もしあなたの気になる人がA型男性なら彼のことをもっと知りたくないですか?

気になるけど相手のことが分からないと、

どのように振り向かせると良いのか分からないですね。

もし、A型男性の特徴が少しでも理解できたら今の現状から一歩前に進めるかもしれません。

そのためには彼のことをまず知ることが必要です。

ここでご紹介する内容を参考のひとつとして頂ければと思います。

 

~A型男性とA型女性の相性!恋愛が成功する8つの特徴~

 

A型男性とA型女性の相性!恋愛が成功する8つの特徴

 

1、基本的な人生観

A型男性は基本的に安全を好むようです。

よく聞く「石橋を叩いて渡る」タイプが多いようです。

自分に厳しいのですが人に対しても厳しい見方をする傾向があります。

自分に厳しいので、責任感も持って行動します。

そして決められたルールには従います。

決められたルールをちゃんと守ろうとするので自分にも厳しくなるのかもしれません。

それは本人でも気づかないうちに他人にも同じ厳しさを要求してしまうようです。

そのような姿勢から意見の食い違いが生じてしまうこともあります。

 

2、常に平常心

A型男性は物事に筋を通す性格のようです。

自分の考えやなぜそれを行うのかの理論をもって行動します。

他人と会話をするときも互いに意見の交換をしあうことができる対等な関係を好みます。

つまり対等性がないような、

一方が意見を通すばかり、一方が意見を抑えるばかりの関係には耐えられないようです。

こだわり過ぎる部分もありますが常に平常心で、

冷静な判断ができるタイプが多いのがA型男性の特徴です。

そして努力を惜しまず根も強いので、

そのような性格から人望が集まりやすく、

グループの中心的な存在になるようなリーダー的な素質も備えています。

 

3、内包する優しさ

A型男性はひとつのことに集中することに長けています。

物事にひたすら打ち込むことが大好きです。

その部分においては素晴らしい能力をもっています。

その反面、柔軟性に欠ける要素も備えており、

物事においてひとつのことに集中することができない分野では、

イライラしたり憂鬱になったり精神的に不安定になりやすいです。

このような状態が続いてしまうとネガティブな思考になり、

出来事のほとんどを悲観的に見てしまうようになります。

それはどのように影響が出るのかと言うと、

たとえば職場で悲観的な状況が続いた場合は、

職場を中心に波紋のように広がるイメージです。

普段はどんどん進んで力を存分に発揮できるのですが、

ひとつの問題を抱え続けると、そこから崩れていくようです。

それだけに厳格な性格と言えそうです。

自分が崩れる経験をするからこそ、

他人に心から優しくすることができる秘めた優しさもあります。

 

4、A型男性とA型女性の相性

お互い時間を掛けて気持ちを確かめながら愛を育てていけます。

同じ血液型からでしょうか、考え方も共感しやすいようです。

女性には控えめで従順な姿勢を求めるのがA型男性ですが、

A型女性が自立した行動を取ると、寂しさを感じるのかもしれません。

なのでその寂しさを埋めるために束縛してしまうこともあるようです。

ですがお互い信頼し合える関係になれるのがA型男性とA型女性の特徴です。

お互いを信頼しあえるので、もしものときは信頼関係の絆を発揮できます。

 

5、A型男性の恋愛観

A型男性の性格についてどのようなイメージがありますか?

細かい、繊細、几帳面などありますね。

恋愛でも細かいと感じる部分に気難しいと思うかもしれません。

もちろん思いやりがあり優しい素敵なところもあります。

A型男性は自分に厳しい性格が故に、

ついつい他人にも厳しく見てしまいがちなところがありますが、

自分が細かい性格なので、相手にも気配りを求めてしまうことがあります。

「自分はこれだけ気を使っているのに、なんで気が回らないんだろう」

このような感じでしょうか。

ですがA型男性に限らず誰しもがこのような思いは持っているものです。

なので彼を観察してどのようなところに気を配ると良いのか。

そこを理解するようにすると良いと思います。

 

6、恋愛成功のアプローチの仕方

A型男性の性格は普段から繊細で思いやりがあります。

なので、自分が気を使っていても周囲の人達は理解してくれないことが多く、

そうした周囲との気持ちの擦れ違いからストレスを溜め込んでいるようです。

そんなA型男性には、その思いやりに合わせたアプローチが非常に効果的です。

特に、

「あなたの優しさはちゃんと気付いていますよ」

という無言のメッセージを行動に示されると、

心に強く響くようです。

ですがA型男性は慎重派な性格なので、

一度や二度だけでなく何度も繰り返し伝え続けることが大切です。

そして真面目な性格なので、

気の許せる環境を提供してあげることでより親密になれます。

それは場所などの空間よりもあなた自身の醸し出す空気で演出することが大事です。

 

7、気配りのできる優しいタイプに弱い

A型男性の性格上、常に気を配ってしまうので、

「自分だけが気を配って、相手は気の配慮がない」

なんて思いがちになりやすいです。

なので、そこに普段ストレスを感じている分、

同じように気を配ってくれる人には凄く共感しやすく親近感が沸くようです。

これは男女とも同じようで基本的に、

同じように気を配ってくれるなどの目線が同じことが大切です。

なので言葉のひとつとっても同じ目線から外れるようなことがあると、

違和感を感じてしまうようです。

つまり同じ感覚を共感できる相手に好感を持ちやすいようです。

人に喜んでもらうことも好きで、

そこに反応を示してあげると喜びます。

また落ち込んでいるときに、雰囲気を感じて優しく接してあげると、

A型男性の心にグッとくるようです。

 

8、デートプランの立て方

A型男性のデートプランの立て方は、無難になりがちかもしれません。

それは失敗することを嫌うからです。

なので冒険をするというよりは、今流行りの場所を選ぶようです。

そこは少し面白みに欠けるかもしれません。

また争いを好まない性格なのでよく行列ができて待たされることがあっても、

大人しくしていることが多いようです。

完璧な下調べの元、デートプランを立てるので、

デートで失敗ということはほとんどないです。

そこは安心できるところでもあります。

 

まとめ~A型男性とA型女性の相性!恋愛が成功する8つの特徴~

いかがでしたでしょうか。

一番最初にお伝えしたようにA型男性はルールに従うことを大事にします。

ですが、ルールにも従い方が重要だと思います。

ではどのようなルールに従えば良いのかというと、

自分に確固たるルールを設けることです。

これによってA型男性は人間そのものが大きく変わるかもしれません。

社会や会社のルールではなく、

自分のルールを創ること。

言い換えると信念と言えます。

参考にして頂けると幸いです。