スポンサーリンク
 

あなたは今片思いしている男性がいますか?

もし片思い中であれば、男性のどのような行動が脈ありサインなのか?

そこのところはとても気になりますね。

男性は基本的に尊敬されたい、心理的に上位に立ちたいと思うようです。

なので、特に好きな女性に対しては、

褒められたり、尊敬されたりすることは、

とても嬉しく感じるようです。

今回はどのような行動が男性からの脈ありサインとなるのか。

それを見分けるための方法を、

7つに分けてご紹介したいと思います。

 

~男性の脈ありサイン7つの見分け方~

 

男性の脈ありサインを見分ける7つの方法

 

スポンサーリンク

1、軽い自慢話をする

男性からの脈ありサインとして、軽い自慢話があります。

男性は好きな女性の前では、あまり膨張しすぎない軽い自慢話しをする傾向があります。

なぜならば、

あまり大げさにし過ぎると返って信頼を失うことの恐れからきているのかもしれません。

そして

「自分にもっと興味を持ってほしい」

という思いから、自分の自慢話しをする傾向があるようです。

なので男性が軽い自慢話をしてきたら脈ありサインの可能性があります。

 

スポンサーリンク

2、プライベートの話と質問

男性がプライベートの話をしてくる場合は、共通点を探しているのかもしれません。

なぜならば、

共通点がみつかると、会話を盛り上げることができるからです。

そうなると次の展開に踏み込んでいけるので、

たとえば、

「今度、その映画見に行かない?」

などと誘いやすなるからです。

そして、

「休みの日は何してるの?」

「趣味は何?」

と聞いてくるときは、

好きな女性が普段何に興味関心があるのかを知りたくて聞いてきます。

それは、好きな女性が自分と合うかどうかの探りを入れているのかもしれません。

プライベートに関して会話をしてきたら、

脈ありサインの可能性もあるでしょう。

 

3、共通点をアピール

これは脈ありサインを見分ける強い基準になるかもしれません。

なぜならば、

人は共通点が多ければ多いほど、相手に親近感を抱くからです。

男性が共通点をアピールしてくる場合、

共通点をキッカケに自分に好意を持ってもらいたいという脈アリサインかもしれません。

ただし、阪神ファンや出身地が同じのようなときは、

それで盛り上がりたいだけの場合もあるので注意が必要かもしれません。

 

4、困ったときは助けてくれる

男性は基本的に頼られたい生き物のようです。

なので、好きな女性が困っているとき、

声を掛けてきたり手伝ってくれたりします。

ここで特にチェックしておきたいのが、

笑顔で接してきてくれた場合はかなり脈ありサインの可能性があるということです。

更に見分けるポイントとしては、

男性が普段から声を掛けたり、手伝ってくれる人かどうかです。

あまりそのような行動を取らない男性で笑顔で手伝ってくれたら、

脈ありサインとして見分けることができるようです。

 

スポンサーリンク

5、暇をアピール

「最近、友達が結婚したりして暇なんだよね」

「大きな仕事を終えたから時間が空いてることが多いんだ」

このように何かの理由で時間が空いていることを理由に、

暇をアピールしてくる場合は脈ありサインの可能性があるかもしれません。

ここで男性からの脈ありサインを見分けるポイントは、

寂しさをアピールしてくるケースです。

なぜならば、

男性は女性に甘えたい一面を持っているので、

このように寂しさをアピールして甘えたいのかもしれません。

好きではない女性にこのような寂しさアピールはしないと思います。

 

6、恋愛観や好きなタイプを語る

男性は基本的に自分の恋愛を話すことはないようです。

男性からの脈ありサインを見分けるポイントは、

自分の好きなタイプやどんな恋愛をしてきたかを語る場合は脈ありサインの可能性があります。

特に、具体的だったり将来的なことを話しきて、

更にあなたに当てはめたような感じで言ってくる場合、

たとえば、

「料理ができるんだよね?将来は料理が得意な人と結婚したいな」

と言った感じだと、かなり強い脈ありサインかもしれません。

 

7、メールが頻繁

これは人によるようですが、大抵の男性はメールをあまり好みません。

それなのにあなたとメールをやりとりするということは、

脈ありサインの可能性もあります。

なぜならば、あなたと接点を持ちたいという思いからのようです。

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

好きな男性からの脈ありサインを見分ける方法として、

ひとつの基準にしていただけたらと思います。

もし今一つ相手の気持ちが分からない場合、

あなたから一歩踏み出して相手の反応を見てみることも大切だと思います。

初対面の男性に好印象を与える7つの恋愛テクニックにて好印象を与えることができれば、

更に脈あり度がアップすることができると思います。

ぜひあなたの恋が上手くいくことを願っています。

 

スポンサーリンク