年上男性に好かれる女性 特徴

 

会社の上司や学校のイケメンの先輩・・・

年上の男って大人の魅力を感じて憧れてしまいますね。

そんな年上男性に好かれる女性には共通の特徴があるのです。

あなたもどんなことに意識すべきか知りたくありませんか?

 

恋愛は感情でするものだけに、

相手の感情に訴えかけなければいけません。

 

恋愛は相手あってのものなので、

どいうしようもないと思う人もいるかもしれませんが、

実は感情だけに恋の戦略をうまくとっていくことで、

恋愛はうまく成就させていくことが可能になるのです。

 

しかし、何も知らなければ、

掴める恋すらも掴めずに損をするかもしれません。

今回は、年上男性に好かれる女性の特徴を紹介します。

 

 

1、年齢的な壁を感じない

 

年上男性にモテる女性は「若くて話が合う」女性です。

子孫繁栄という動物的本能を根本に持つので、

子供が欲しい欲しくないに関わらず、

より健康に子孫が残せる若い女性を好む特徴があります。

 

ただ、やはり年齢の壁を感じるために恋愛感情に発展しづらいのです。

という事は、逆を返せば年齢差を感じさせない女性なら、

恋愛感情に発展する可能性は大きいと言えるのです。

 

例えば、銀座のホステスは日々どんなお客様でも話ができるよう、

ニュースや新聞、週刊誌、本やネットで常に情報収集をして、

若くても年齢差を感じさせない話ができるようにしています。

なので年の離れた男性が高いお金を払ってまでお店に行こうとするのです。

 

さらに、彼女たちは気遣いが出来過ぎるほど徹底しています。

そういったところも若いのに凄いとギャップも感じるところなのです。

男女ともに、ギャップに惹かれるという事はよくあります。

 

また、心理学的に悪い印象と良い印象の人が同じ良いことをしたら、

悪い印象の人の方がその同じ行いでも評価されてしまうのです。

こういった人間心理の観点から年上男性に好かれる女性とは、

 

年下であっても年齢差を感じさせない女性であると言えます。

 

また、友人や知人として仲良くなるには話が合うというものがあります。

その理由は当然、話が合わなければ一緒にいてもつまらないからです。

したがって、異性でもそれは同じで心が惹かれるのは話の合う人なのです。

 

年上男性に好かれたいなら、

まずはその年代の話ができるようになっておくことと、

気遣いをできるようにしておく事は最低限必要になります。

 

 

2、男を立てることができる

 

年上男性に好かれる女性の特徴として、

男を立てることができるというものがあります。

多くの男性は女性から頼りにされることを好んでいて、

特に年上の男性は相手が男性女性に限らず頼られることによって、

 

自分は信頼を得ているという自信を持つことができます。

 

そのため、何か重大な決断をするときに、

女性は自分だけで判断をせずに男性に頼ることによって、

その男性は女性を導く力を持っていると思わせることができます。

そして女性を保護する役目を持っていると思い込むので、

頼ってくる女性に対しては優しく接してくれます。

 

また、一緒に食事をするときにも、

支払いの時に女性は支払う素振りを見せつつも一歩下がって、

男性が支払っている姿を見ながら感謝の気持ちを伝えるような目線を向けます。

そうすることで男性は威厳を守ることができ、男を立てることになります。

 

その他には、年上男性の友達や知り合いに会うときは、

褒めて素晴らしい人と露骨に言うのではなくさりげなくアピールをして、

男性に対して反論や否定をしないようにします。

 

彼のことが全て正しいという考え方を示すことによって、

年上男性は自分が女性に頼られていると周囲にアピールすることができ、

自分の価値を上げられると思わせることができます。

 

男性は正面から否定されることを嫌いますし、

まだ日本では女性に負けたくないと考える男性は多くなります。

露骨に男性を立てるのではなくてさりげなく褒めたり、

あるいは発言を否定せずに包み込むようにすることで、

年上男性に好かれる女性になることができます。

 

 

3、ボディタッチ

 

年上男性に好かれる女性の特徴として、

ボディタッチがうまいということがよくあげられます。

ボディタッチとはいっても、手と手がふれあったり、顔を近づけたり、

いじわるなことを言われたときに軽く足で男性の足を蹴ってみたり、

限りなくソフトなものにしておくことがコツです。

 

