メールにおいてO型男性が好きに人にとる態度とはどんなものなのでしょうか?

O型男性はとてもオープンで、自分の心をさらけ出してくれます。

なので、彼女に対しても同様に自分のことをさらけ出してくれることを望みます。

なぜならお互いの気持ちを共有したいからです。

つまり繋がりが欲しいのです。

 

そして彼氏にすれば包容力があるので頼りになります。

また自信のある人が多く、行き過ぎた自信家になる傾向もあります。

 

そして、自分のことを受け入れて欲しい気持ちや、

自分の話を聞いてほしいと共感してほしい気持ちが強いようです。

 

今回はメール返信の仕方にフォーカスしてお伝えしたいと思います。

ぜひ参考にしてみて下さい。

 

 

O型男性が好きな人にとる態度メール編

 

 

 

O型男性の共通の落とし方とは?

 

リアルでもメールのやりとりでも共通することがあります。

ここをおさえておくことで戦略的に彼を攻略することが可能です。

 

基本的には頼りになる男性が多いです。

逆に言えば相手から頼られたいとも思っています。

なので、その頼られたいという性格に上手く乗っかって、

自分にはできないことなどを素直に甘えみるのも方法のひとつです。

 

「こいつは俺がいないとダメなんだな」

 

と思わせるようにすると上手く恋愛に発展する確率が上がるようです。

つまり、守ってあげたくなる女性を演じることでO型男性は落ちやすいです。

 

そしてもうひとつ重要なことは女性には癒しを求めます。

なので、ものごとをハッキリ言うタイプより、

優しく頷いて話を聞いてくれるような、

会話上手な女性より、聞き上手な女性を最も好みます。

ただ注意したいところが、あきらめが早いというところです。

しっかり好意に対して言葉なり態度なりしめしてあげて下さい。

そうしなければサッとあさっての方向へと向いてしまうでしょう。

 

 

恋愛成就にはマメな連絡が基本

 

恋の発展はとにかく「マメな連絡」です。

基本的に男性はマメに連絡をすることが苦手なので嫌ってしまい、

女性としても遠慮してしまいがちかもしれませんが、

彼においては逆で、マメに連絡をした方が良いようです。

連絡がないと、終わったと勝手に思い込んでしまい、

あなたのことを諦めてしまいます。

 

彼に好きな気持ちを、できるだけ態度やメールなどで表現してあげるようにしましょう。

もし、どのように返信したら良いのか分からない場合、

簡単なあいさつや一言メールだけでも何もしないより遥かに良いでしょう。

とにかく愛情を感じたいのです。

なので、長い文章が愛のある証拠だと思うよりかは、

短い文章でも、それが例え一言であっても、

愛情が伝われば、それだけで十分だと思います。

 

文章の基本は気持ちを伝えることです。

なぜならば、心に響く言葉はいつもシンプルだからです。

いろんなことをごちゃごちゃ言われてじれったいよりは、

 

ただ一言、「好きだ!」

 

と言われる方が心にグッときませんか?

そのためには相手にどんな気持ちになってもらいたいかを考えることが大切です。

 

あなたは彼にどんな気持ちになってもらいたいですか?

 

恋は感情的になりやすく、

自分のことだけに意識がいっぱいになることもときにはあります。

なので、

彼が本当はどうしたいのか?

彼は何を本音として望んでいるのか?

ぜひそんなことを意識して考えてみてはいかがでしょうか。

では具体的にはどう返信すると良いのでしょうか。

 

 

さりげなく褒めるメール

 

たとえ一言だけ返信するとしても、

どう気持ちを乗せると良いのか分からないかもしれません。

そのようなときは、

「褒める」ことを考えてみてはいかがでしょうか。

 

よく褒められて嫌な思いをする人はいないと聞きますね?

なので、ここは相手の良かった部分を一言メールに添えてみると良いかもしれません。

ではどのような部分を褒めると良いのでしょうか?

 

あなたが彼のことを本気で思っているなら自然と見えてきていると思います。

彼との心の距離感を考えながら、

 

「今日の〇〇されていたところが素敵でした」

「今日の会議で〇〇を発言していたことは良かったです」

 

このような感じで送ります。

肝となるのは、メールの最後にさりげなく添えることです。

なぜならば、

文章の最後をプラスになるようなかたちで伝えると、

彼の気持ちはメールを読んだあとも、暖かい気持ちで過ごすことができるからです。

つまりあなたに対して良い印象を与えることができるということです。

そうすると彼の脳内ではあなたに対するプラスのイメージが蔓延して、

 

「あの子、いい子だよなぁ」

「またあの子に会いたいなぁ」

 

と思ってもらえるようになるというわけです。

このようにさりげなく余韻を残せるメールが送れると良いですね。

 

 

O型男性を攻略するメール返信術~まとめ~

 

以上がメール返信術です。

そして何度も言うようになってしまいますが、

諦めが早いということも頭に入れておくことが必要です。

それは、受け入れて欲しいという気持ちが強いからです。

あなたが彼のことを受け入れる姿勢で接してあげて下さい。

どんなに受け入れ難いものでも、お互い話し合って相互理解を深めることが大切です。

彼の話を聞き、自分の解釈・目線だけで判断しないことが大切かもしれません。

そうすればきっとうまくいきますよ。

 

さらに彼のことを詳しく知っていくための方法があります。

O型男性が好きな女性にとる15の態度

O型男性が好きな人にとる態度11コの性格・特徴

も合わせてぜひ参考にして下さい。

あなたの恋が成就できることを心から祈っております。