気になるO型男性の恋の攻略法を知りたくありませんか?

目の前にいる好きな男性が一体どんな性格をしているんだろう。

少しでも相手のことを知りたいですね。

相手をもっと知ることができれば関係を深めることができるかもしれない。

せめてヒントとなるようなものでも欲しいですね。

恋愛で勝つためには相手のことを理解して、

対策をとることが恋が成就する確率は高くなります。

そして彼の見ていないところで如何に努力できるか。

それが鍵となるようです。

O型男性の基本的な性格、相性、恋の攻略法についてお伝えします。

 

~O型男性とO型女性の相性と関係を深める8つの特徴~

 

O型男性とO型女性の相性と関係を深める8つの特徴

 

1、自信家

O型男性の性格は自信家であることが多いみたいです。

目標をしっかり持って前進し続ける努力を惜しまない。

他人の力に頼ろうとせず、自分の力で困難を乗り越えようとする性格です。

その反面、

計画性に欠けるところがあるようです。

小さなことにはこだわらないようで、

このことから、戦略を立てて行動するよりその場その場の状況に合わせて目標に向かっていくようです。

どこか自分には秘めた能力を持っていると信じているようで、

その性格のせいか、少々他人を見下してしまうこともあります。

時として周囲から浮いたような存在に見えることがあります。

 

2、負けず嫌い

O型男性は他人に負けることを嫌うようです。

言い換えると、どんな手を使っても勝ちたい性格のようです。

何よりも自分自身に負けることが嫌いです。

なので向上心を持って前進し続ける姿勢を持っているのかもしれません。

自分に負けるのが嫌なので自分に厳しく、一度決めたことをやり遂げようとします。

一度コツを掴んで自分のペースに持ち込めば強いです。

しかしなかなかうまくいかないことが続くと、極端に落ち込みやすいです。

 

3、親分肌

O型男性は人間関係を大切にします。

愛情が深く、他人と喜びを分かち合います。

損得勘定があまりないのも特徴かもしれません。

なぜなら、自分が損をすることでも人のために労を惜しまないからです。

そうした部分が親分肌と言われる要因なのかもしれません。

このように面倒見が良いので、周囲から人も集まりやすいようです。

きっとO型男性は損得勘定とは別の価値観を持っているのだろうと思います。

 

4、O型男性とO型女性の相性

基本的に似たもの同士なので、お互いをよく理解しあえるようです。

ですが欠点も存在します。

それは似たもの同士なので、O型の特徴である自己主張の強さが問題を引き起こします。

お互いの言い分を通そうとすると喧嘩に発展していきます。

実はO型男性は他人にあまり興味関心がありません。

なので、O型男性はあまり恋人の行動を詮索しようと考えないようです。

感情におもむくままに行動をとる傾向のあるO型女性にしてみれば、

自由気ままに振る舞えることができて都合が良いかもしれません。

そしてO型の性格として現実思考なので、

金銭的なことではお互いシビアになるようです。

O型男性とO型女性の相性を良くするには共通の趣味を持つと良いです。

 

5、O型男性の恋愛観

O型男性は逆境になると燃え上がるタイプのようです。

恋愛で例えるなら、追いかけるタイプが多いです。

振られ続けても諦めないようです。

そして好奇心旺盛な性格だけでなく、シビアな現実思考もあるので、

自分に興味がないと悟った瞬間あっさりと引いてしまうのも特徴です。

小さなことにこだわらにのは視野が広いからかもしれません。

「もっと他に方法があるよ」

「女は目の前にいる彼女だけじゃない」

このような考え方ができるので小さなことにはこだわらないと言われているのかもしれません。

ロマンチックな恋よりも、常に心地よさを感じられる暖かい恋愛を好みます。

独占欲が少し強いのでやきもちをやきやすいようです。

その点を注意するとO型男性は愛されている実感を強く持つことができるようです。

 

6、恋の攻略法

O型男性の独占欲を刺激することが鍵となりそうです。

O型男性の親分肌の特徴は、言い換えると独占欲の強さの表れなのかもしれません。

アプローチするならここがポイントとなりそうです。

ニュアンスとしては、

「わたしはあなたのもの」

と言った感じでしょうか。

そのような雰囲気を織り交ぜながら接していくと心をグッと引き寄せられるようです。

更にポイントを言うなら行動です。

たとえば、大勢の集まるところでは、さりげなく常に隣にいるようにします。

言葉を無理に交わそうとしなくても、

常に近くにいることでO型男性の意識の潜在的な部分にあなたの存在を定着させるのです。

「こいつ、気が付けばいつも俺のそばにいる」

このような感じでしょうか。

物理的な距離間を工夫してみると良いかもしれません。

親分肌の特徴のひとつとして尊敬されたい気持ち持っています。

なので女性はサポートしてくれる控えめなタイプが好きです。

ナイーブな面もあるので、意見を強く主張すると傷付きやすいので注意が必要です。

 

7、猪突猛進が弱点

O型男性はまっすぐ突き進む性格です。

この猪突猛進な性格が弱点になることもあるのです。

自分に自信があるからこそ傷付きやすい、進み続けるからこそ疲れやすい。

このようなところがあります。

なのでサポートしてくれる女性を好む理由は、

本人の意思と関係なく本能的に知っているからかもしれません。

他にも権力を持つことが好きで、そこを否定されることに弱いかったり、

プレッシャーに弱い部分もあります。

勢いだけで頑張るところも弱点と言えそうです。

フォローをしてくれるサポート的なタイプに弱いのは、

気持ちが落ち込んだ時に優しくしてくれるからだと思います。

 

8、デートでの攻略法

O型男性はデートスポットを楽しむのではなく、

デートをしているという雰囲気を楽しみます。

デートという行為が何かを感じるのかもしれません。

好きな女性と一緒ならどこに行っても楽しいと思うようです。

手を繋ぐことができればどこに行っても関係ないようです。

計画性に欠ける部分が特徴なのですが、

親分肌で面倒見の良い部分があるので、

希望のデートを下調べしてプランを立ててくれます。

相手とリラックスして楽しむことが好きなので、

O型男性とデートするとどこに行っても楽しめるようです。

 

まとめ~O型男性とO型女性の相性と関係を深める8つの特徴~

いかがでしたでしょうか。

長所もありますが欠点もあります。

人間なので当然ではありますね。

O型男性の欠点は長所を上手く工夫してみることで補うことができると思います。

O型男性との恋の攻略に迷われているようでしたら、

参考にして頂けると幸いです。