B型男性が好きな人にとる態度とはどのようなものなのでしょうか。

そして学校や職場で共通するある特徴とは?

B型男性は情熱的で熱しやすく冷めやすいです。

そしていつも本音で接してきます。

なので他の血液型と比べると分かりやすいと言えそうです。

 

ただ以外な態度をとることもときにはあるようなのです。

そんな彼の本心を理解して恋愛を成就するために、

今回の内容をぜひ、参考にして頂きたいと思います。

 

 

B型男性が好きな人にとる態度

 

 

 

1、常に好きな女性の近くに

 

何かの集まりのとき例えば会社の飲み会やサークルの飲み会など、

全く周囲の目など関係なく好きな女性の隣に座ります。

まず「気付かれる」ということに何の迷いもありません。

なので、周りの人達どころか本人に気付かれても平気なようです。

他の人に盗られないよう好きな女性を独り占めしたい気持ちからのようです。

 

 

2、とにかく自分のことをよく話す

 

B型男性はとにかく自分のことを、よく話します。

それは、自分のことを知ってほしいからなんですね。

自分のことをどんどん話すことによって好きな女性が自分の色に染まる。

そこが重要なのかもしれません。

そして好きな女性には自分の話ばかりではなく、

好きな人に関心があるからこそ質問も投げてくるようです。

なのでここは好きな女性にとる態度の見極めのポイントとなりそうです。

 

 

3、相手とのスキンシップが大事

 

好きな女性と触れ合うのが大好きです。

温もりを肌で感じていたいからでしょうか。

近づけば近づくほど好きな女性の独特の温もりを感じられますね。

ただ気まぐれなところもあるので常にくっついている訳ではないようです。

適度に付いたり離れたりという感じでしょうか。

好きな女性を求める気持ちがこのようにさせます。

 

 

4、別の男との接触はNG

 

やきもちを焼くのが特徴のようです。

他の血液型と比べてもダントツと言えます。

ですが気分屋の性格なのか、何度かかまってあげるとすぐ元通りになります。

このように自分に素直というのは、

自分の気持ちを素直に表現することなので、

もしB型男性のそうした素直な表現が受け入れ難いと感じる場合は、

自分の何がそれを拒んでいるのか自分に正直になってみることが大切です。

 

 

5、少年の心を持つ

 

自分の夢に向かって純粋に追いかけていきたいと思っています。

堅実な生き方だでは物足りなさというか、

 

「そんな人生で本当にいいの?」

 

と思ってしまうのかもしれません。

いつまでもロマンを追い求める少年でありたいと願うようです。

そんな彼に現実を突きつけるような行動は決してしてはいけません。

子供を見るように接してあげることが大切です。

 

 

 

6、独特の愛情表現

 

彼らなりの愛情表現の仕方があります。

自分の世界観を持っており、それはどこに繋がっているのかと言うと「安心感」です。

その愛情表現が自己中心的なところもあって相手の行動を縛ってしまうこともあります。

あくまでも自分の「安心感」を得たいという気持ちからきているので、

あなたから「安心感」を与える行動ができれば良いでしょう。

 

 

7、平気で誘う

 

好きな女性に積極的にアプローチします。

なので、どんどんデートの誘いもしてきます。

本人からしてみれば、重いものとして捉えておらず、

あくまでデート、あくまで誘いと言った軽いノリの感じで誘ってきます。

B型男性にしてみれば軽いノリで誘うのが当たり前のことなのですが、

軽すぎて怪しまれてしまうことにもなるようです。

 

 

8、デートに誘っても奢らない

 

裏表のない性格なのか、本音でせっするからなのか、

自分からデートを誘っても割り勘にするタイプが多いようです。

裏表がないので好きな女性でも同じような行動をとるようです。

軽いノリで誘ってみたり、デート代は割り勘にしてみたり、

 

「最初のデート代は男が出すのがあたりまえでしょ!」

 

という固定観念に囚われないように気を付けると良いかもしれません。

そこには少し感覚の違いがあるのかもしれません。

 

 

9、ストーカーの可能性?

 

悪気がないのですがパッと思った瞬間に行動を取りやす傾向なので

本人でも気づかないうちにストーカーになっているケースがります。

ただ悪意があるわけではないようです。

なので自覚もないともいえるかもしれません。

 

 

10、連絡が頻繁になる

 

好きな女性とのメールや連絡を常にしたいと思っています。

ときにはメールの返信がなくても送り続けるでしょう。

ここも軽いノリと一緒で満足すると途端にやめてしまいます。

そしてまた熱が再発するとノッてくるようです。

 

 

11、見た目を褒めまくる

 

外見を一番重視する血液型です。

そして好きな女性に対して、

 

「今日も綺麗だよ」

「いつも可愛いね」

 

ここも軽いノリで言ってきます。

自分の気持ちに素直に生きているだけです。

なので好きな女性が綺麗だったら単純に外見が綺麗なので、

単に思っていることを言葉に出しているだけのようです。

そこに裏表はありません。

 

 

12、プレゼントは自分好み

 

彼が贈るプレゼントは自分の好みです。

自分が良いと思ったからプレゼントする。

ただこれだけのようです。

それは自分の好きなものは相手も気に入るだろうと思っているからです。

言い換えるとプレゼントを買ってくるということは、

プレゼントの内容はどうあれ、好きな女性にとる態度のポイントと言えます。

 

 

学校や職場などの環境で共通することは?

 

学校や職場などの環境では周囲のことなど気にすることなくアプローチを掛けることが多いようです。

それだけにいきなりストレートに迫ってきても困惑してしまうこともあるかもしれませんね。

広い目で受け止めてあげることができれば良いのですが難しい場合もあるかもしれません。

 

このようなストレートな表現をする理由は、

自分のことを打ち明けることが信頼関係を築くのに最も大切であることを本能的に知っているからです。

同時に物事をあまり深く考えないのも手伝っていると思います。

なぜあまり深く考えないのかというと、

深く考え過ぎて言葉を一生懸命選ぶよりは会話のリズムをつくった方がコミュニケーションは上手くいきやすいことを知っているからです。

それは同時に会話が止まってしまうことの恐れも意味しているとも言えます。

 

B型男性はリズムよく会話を弾ませるのが好きで「間」ができてしまうことに恐れを抱いているのかもしれません。

なのでもし受け止めてあげることが難しいと感じるのであれば、

彼のリズムに身を任せるような気持ちで意識的にリズムに合わせて会話をするように、

「相手の会話のリズム」を感じとって合わせるという自分の成長に繋げるように考えてみても良いかもしれません。

 

 

B型男性が好きな人にとる態度まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

B型男性の性格は楽天的でマイペース。

あまりくよくよしせず落ち込まないので良いのですが、

 

「まあ、良いか~」

 

といった感じで済ませてしまうことがあるのでお調子者として見られることも少なくないようです。

情が深いけど自分の思い込みで突っ走ってしまうこともあり、

誰とでも気軽に会話ができるコミュニケーション上手ではあるのですが、

たまに空気が読めないときがあるようです。

併せてB型男性が好きな人にとる態度恋愛傾向を分析や、

B型男性との恋愛で本命オトス9つの戦略も見て頂くとより彼の傾向を知るキッカケが深まるかもしれません。

基本は素直で悪い人はいないので,

ひとりで舞い上がって周囲を気にせず誘ってきたりしたときは広い目で見てあげることも心構えとして持っておくと良いかもしれませんね。

あなたの恋が成就することを心より祈っています。