あなたは色気がないことにお悩みではありませんか?

そして色気のある女性の特徴を掴んで色気がないと言われることから卒業したいのではないでしょうか。

男性は可愛いよりセクシーや色気のある女性の方が本能的にグッとくるようです。

 

色気やセクシーな女性は、もしかすると同性から良い印象は持たれ難いところはあるかもしれません。

しかし、良い男を見つけている女性は、どこかしら男に魅力を感じさせる色気を持っています。

 

~色気がない!良い女になる色気の出し方~

 

色気がない!良い女になる色気の出し方

 

 

1、男が女を求める理由

 

セクシーな女性は品がないと思われているところもあるかもしれません。

基本的に、女性は色気より可愛い方に関心が強いようです。

ただ、全ての男性において共通して言えることは、

この女性と「やりたい」か「やりたくない」か。

 

どんなに、優しくて爽やかなイケメンでも同じです。

男性は、そうした本音を隠します。

自分が傷つくことを避けたいからです。

なぜならば、脳内の機能を知って自己実現「快・痛みの原則」にもある通り、

人の脳内の基本的な機能として痛みを優先して避ける傾向があるからです。

なので、女性に性欲を求めない男性はまずいないことを自覚する必要があります。

 

また、男性は女性特有の「愛されたい」や「大切にされたい」という気持ちは女性ほど強くなく、

そこに多少なりともギャップがあることも知っておくことが大切なようです。

逆に女性には、男性特有の「色気を感じる女性に興奮する」という部分は理解が難しいかもしれません。

好きな男性に振り向いて欲しいと本気で望んでいるなら、

少し、考え方を変えて好きな男性の好みを研究する必要があるかもしれません。

 

 

2、色気の出し方

 

男性をドキッとさせる色気の出し方をお伝えします。

ただし強調し過ぎないようさりげなくが大切です。

 

それは食材を調味料を使って味を調えた調理方法ではなく、

食材そのものの素材の味を活かしたような調理方法のように、

自分という素材をベースにアクセントを利かせる感じが良いです。

 

1、つやつやの唇

女性の顔のパーツで一番色気を感じる部分はどこかというと、

ダントツで一位になるのが「唇のツヤ」です。

ふっくらとプルンとした唇は、思わずドキッとしたり、ついつい見てしまいたくなります。

 

2、さりげない胸元

谷間が露骨に見えるような魅せ方にはあまり色気を感じることはなく、

見えそうで見えない、けどそうしたところに何か想像を掻き立てられてしまう。

そんな演出の仕方は「下品」にもなりませんし、男性としては「もっと近づきたい!」と感じていまいます。

 

3、見つめる

話を聞くときも相手のことを見つめて真剣に聞いてくれる女性は、すごく温かみを感じます。

「自分のそばに居てくれる」といった安心感を与えることができます。

そうした女性の前では、緊張していた男性も次第に自分のペースを取り戻し、

気持ちにゆとりができる分、よりあなたの存在を感じやすくなるでしょう。

 

4、スキのある女性

なんでも自分でこなす、男に頼らない女性。

気を引き締めた女性とは、他の女性にとっては魅力に感じても、

男性にしてみればあまり興味関心はないようです。

では、スキのある女性とはどんな女性でしょうか?

スキとは隙を見せるということで、

隙 = 親近感

となります。

親近感のある人の方が、安心できるのではないでしょうか?

実は魅力を感じてもらうには、男性に安心感を与えて心にゆとりを持たせてあげることが大切です。

緊張した状態では、相手の男性も魅力を感じ難いと思います。

具体的には、

男性の意見や世界観を尊重する⇒心が広い印象を与える

背が高いや経済性といった条件ではなく人物重視⇒男性を値踏みしない

安易に否定的にならない⇒余裕のある女性

笑顔を心掛ける⇒打ち解けやすい

相手を信じる⇒安心感を与える

自分から挨拶⇒打ち解けやすい

親近感を出す裏ワザとしては、

ボディタッチ

サンクスメール

上目使い

料理

などがあります。

 

3、隠してこそ生まれる色気

 

胸や足を露骨に出している女性はただ「エロい」だけになってしまいます。

男性に好まれる大人の色気は、

身体のラインを出すタイトな服装で醸し出す女らしい曲線を演出したり、

ほんのさりげないアピールで男の「知りたい!」をくすぐる露出の仕方、

どちらかというと露出よりラインで綺麗に魅せるのが大人の色気です。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

また不思議なほど妙に色気のある女性の特徴や、

色気のある女の特徴6つの条件なども参考にして頂けれより良い女を深めていけると思います。

あなたの人生がより充実したものになっていけることを心より祈っています。