あなたは女子力をどうすればアップさせれば良いのかお悩みではありませんか?

気になる男性がいても自分に自信が持てず、

周囲の女子に盗られてしまう切なさや、

友達と普通に街を歩いていても友達の方が魅力的で、

一緒にいるのは楽しいんだけど本当は気が引けるときもある。

そのような悩みを抱えることは一度くらいはあるかもしれませんね。

女子力をアップする方法は、

1、鏡を見て自分を知ること

2、自分を客観視できること

このふたつが大切なようです。

そして女子力は恋愛にフォーカスして磨いていくものでもないのかもしれません。

それは同性との付き合い方で磨くこともできるようです。

女子力アップの秘訣についてお伝えしたいと思います。

 

~女子力アップの方法!色気のある女になる5つの鍛え方~

 

女子力アップで恋愛成就!色気のある女になる5つの鍛え方

 

1、女子力を大半は外見が占める

あなたが女子力を高める理由はなんでしょうか?

「気になる人を振り向かせたい」

このような気持ちがありませんか?

そのためには、外見を磨くことは大切な要素になります。

自分が満足するだけでは気になるあの人には振り向いてもらいないことになるかもしれません。

ではどのようにすると良いのかと言うと、

自分が納得しつつ相手の目線も意識した外見づくりが良いかもしれません。

あなたは自分の好みの男性から、

「あの子いいなぁ」

と感じてもらえる外見づくりを考えていますか?

そこを意識するだけで大きく変わることができると思います。

 

2、自分を観察する

女子力をアップするためには自分をよく知っておくことが必要だと思います。

そのために一番良い方法は「鏡を見る」ことではないでしょうか。

朝起きてメイクを完了したときに、

恋人や気になる人が近づいてきたときを想像してみてください。

そしてそのときあなたは心でどのような感覚になるでしょうか?

もし、「ヤバッ!」

と、感じるようでしたらもっと自分をもっと観察してみる必要があるかもしれません。

それは気が付かないうちにメイクが濃くなってごまかしていたり、

手抜きをして油断をしているとそのように思ってしまうのかもしれません。

 

3、外見はトータルコーディネート

メイクやファッションだけを磨いていませんか?

外見と言うとそのようなイメージがあるかもしれませんね。

外見を磨く上で最も大切にしたいことがあります。

それは、

歩き方、姿勢、立ち居振る舞い、声の出し方、言葉の選び方、表情、

このような部分も含めたトータルコーディネートを意識すると良いのかもしれません。

メイクやファッションと言うのは、

お金が掛かりますし添える程度で良いのではないでしょうか。

色気のある女性とは独特の世界観を持っているように思います。

きっと自分を演出するのを心から楽しんでいるのかもしれません。

 

4、他人の反応を見て自分を知る

色気のある女性や好みの男性に好かれる女性は当たり前のように意識しているようです。

相手の反応を観察して今の自分を理解し、

メイクがファッションだけではなく、

全体の雰囲気で勝負しているように思います。

そして心からそれを楽しんでいるように思います。

心理学では人は見た目が9割なんて言葉があります。

それはメイク、ルックス、ファッションも含め、

歩き方、仕草、表情、視線、声のトーン、声のリズム、声の質。

このようなところまで人は無意識に相手のことを判断しているからです。

なぜならば、

人は視覚を中心に聴覚と合わせて外部の情報を得ているからです。

なので好みの男性を反応を見て、

トータルで合わせていくことは相手の心に強い影響を与えやすいと言えそうです。

 

5、同性からも女子力を鍛える

同性から評価を貰えることは純粋なものと言えるかもしれません。

なぜなら、

男性からの、

「気が利くんだね!」

「ありがとう、優しいよ!」

と言う言葉は好きな女性に対しては嬉しいものなのでよくあることだと思います。

つまり男性の場合、気になる女性にしてもらえることは何をしても気が利く。

ということになるのかもしれません。

それが親しい関係にある同性となるといかがでしょうか。

もちろん親しい仲でも気を使うのは当然ではありますが、

ここに意識をして欲しいことがあります。

それは、親しい関係だからこそよく観察すると、

表情が暗いのか明るいのか、

声の調子が普段と比べると低いのか高いのか、

普段の口数や何かいつもと違う雰囲気など、

本音と言うのは本人の意識していないところにしっかりと現れるものだと思います。

 

まとめ~女子力アップで恋愛成就!色気のある女になる5つの鍛え方~

いかがでしたでしょうか。

僕の学んだ心理学では、

観察力が最も最初に学びました。

そして常に観察することが最後まで大切だと感じました。

女子力アップの一番の鍵はこの「観察力」にあると思います。

そして観察力とは、

如何に自分の本音を知り、相手の本音を知ることができるか。

そのためには心を落ち着けた状態であることが必要だと思います。

それは感情的になると色眼鏡を掛けた状態で見てしまうからです。

本当は青色なのに色眼鏡を掛けて見ているせいで、

紫色に見えてしまっては真実を掴むことは難しいと思います。

そのお蔭で実るはずの恋を逃してしまうことはとても勿体ないですね。

なのであなたの真実を見つめる意識を大切にして欲しいと思います。