男性が夢中になるほどアプローチを掛ける女性とはなんでしょう?

気になる男性からアプローチ掛けてもらいものですね。

そのためには、自分の強みを生かすことが必要です。

そして自分の強みを生かすためには自分を知っていかなければいけません。

 

あなたは自分にどんな強みがあるか把握していますか?

多くの場合、自分の強みとは自分が当たり前に行動している中にあります。

なので、自分ではなかなか自覚できないものです。

しかし一度自分の強みを自覚してその上で行動したとしたら、

あなたの気になる男性も上手くオトスこともできるかもしれません。

少なくとも可能性はグッとあがるはずです。

 

そこで、今回は数ある男性が夢中になる女性の特徴をご紹介しますので、

あなたが普段、他人から褒めてくれることなどと照らし合わせながら、

自分の強みを意識してもらいたいと思います。

きっと恋愛だけでなく人間関係全般に役に立つでしょう。

 

男性が夢中になる女性の特長7つ

 

1、容姿端麗

 

美人は才能と言われています。

しかし、持って生まれた才能だけとは限りません。

自分のルックスを研究し、

自分にあったメイクや服装選び、普段のしぐさや髪型など、

自分を変えられるところはいくらでもあります。

 

このように後天的に美人になれる人の方が案外多いものなのです。

そして本気で美人になろうと思えば昔と違い、

選択肢は増えて可能性は大いにあります。

 

「自分は所詮可愛くないから…」

 

と、諦める前にまず美人になれる方法を時間を掛けてでも調べて、

出来ることから意識的に取り組んでみてはいかがでしょうか。

 

僕は高校卒業式の後、クラスの男子だけが集まった状態で、

 

「お前が一番結婚できない!」

 

と、言われました。

結婚こそまだしていませんが、

自分のルックスには自信が持てるほど自分磨きを楽しんでます。

 

 

2、聞き上手な女性

聞き上手であることは、

男性が夢中になる女性の特徴として、

美人の次にくるほど重要な要素となります。

ただ話を聞くだけのことですが、

僕たちは自分が話すことに夢中になる傾向が強すぎるが故に、

聞き上手であることはかなり特別なことなのです。

 

あなたが男性の話をしっかりと聞く姿勢を持ち、

男性に満足感を与えることができたならば、

その男性の心の中ではかなり高い評価を得ていることは間違いありません。

 

気になる人へは特に意識して心地良さを感じる環境作りをすることで、

狙った男性をピンポイントで夢中にさせることができます。

 

 

3、褒めてくれる

 

人には自己重要感という深い価値観があります。

簡単に言うと、

自分を認めて欲しいとう気持ちです。

 

僕たちは自分の存在を他人に認めて欲しいという欲求があります。

 

他人に受け入れてもらえたとき、認めてもらえたとき、

とても嬉しく感じてしまうものなのです。

褒める女性が男心をくすぐる理由はここにあります。

特に男性はプライドが高い生き物なので認めてもらうことには敏感です。

 

 

4、気配りができる

さりげなく気配りができることが大切です。

露骨なアピールはかえって引いてしまうので、

ピンポイントにさりげなく行うと良いでしょう。

 

たとえば、

飲み会のときに気になる男性のグラスが空いたら、

「何か飲む?」とおしながきを見せてくれたり、

彼が落ち込んでいるときにさりげなく声をかけてみたり、

このようなさりげない気配りは言い換えるとさりげない優しさです。

 

そしてその優しさは、あなたのことを気にかけている

 

というサインを同時に送ることができるので、

落としたい相手がいれば積極的に取り入れると良いでしょう。

 

 

5、味方になってくれる

 

味方になって自分についてきてくれる女性というのは、

意外と大きな効果を発揮するようです。

 

たとえば、仕事となると男性は対立することもときにはあります。

激しく言い合うことも一生のうちに一度くらいはあるはずです。

そこで、彼の話を寄り添うようにじっくりと聞いてあげたり、

彼の気持ちに合わせるようにただ傍にいるだけで、

彼の心の中であなたに対する重要度はかなり上がるはずです。

 

 

6、お願いできる女性

 

男性は頼られたいと思う心理があるのをご存知でしょうか。

なぜなら、プライドが高いからです。

プライドが高いと言うのは自己重要感を満たしたい欲求が強いのです。

 

そこで、女性からの頼みごとをされると嬉しく感じるのです。

男なら女性から頼られると嬉しく感じるものです。

分からないことがあれば、

 

「これどうしたらいいの?」

 

自分にできないことがあれば、

 

「ごめん、○○することができないの」

 

このように素直に自分のできないことをさりげなくお願いできることは、

男性を夢中にすることができる強みになります。

そして最後にやってもらったことに対して、

 

「すごーい!」

 

と、関心の一言を添えればダメ押しゴールで完璧です。

 

 

7、品のある女性

 

男性を夢中にさせる女性の特徴として、

品があり清楚なところがあげられます。

TPOをわきまえて常識的なマナーを心得ているということです。

 

しかし、それだけでは物足りません。

なぜならば、

世間一般の常識と彼の心の中の常識とでは、

必ず誤差が生じているからです。

この誤差を感じ取って彼にとっての品のある女性を演出することができれば、

ピンポイントで気になる男性をオトスことができます。

では、どうすれば彼にとっての品のある女性になれるのでしょうか。

 

それは一人ひとりがもつユニークな個性を見極めて「個別化」することです。

 

僕たちは似たような人物をタイプ分けしてしまいます。

つまり個人として見るのではなく、グループ分けしてその人をみるのです。

そうすることで、どう接していくと良いのかが分かるからです。

 

ですが、気になる男性に対しても同じようにグループ分けしていれば、

彼の心をピンポイントで責めてオトスことは不可能でしょう。

 

そのためには個人として認識するためによく「観察」すること。

 

この観察することがやがて独特の人となりが見えてきて、

今まで見えなかったことが更に見えはじめて親密な関係を築くことができます。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

この中からあなたの強みと思えるものはあったでしょうか。

また、この項目はほんの一部に過ぎません。

これだけに意識を留めず、広く自分の強みを見つけて磨いていくと良いでしょう。

自分の強みを見つければ一生の武器となります。

恋愛が成就できることを祈っています。