O型男性が好きな人にとる態度

 

O型男性が好きな人にとる態度とはどのような態度なのでしょうか。

もし、あなたの気になっている男性の好きな人の前でとる態度を知ることができたとしたら?

好きな人が学校や職場などの環境で共通したある考え方とは?

 

今回は、そんな彼のことが気になるあなたに、

O型男性が好きな人にとる態度についてお伝えしたいと思います。

ぜひ参考にして頂きたいと思います。

 

 

1、 好きなときの態度があからさま

 

裏表がなく感情表現もストレートです。

好きな女性を前にすると機嫌が良くて、常に近くにいようとします。

そこのところはあまりに分かりやすいので、単純な性格とも言えます。

 

しかし、恋愛感情を抱けない女性の前ではいたって普通です。

なのであなたにだけ特別なのかどうかは周囲と見比べてみると分かりやすいのかもしれません。

 

 

2、何度でも恋のアタックを仕掛ける

 

好きな女性がまだ自分のことを好きでないならこれから好きになってもらえば良いと考えます。

 

なぜならば、

 

自分のことを知ってもらえば好きになってくれるという自信があるからです。

これくらいアタックできるなら、それなりに恋愛経験豊富な男性も多いかもしれません。

なのでデートを誘ってまず自分のことを知ってもらうことが前提となっているようです。

 

3、デートで割り勘を嫌う

 

多くの場合、割り勘をあまり良いと思っておらず、

また女性から強引に出そうとするのも嫌います。

ここは男らしい一面というよりは、男らしく振る舞いたいのかもしれません。

なので、好きな女性をデートに誘って割り勘というのはまずありえないようです。

 

 

4、周りの人から好意があることを伝えられる

 

周囲を一切気にすることなく感情をストレートに表現します。

なので、本人は気付いていないけど周囲の人達から見ればあなたのことが好きだということがよく分かるようです。

グループ交際でも関係なくストレートに気持ちを表現するようです。

あなたの周囲の人から好意があるなどと言われるなら、ほぼ間違いないと言えそうです。

 

 

5、自分のことをオープンにする

 

大ざっぱだとか心が広いオープンな性格のように見えますが、

実際のところは、どの血液型よりも警戒心がつよいのがO型男性です。

 

なので、

 

他人に話し掛けたり盛り上げ役を買って出ることはありますが自分の情報は洩らしません。

逆に積極的に自分のことを開示してくればそれは愛情の表現の仕方です。

そして、自分のことを伝えれば伝えるほど自分の色に染められると思っています。

 

 

6、好きな人の前では上機嫌

 

とてもストレートなので本人が隠そうとしても無意識に好意が態度として出てしまいます。

傍からみていると好きな女性の前だと物凄く嬉しそうになりやたら機嫌が良くなるので分かりやすいです。

男性は普通、好きな人の前になると緊張してしまいことが多いです。

女性の場合、好きな人の前になると自分を良く魅せるようになります。

O型男性はわりと、自分を良く魅せようとする傾向が強いようです。

 

 

7、別の男と会話すると機嫌が悪くなる

 

焼きもちで独占欲が強いのが特徴です。

そんな彼の前で他の男性と楽しそうに会話をして、

拗ねたような態度をとるときはかなり脈があります。

心配しなくても、たくさん話し掛けてあげると、

電池交換したように途端に機嫌は回復します。

 

 

8、駆け引きは一切しない

 

好きな女性を前にして態度を冷たくするようなことはまずしません。

すぐ感情が出てしまうので気持ちとは反対のことをするのが出来ないようです。

気持ちをストレートに表現するのはポイントと言えるでしょう。

 

 

9、やたらと褒めてくる

 

「可愛いね」とか「それ良いね」と言ってくるのは、

「好きだよ」と言い換えることができます。

実際には遠まわしに言っているつもりなのですが、

やはりストレートなタイプなので分かりやすいですね。

そして女性が喜ぶと更に褒めてきてくれます。

 

 

10、いろんな方法でマメにプッシュする

 

好きな女性を落とすためならとにかくいろんな方法でマメにアタックしてくるようです。

しかしいざ落としてしまえば途端に態度が変わるのも特徴です。

特に相手を嫌いになったわけでなく相思相愛になれたことを安心するからです。

ただ好きな女性を手に入れたことに安心しているだけなので、

ここのことを予め理解しておくと良いかもしれません。

 