あまりハードなボディタッチをしてしまうと、

軽い女性として見られてしまい、本気にはされなくなります。

 

 

年上男性は、基本的に若い女性とは距離を置いている傾向があります。

男性のほうから年の離れた女性にボディタッチをすると、

セクハラだと言われてしまうリスクもあるからです。

普段は触れることができない年の離れた女性からボディタッチをされると、

 

嫌でも意識をしてしまうものなのです。

 

ですが、ボディタッチのやり方にもコツがあります。

まずは相手がそういうことに対して免疫があるかどうかを確認しておきましょう。

男性は必ずしも女性からボディタッチをされると喜ぶわけではありません。

 

実は大好きな彼女がいるので、

むしろ、それ以外の女性からは触られたくないという男性もいます。

また、女性経験があまりない男性というのも、

自分からボディタッチをしてくるような女性は、

自分とは差がありすぎると感じて距離をとられてしまうこともあります。

 

年上男性の場合でもさまざまな考え方を持った人がいます。

相手とよくコミュニケーションをとりながら、

ある程度お互いのことを知ってからボディタッチをするようにしましょう。

初対面でいきなりやってしまうと失敗してしまう可能性も高くなります。

 

 

4、リアクション

 

年上男性に好かれる女性の特徴として、

男性が話をしている内容に対して大きくうなずいたり、

笑い話であれば大きく笑ってあげる事が良いでしょう。

「こいつ、俺の話にうけてる!」と思ったら男性は嬉しいものです。

 

特に自分の話で大きく感動したり、笑ってくれたら最高です。

話が合うと感じると、つい気持ちも高まってしまうのです。

とにかく年上男性に対して従順である事が大切です。

注意するべきことは決して男性より前に出ない事です。

とにかく、男性を立ててあげましょう!

 

年上男性は自分を必要としてくれる女性の存在に魅力を感じるものです。

 

「自分がいなくても生きていける」と思われてしまわれないように、

自立し過ぎた態度だと敬遠されてしまい、大抵の女性はモテません。

だからと言って重くてまとわりつかれても疎ましく思われてしまうので、

健気だけど一生懸命にやっている女性に心が惹かれてしまうのです。

 

一生懸命に頑張っている姿を見せる事が重要です。

純粋さを前面に出す事で年上男性は女性を守ってあげたくなります。

健気で弱くてがんばっている姿・・・そんな女性が好かれるのです。

リアクションひとつにしても全てに感動し、肯定し、

寄り添う姿に惹かれるので男性の話に感動してあげて下さい。

 

実は男性は女性の反応を良く見ています。

女性の反応を見て心が満たされて充実するのです。

天然で、おっとりしていて、健気で・・・。

誰にでもそういった部分があるのでそこを密かにアピールしましょう。

そういう姿が一番女性が可愛く見えるのです。

 

 

5、素直で純粋

 

年上男性に好かれる女性の特徴としてよく挙げられるのが、

素直で純粋な性格であるというものです。

とてもシンプルなことに感じるかもしれませんが、

家族関係の問題や仕事関係の問題など色々なしがらみがあると、

なかなか素直で純粋にはいられないものです。

 

人間関係などがうまくいっていて、

機嫌が良いときは素直で純粋でいられることがあっても、

少し何かがうまくいかなくなった時には心に余裕がなくなって、

素直で純粋でいられなくなってしまうことがあります。

 

年上男性に好かれる女性というのは常に素直で純粋なのです。

 

また、常にではなくても、

素直で純粋なことに関して安定感があるというのが特徴です。

この点を意識しておくだけで、

年上男性に好かれる女性に一歩近づけるようになるものです。

 

ちなみに、素直で純粋な人の特徴というのは、

細かく例を挙げていけばたくさんあります。

そういった幅広さを知っておくことも大切です。

 

例えば、口答えせずにいつも協力をしてくれたり、

すぐに同調しないとしても、

全体のことを考えてソフトな対応をしてくれるという姿は、

素直で純粋な姿として映るでしょう。

また、人の悪口を言わないというのは素直で純粋な人にありがちです。

 

