男性にプレゼントを贈るときに何がいいか悩みませんか?

20代の男性にはお互いの関係にもよりますが3000円くらいがベストだと思います。

あまり重たすぎず、かつ軽すぎず、

自分の財布とも相談しなければいけませんね。

 

誕生日やクリスマスなどの特別な日を除いても、

プレゼントを贈る機会は案外たくさんあります。

ですが男性へのプレゼントは何が喜ばれるかむずかしいものですね。

 

20代の男性に贈るプレゼントは値段よりセンスで選ぶことが大切です。

 

基本は男性の興味に合わせてプレゼントを贈ることだと思います。

または生活のシーンに合わせることもそうですね。

 

たとえば、

ネクタイをしめる職業でもないのにネクタイのプレゼントは喜ばれません。

ブランドに興味がないのに頑張ってブランド品を送っても価値を感じてくれません。

 

男性がもらった瞬間、

 

「あ、ちょうどこれ欲しかったんだ!」

 

と思ってもらえるようなプレゼント。

そんなプレゼントは意外にも3000円以内であるものです。

あまり高価なものを送っても心配させてしまっては、

男性も心から喜べないかもしれません。

今回はそんな20代の男性へのプレゼントの選び方をご紹介します。

 

 

20代の男性に贈るプレゼント!3000円で喜ばれるもの

 

 

世話も手軽な観葉植物

 

男性の部屋が殺風景ならちょっとした観葉植物のプレゼントは喜ばれます。

男性の部屋は殺風景になってしまいやすいのです。

そんなときに部屋にちょっとしたアクセントを効かすことで、

お洒落な雰囲気を演出できるのではないでしょうか。

 

ただし手間の掛かるものは避けた方が無難です。

 

「日に当たらない場所に置いて週1回水をあげるだけ」

 

と軽くその場で説明できるくらいのものに絞った方が、

20代の男性には喜ばれます。

 

ガラスの器にカラーサンドと呼ばれるカラフルな砂を敷き詰めて、

またはビー玉が少し入ったようなハイドロカルチャーなどいかがでしょうか。

水やりが週に1回で済みますし3000円以内でおさまります。

フィギュアなどを置いて小さな世界を創ってオリジナル感も出せますよ。

 

 

ちょっと出掛けるときのサンダル

 

サンダルがあるとけっこう便利です。

ちょっと出掛けるときは手軽なサンダルがあるととても助かります。

手軽なので男性によく使ってもらえます。

ちょい寄りで彼の家の近くに行ったとき、

家から出てきた彼の足もとを見て、

 

「あ、私のあげたプレゼントを使ってくれている」

 

と実感を得やすいのもあります。

いつでもあなたの送ったプレゼントを身に付けてもらえることは嬉しいですね。

 

そしてサンダルは消耗品なので、買い替える必要があります。

 

男性は面倒臭がってボロボロの状態でも使ってしまいます。

そうでなくてもいずれは替えが必要になってくるものでもあります。

そこでちょっとお洒落なサンダルをプレゼントしてあげると

彼もとても喜んでくれるのではないでしょうか。

3000円以内で収まるとてもリーズナブルな贈り物です。

 

 

いつでも実用的なデザイン筆記用具

 

ボールペンやシャーペンなど普段から使う人は使います。

ただしあまり使用しない人には向かないプレゼントです。

ここはしっかりと彼の生活シーンを意識して選ぶようにしましょう。

 

普段から使用している人にとって筆記用具はとても実用的なプレゼントです。

仕事では必需品なので大変喜ばれるでしょう。

 

せっかくのプレゼントなのであまり安っぽいものを選んでしまうと

男性もそれなりの扱い方になってしまうでしょうし、

どこでもあるようなものだと特別な雰囲気も感じられなくなってしまいます。

かといって今度はあまり高価なものを選んでも経済的に苦しいかもしれません。

万年筆を贈っても手入れもありますしあまり実用的ではありません。

 

そこで2000~3000円程度のボールペンかシャーペンを贈ると喜ばれます。

パーカー、ウォーターマン、クロスあたりが、

少し高級なイメージと3000円程度でおさまるのでおすすめです。

 

パイロット、ペンテル、ジェットストリームなど

どこでも見掛けるにメーカーと比べると、

少し高級なイメージが感じられないでしょうか。

 

ペンを使用している彼を遠目から眺めてみると、

他とは違うデキる男に見えたり、

使ってくれている感じがしてなんだか嬉しくなれるかもしれません。

 

 

手作りディナーに輸入アルコール類

 

料理のできる彼女というのはとてもポイントが高いものです。

特別な日などは彼の好みに合わせて家庭的な料理でもいいですし、

ちょっとお洒落な雰囲気をイメージしてイタリアンなどもいいと思います。

 

あとに残るようなプレゼントが少し重たいと心配になる場合では、

とても最適なプレゼントになるのではないでしょうか。

独身の一人暮らしの男性には特に喜ばれると思います。

 

手料理を披露しようと思えば、

彼が一人暮らしをしている場合に限るかもしれませんが、

たいていはインスタント類やコンビニ弁当や外食をするケースが多いので、

そんなものぐさな彼ならば感動してくれるはずです。

 

そして、そんな手作りディナーにアクセントを効かせたアルコール類を、

彼にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

輸入のアルコール類と見出しには書きましたが、

彼の好むお酒が日本酒や焼酎やその以外に飲みなれた好きなアルコールなら、

彼の好みを優先する方が大事だと思います。

 

 

20代の男性に贈るプレゼント!3000円で喜ばれるもの~まとめ~

 

いかがでしたでしょうか。

20代の男性に贈るプレゼントとはご紹介しましたが、

30代・40代でも無難に喜ばれるプレゼントではないでしょうか。

 

あまり考えすぎて高価なものや重たすぎるものを贈れば逆効果になってしまいます。

そのことを考えることも大切になってきますね。

 

そして金額にしても3000円内で済ませられるようなものばかりなので、

誕生日やクリスマス以外の何かの記念日や特別なお祝いなど、

低コストだからこそコンスタントに贈ることもできると思います。

 

ぜひ参考にしてみてください。

恋愛が成就できることを祈っています。