AB型男性が好きな人にとる態度とはどのような態度なのでしょうか。

AB型男性が好きな人に対して学校や職場でとる態度とは?

少しでもどんなことでも情報を知りたくて気になることろですね。

 

基本的にはあまり悪いイメージが先行しがちなところがあるのですが、

よく理解することで十分に乗り越えて恋を実らせることは可能です。

そんな彼のことが気になるあなたに好きな人にとる態度をお伝えします。

特に普段の何げないところから分かりにくいアプローチしてくるパターンが多いようですので、

恋愛を成就するためには、特に細心の注意が必要になるようです。

 

 

AB型男性が好きな人にとる態度

 

 

1、社交的だけど慎重

 

とても社交的な人が多いです。

誰とでも自然と打ち解けることができるのですが、

実際のところは相手を冷静に観察しているところがあります。

そんな冷静な姿を垣間見てしまうと二重人格と思ってしまうのかもしれません。

 

好奇心が強く多趣味の人が多く、そうした理由から社交的であるようです。

しかし、恋愛になると話はべつで慎重になってしまいます。

時間は掛かるかもしれませんが一度心を開いてしまうと積極的です。

あなたに対して情熱的に接してきてくれるでしょう。

 

 

 

2、小言を言う

 

女性に対しての理想像が明確なようです。

あなたを自分の好みにしたいという願望が人一倍高いです。

そして、同じ趣味を持つなども理想だと思っているので、あなたの趣味について話してみるのも良いでしょう。

まずは自分のことを打ち明けるつもりで、

また話のキッカケ作りとして自分の趣味について軽く話してみてはいかがでしょうか。

 

 

3、見た目より中身を褒める

 

見た目より中身の性格を見る傾向があります。

なので、「気が利くね」とか「すごく繊細なんだね」と人柄を褒めてきます。

特に頭の良い女性を好むようなので、あなたが彼から「賢いね」と褒められたら好意を持っています。

 

 

4、普通を演じる

 

変わっているイメージが世の中に蔓延しているせいか、

それをあまり良く思っていない場合があります。

そのようなときは、

あなたの前でおかしな行動や言葉を使わないように気を配って逆にぎこちなくなってしまうようです。

 

「なんか不自然なぎこちなさを感じるなぁ」

 

と思ったらあなたを好きなサインかもしれません。

そして一気に恋愛モードへと展開していけるチャンスでもあります。

なのでそんな彼のことを優しく接してあげることで彼は一気に心を開いてくれるでしょう。

 

 

5、遠まわしに誘う

 

客観的に見る能力が高く現状を詳細に分析することができます。

そんな冷静な性格を持ち合わせている理由からか、

 

「よし、これなら大丈夫だ!」

 

と確信が持てない限りはデートの誘いに踏み切れないようです。

なのでせっかく良い女性に巡り合えても他の男に奪われてしまい、

なかなか彼女ができないことが多いところがあります。

常に意識してあなたの方から気持ちを察知してあげると良いでしょう。

そしてさりげなく手を差し伸べてあげることができればベストです。

 

 

6、好きだからこそ好きを演じる

 

これもよく言われることですが「多重人格」と言われます。

それは親兄弟、友人、会社の同僚とそれぞれにとる態度が違うからです。

つまり普段おとなしくても、

あなたを前にすると急に舞い上がったり、

普段しないような行動をとったりします。

だから行動が読めないと言われるんですね。

 

 

7、怒られる

 

AB型という血液は争いを好まない平和主義者です。そして他人に興味がないです。

普段怒ることはしませんが、好きな場合は別なようです。

好きだから心配、好きだからいけないことやダメな部分を伝えたいから怒る。

自分の感情を表に出さないAB型男性に怒られたらかなりきてます。

 

 

8、目が合う

 

積極的にアプローチすることが苦手です。

他人への興味があまりないのでちょくちょく目が合ってしまうなら気になっている可能性があります。

例え目をそらしても照れ隠しの場合が多いです。

ただし、目が合うからと安易に気があると思わないことが大切です。

可能性のひとつとして思っておくと良いでしょう。

 

 

9、苦手な相手は自分から話をしない

 

基本的に他人と長く会話をすることが苦手です。

それは物事を客観的によく見ることができてそれを冷静に分析できるが故に、

考えすぎてなかなか行動に移すことができないとも言えるかもしれません。

なので彼の心を開くことが出来て、

あなたと居てなかなか会話を終わらせようとしなければ脈がある証拠です。

 

 

10、機嫌が悪くても優しくする

 

気分屋な性格です。

場合によって会話が途切れたりスルーするこもあります。

しかし好きな人の前だと嫌われたくないのでなるべく優しく接するようにします。

それは自分が好きな人を受け入れる姿勢を示すことで自分のことも受け入れて欲しいからです。

 

 

11、彼氏の有無を確認してくる

 

他人は関心事ではないので普段からこのような質問はしません。

また自分のことを詮索されるのも嫌い、

自分のこと話さないといけないような質問はしてきません。

なので「彼氏いるの?」と聞くのも慣れていないので、

訪ねてきた際に不自然な感じで聞いてくると思います。

そうすると、チャンスの可能性があります。

 

 

12、連絡先を聞いてくる

 

他人のことに関心はないので連絡先を知りたいと思わないですし教えたくもないようです。

それに連絡先を交換したところで面倒だと感じるのでコミュニケーションはほぼないでしょう。

そんな彼から連絡先を聞いてくるということは、

あなたのことをもっと知りたいもっと話がしたいとうサインです。

 

 

13、独特の世界観を持っている

 

自分の理想を大切にする傾向が強いと言えます。

なので自分の世界観を持っていて、恋愛でも理想を求めてしまいます。

あなたが彼の理想になることが基本と言えます。

男は視覚からの情報を重視するので服装やメイクなど見た目から理想に沿うようにします。

 

あとは彼と合わせていくことが大切です。

なぜなら彼の理想に合わせようと思うなら彼と同じになることが手っ取り早いからです。

そのため、なるべく多くの共通点をつくるようにします。

食事、趣味、会話、普段の過ごし方に至るまでできる限りの範囲で彼と合わせていくことです。

 

そして恋愛ではクールを装います。

自分なりの恋愛美学を持っているので合わないと思うと冷めてしまうこともあります。

 

 

 

14、理想主義

 

理想が高いのが特徴ですが、それはルックス、スタイル、育ち、家庭の裕福などではなく、

自分なりの価値基準があり、その中で条件を満たす相手でなければ恋愛関係になれないというものです。

 

どちらかというと、理想というよりは「こだわり」と 言えるかもしれません。

これだけは譲れないというこだわりがあるようで、

その条件がかなり厳しいものであったりします。

 

そこのところが「理想が高い」と言われる理なのかもしれません。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

特徴としては、

 

「さっきのって、もしかしてアプローチしてたの!?」

 

と思うほど分りにくいことが多いようです。

なので気付かないことがあるかもしれません。

そんな彼とうまく恋愛のきっかけをつくるためには、

あなた自身でしっかりアンテナを張っておくこと

彼からの信号をキャッチできるよう観察力に磨きを掛けることが最も重要です。

AB型男性が気になる人の6つの恋愛アプローチ方法もぜひ参考にしてみて下さい。

あなたの恋愛が成就できることをお祈りしています。