 

11、障害は燃え上がる起爆剤

 

付き合うことが困難な状況や既に恋人がいる場合でも邁進するのが特徴です。

恋をすると周囲が見えず、

それによってどのような影響を及ぼしてしまうのかが考えられなくなってしまうので注意が必要です。

障害は諦める要因とは考えないようです。

 

 

12、ドラマチックな展開が好き

 

恋愛においても夢を見たいと思っています。

なので恋愛対象である女性に対しても同じように夢を抱くでしょう。

それは理想を求めるというのとは違います。

一緒に過ごすためのデートプランをロマンチックに凝ってみたり、

目を覆ってしまいたくなるような恥ずかしいセリフもさらりと言ってみたりします。

 

 

13、振り向いてくれるまでとにかくプッシュ

 

1人で舞い上がり相手の立場を考えない猪突猛進のタイプなため、

警戒されてしまうこともあります。

しかしそれでも臆することなくまた自分の態度を改めることはほとんどなくとにかく押してきます。

自分のことを打ち明けることもマメに攻めてくるのも好きな女性をとにかく振り向かせたいからです。

 

 

14、肉食系が多い

 

いろいろご紹介してきましたがどの血液型より積極的です。

好きな女性にはストレートに気持ちをぶつけます。

駆け引きもしないので分かりやすくて良いと言えますが、

肉食系の比率が多いのもO型男性の特長のようです。

 

 

15、質問の答え方が違う

 

例えば好きな飲み物は?という質問に対して、

好きではない女性の前では、

「コーヒー。○○のカフェが良いね」

好きな女性の前では、

「はじめて入ったコーヒー専門店は○○で、あのときは○○で、いつか本場のブラジルで飲みたいんだ!」

と嬉しそうに必要以上に応えてくれます。

 

 

学校や職場などの環境で共通することは?

 

以上がO型男性が好きな人にとる態度15コでした。

恋愛において学校や職場などどのような環境でも常に大切にしたいことは相手目線で考えることです。

恋は盲目」と言われるようにここでも当てはまるようです。

 

彼が本質的に求めているものは何だと思いますか?

 

じっくりと観察して彼の気持ちを読み取ることを大事にしてみてください。

プレゼントを送るときは物ではなく物を通して彼の本質的に求めている感情とマッチしているのか。

デートをして一緒に過ごすときはデートスポットや会話の内容より、

デートスポットや会話を通して彼の本質的に求めている感情とマッチしているのか。

このように目に見えない感情がより見えるようになると良いですね。

 

 

恋は突然に訪れてくるもの

 

また恋とは突然に訪れてくるものだと思います。

たとえば家に友達を呼ぶときは前もって約束をしておくのが普通だと思います。

ですがたまに「ピンポン!」とインターホンを鳴らして突然来客が訪れることはありませんか?

そんなときに部屋着のまま、髪はボサボサでノーメイク状態。

 

「どうしよう、でも出ない訳にもいかない!」

 

それが自分宛ての荷物が急に届いてきた場合などは大変ですね。

そんなときにとっさに反応がとれるかどうかなのかもしれません。

恋愛では待たせたり、断ったり、無視するともう2度とチャンスは訪れないことは多いです。

 

「あのとき、あんなことしなきゃよかった…」

 

なんて後悔した経験があるのではないでしょうか。

予告がないからこそ普段から自分磨きをして準備を整えておくことが大切です。

デート用の洋服、髪のツヤやスタイルを整え、知識を蓄えて楽しい話題作り、

部屋の整理整頓をして可愛くしてみる。

 

どんな風に過ごしたいか想像しながらいろんなお洒落を楽しんでみてはいかがでしょうか。

次第にあなたからフェロモンが出てきて、やがて雰囲気として周囲に伝わってゆくと思います。

そうすると、きっと理想の男性に巡り合う確立も上がります。

 

そしてメールの仕方はO型男性が好きな人にとる態度メール編でご紹介しています。

また付き合ったときの性格はO型男性が好きな人にとる態度11コの性格・特徴でご紹介していますので、

ぜひご一緒に参考にして頂ければ幸いです。

いかがでしたでしょうか?

自分の幸せを信じて前に進む勇気を大事にして頂きたいと思います。

 

あなたの恋愛が成就できることを心より祈っています。