1つ2つではなく色々なところで、

素直で純粋な姿が見られる人というのはとても魅力的に見えるものです。

なので、こうした人間になれると年上男性に好かれる女性になれるでしょう。

 

 

6、甘え上手だけど自立している

 

年上男性に好かれる女性というのは甘え上手という特徴があります。

しかし、ただ甘え上手なだけでは好かれなかったり、好かれるとしても、

ちょっと好かれるぐらいで止まってしまうことがあります。

 

 

さらにその上のレベルで年上男性に好かれる女性というのは、

甘え上手なだけでなく自立しているという特徴があるものです。

甘え上手なだけだと、ただかわいい感じの印象で終わってしまうことがあり、

要領がいい人という印象も与えてしまいがちですが、

自立をしていると甘えっぱなしではないということがきちんと伝わります。

 

自立をしていない人が周りの人に甘えてばかりいると、

うまく利用しているだけといった印象を与えてしまう恐れがあります。

なので、自立をしているかどうかというのが重要なポイントと言えるのです。

きちんと自立していて自分で何でもできる人が、

 

ふとした時に見せる弱さというのは男性の心に響くことがあるものです。

 

そういった姿を見た時に守ってあげたいと思う男性は多いのです。

ちなみに、甘えてばかりは良くないですが、

甘えなさ過ぎるというのも考えものです。

 

常にしっかりとしていて、

まったく人に甘えることがない姿というのは、

立派に見える反面、完璧すぎて一緒に行動していて落ち着かないものです。

 

無理に甘える必要はないでしょうが変に意地を張るようなことはせず、

普段何でも自分でやっている人は、

ちょっとしたことで人に甘えてみるのも良いでしょう。

 

 

7、何だか放っておけない一面がある

 

年上男性に好かれる女性の特徴の1つとして、

何だか放っておけない一面があるというものがあります。

年上男性は、金銭的に余裕があり、心にも余裕がある人が多いです。

そのため、ダメな部分を持っている女性を見ても不快に感じるどころか、

むしろ自分が育ててあげようと考えるようです。

 

もちろん、ただ世話がやけるだけの女性は好かれません。

基本的にはしっかりとした女性だが、

少しドジな部分があったり、抜けた部分があったり、

 

何だか放っておけない部分を持っている女性に年上男性は惹かれるようです。

 

パーフェクトな女性は、

同年代のイケてる男性からも言い寄られるので、

自分が入り込むスキはないと考えます。

しかし、少し抜けている部分があるとそこを自分が埋められると感じて、

付き合うことでお互いにプラスになるのではないかと期待をします。

 

男性は年を重ねるごとに人脈も増えていきますが、

どこか孤独も感じています。

社会人になると、それぞれが別々の道を歩むので、

昔の友達ともどこか距離を感じてしまうこともあるようです。

そういった孤独を埋めてくれるような女性は、

年上男性から好かれる傾向があります。

 

さらに、自分が役に立っているという満足感も得たいようです。

パーフェクトに振る舞うのではなく基本的にはしっかりしているが、

少しスキを見せてあげてそこを埋めてもらうようにしておいたほうが、

関係を長く続けられたり、一気に恋人関係に発展したりするようです。

 

 

8、お金が掛からない

 

年上男性は今まで仕事やプライベートなど、

自分が歩んできた人生の中で様々な女性を見てきています。

中にはいろいろな女性とお付き合いした経験がある人もいます。

そういった経験豊富な年上男性からすると、ある程度女性と話をしたり、

食事やデートをするだけで大まかに女性を鋭く見通すことができます。

 

年上男性に好かれる女性の共通する特徴は、

お金が掛からない女性がひとつ挙げられます。

年上男性と食事やデートなどをする際には、

もちろん男性は年下女性に払わせるつもりはないと思っていても、

女性が支払いの際に払う素振りをしたり、

デート中に飲み物やアイスクリームの食べ物など少額であっても

自らお金を出したりされると、

 

この子はお金で自分についてきている訳ではないと本気で思ってくれます。

 

そういった女性は、

デートでもお金が掛かるようなところにはあまり行きたがらず、

実際にお金が掛かりません。

 

