自分に興味をもってくれないか再度徹底にリサーチし直すべきでしょう。相手の好きな系統が違う場合は思い切って彼好みになってみるものあり。

誰しもギャップには弱いものです。今までと違った自分を見せて彼をドッキとさせちゃいましょう。また、共通の友人などがいる場合は協力してもらいましょう。

一緒に食事に行ってもらったり、どういったものが好きか教えてもらったりなど、一人でリサーチするには限界があるので脈なしの恋愛はとくに周りの協力をもらえるように働きかけてみましょう。

 

しつこくしすぎるのは嫌われてしまう原因。しかし、自分の気持ちが止められないなら納得のいくまで告白してみるのも1つの方法だと思います。

もうこれ以上は無理だという上限を作り、きちんと相手にもこれ上はアピールしないことを伝えることをお忘れなく。

自分の気持ちを伝えるだけでも勇気のいることなのに嫌われて終わるのは悲しすぎますよね。相手への思いやりも忘れずに自分の納得いくまでアピールしてみましょう。

 

 

自分の気持ちに正直になることが一番の特効薬

本日のまとめ:

  1. 長期戦になっても友達でいる
  2. 恋愛と距離を置く
  3. 今の片思いは諦めて自分の違う魅力を探す
  4. 自分の納得のいくまでアピールしてみる

 

今回は片思いしている彼の反応が脈なしで辛いと感じているあなたに諦める前にやってほしいことを4つをご紹介しました。自分が納得いくまでアピールするもよし、きりのいいところで諦めて次ぎの恋を探すのもよし。

辛い片思いはこれ以上前に進めないモヤモヤした時間を少しでも減らすことが解決の糸口だと思います。

 

今までの片思いの時間を活かしてこの片思いを続けていくか、諦めてしまうか・・・自分の気持ちに正直になってみて素敵な片思いを楽しんでください!

恋愛に正解なんてありません。今の自分がこれだ!と思う方法をやってみるのが一番いいと思います。同じ恋愛なんて1つもないのですから。