毎日を楽しく生きるコツ

 

毎日嫌なことばかり・・・

今後の人生どうしたらいいのか分からない・・・

それでは未来も暗く感じてしまいますね。

毎日を楽しく生きるにはどうしたらいいのでしょう。

それにはたった1つのシンプルなコツがあるのです。

 

それは自分を褒めるということです。

 

これだけ聞いてもピンとこないかと思います。

それに自分を褒めるって何だか変な感じがしますね。

だけど自分を褒めるって凄く深い意味があります。

そこに毎日を楽しく生きるコツが潜んでいるのです。

 

潜在意識は善悪の判断がない

 

あなたはこのような経験はありませんか?

仕事で残業をして疲れて退社したとします。

そんな仕事で1日頑張った自分に対して、

 

「ああ、今日は1日よく頑張ったな~!」

 

これは誰もが一度くらいは経験があることです。

頑張ったこと苦しいことに耐えたことなど、

痛みと言える経験を耐えた自分は褒めることができます。

だけどこれってある危険な真実が潜んでいるんです。

それは一体どういうことかというと、

 

  • 痛みを伴うこと = 良いこと

 

このように潜在意識は認識してしまうんです。

それは頑張ったことを褒めてしまうからなんです。

そうなると同じような苦しみを引き寄せます。

潜在意識がそれを快楽と認識してしまうからです。

 

そもそも潜在意識には善悪の判断はありません。

頭ではダメなことだと分かっていても、

潜在意識がOKならそれを引き寄せてしまいます。

たとえば人前で緊張するのは嫌なものですよね。

けど潜在意識がNOならどうしても緊張します。

なので毎日を楽しく生きるには、

 

いかに潜在意識を活用するかがカギなのです。

 

潜在意識の機能を知らななければ、

毎日を楽しく生きるコツは掴むのは難しいでしょう。

 

潜在意識を上手く活用するには?

 

ではどうやって潜在意識を活用すればいいのでしょう。

目には見えないものだけにわからないものです。

ですが先ほども言ったように、

 

自分を褒めることが毎日を楽しく生きるコツです。

 

先ほどの項目では仕事の残業を通して、

辛いこと苦しいことしたら褒めたら悪循環と言いました。

ということはその反対のことをすればいいのです。

 

つまり心から楽しんだ自分を褒めるのです。

 

毎日を楽しく生きるコツとは、

今この瞬間を楽しんだ自分を褒めるのです。

どんな些細なことでも構いません。

このように楽しんだ自分を褒めることで、

 

  • 楽しいこと = 良いこと

 

という認識をするようになり、

楽しいことがどんどん引き寄せられてきます。

これが毎日を楽しく生きるたった1つのコツです。

これは今すぐ誰でもできる非常にシンプルな方法です。

これだけで潜在意識の中身を書き換えることができるのです。

 

ぜひあなたにも毎日を楽しく生きるために、

試して頂きたいと思います。

しっくりくるようになればコツを掴んだと言えます。