そうすると、

年上男性はその人の無理なく使えるお金で女性を楽しませることができる為、

連れて行く場所も自分の普段行動している範囲の中で行くことができる為

自然体でいることができます。

 

年上男性は経験豊富なために無理にお金を使うことや、

自分が望まないようなところに連れていかれたり、

行かなくてはならないことをとても嫌がります。

 

年上男性に好かれる女性の多くは、

経験豊富な男性の自然体を自然に引き出してくれる女性が多いです。

そういった女性はデートや食事においてもお金が掛からないです。

 

 

9、自分の色に染められる

 

年上男性に好かれる女性の特徴は、

何かも初めてで何もわからないようなウブな性格である事です。

 

自分の言う事を聞いて自分の色に染められたら男性としては最高でしょう。

 

男性は、無意識に女性よりは上であると思っていたいものですから、

自分より詳しくて能力があったら萎えてしまうものなのです。

「何も知らない」ような顔をする事は重要なのです。

 

男性には征服欲や独占欲があるので女性に真っ白さを求めます。

自分好みの女性に育てたいと思うのが男性の本能です。

多少は演じても純粋でなければならないのです。

どんなに仕事で疲れてもどんなにイヤな事があっても、

この女性だけは自分の味方であり、自分のものであり、自分から決して離れない・・・

と思える事で、男性は安心します。

 

家の中では自分の存在が一番高い位置にありたいものです。

そんな気持ちにさせてくれるような女性が好まれます。

それには誰よりも純粋そうでなければいけません。

そして誰よりも健気で可愛く見えなければなりません。

弱さを味方にして男性の独占欲を満たすのです。

 

「この女性は俺の言う事を素直に聞いてくれる」

 

そんな風に思える女性になるべきです。

男性の気持ちを良くしてあげる事が重要なのです。

プライドをくすぐってあげれば良いのです。

 

嘘でも良いのでそういう風に作り上げていく事がモテる秘訣になります。

お互いが幸せになる為の嘘は本当の嘘には成り得ないのです。

むしろ、それは必要な事でもあると言えるのです。

相手が喜ぶ自分を見せるための演出なら、それは重要なのです。

 

 

10、話が合わなくても心に余裕が持てる

 

女性にとって気になる年上男性に、

好かれるようになりたいと思っている人がたくさんいると思います。

年齢の差にもよりますが極端に離れていない場合には、

恋愛対象となるので女性にとっては好意をもって欲しいところでしょう。

 

年上男性と話をしても話題が中々噛み合わない事も多いですが、

話が合わなくても自信を持って接する事で年上男性から好かれるようになります。

 

年上男性に好かれる女性の特徴としては見た目の可愛さがあります。

 

年上の男性でも、髪型やしぐさ、話し方など、

いつも可愛くする事で好印象となります。

自分の見た目を磨いていくことも心の余裕に十分に繋がります。

そうすることで困っていると助けてあげたい気持ちになったり、

甘えてきたら応じてしまうようになるのです。

 

おじさんと言われる年齢までいってしまうと、

逆にうるさく感じてしまうので、

相手の年齢を確認した上で行動に移す事が良いのです。

 

他には当たり前のことせかもしれませんが、

挨拶をしっかりとする事です。

朝の挨拶だけ無く、頼みごとや、助けてもらった時などは、

相手がどんなに疲れている状態であっても、

元気の良さを見せつけるのです。

 

声を掛けられるだけで元気が付くような印象を与える事が出来れば、

とても好かれるようになります。

しかし大声は厳禁です。

 

うるさいと感じられた時点で全てが台無しになるので、

気を付けなければならないのです。

年上男性はえばりたがる人が多いので、

話が合わなくても気持ちだけは余裕を持っている事が良いのです。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

何かピンときた項目はあったでしょうか。

今回は年上男性に好かれる女性の特徴を10項目紹介しましたが、

全てを完ぺきにこなそうとする必要はありませんので、

 

「これは大事かもしれない!」

 

と感じた項目を大切にされると良いと思います。

なぜなら、それが今のあなたにとって重要なことだからです。

そして感情的に反応したことはずっと記憶にも残り続けますし、

その後に自分の経験値として落とし込みやすいからです。

ぜひ、あなたの素敵な恋愛が実現できればと思います。