あなたは今気になる男性がいますか?

恋のはじまりはどのタイミングで訪れるか分からないものですね。

一体男性は好きな人にはどのような態度をとるのでしょうか。

どんな行動が脈ありサインだと判断できるものなのでしょうか。

 

突然訪れる恋だけにチャンスは意外と転がっていると言われてはいますが、

その恋を実らせられるかどうかはまた別物ですね。

そんなあなたに男性が好きな女にとる「好き」のサインをご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

男性が好きな人にとる脈ありサイン!LINEの場合は?

 

 

彼氏の確認は脈ありサインの可能性

 

男性が気になる女性に対してまず一番確認したいことは、

彼氏がいるかどうかではないでしょうか。

なので、

 

「彼氏いるの?」

 

と聞いてくるのは脈ありサインと言えそうです。

ただし、

社交辞令的に聞いてくる場合もあるのですが、

そうは言ってもそもそも全くの恋愛対象でないならこのようなことも聞いてこないと思います。

少なくとも彼の恋愛対象としては入っている可能性があるので、

彼氏の確認をしてくる場合は脈ありサインとして考えることができると思います。

少なくともあなたに興味がある証拠と言えます。

 

 

メールやLINEがマメは脈ありサイン

 

男性の方から自然と入ってくる場合は1つの目役として考えることができます。

そもそも男性がメールやLINEをどのようなスタンスで使っているのでしょう。

基本的には要件を伝えることが主になっています。

 

必要だからメールを送る。

必要だからLINEを送る。

必要でないなら送る必要がない。

 

これは、

女性の場合だと1つのコミュニケーションの手段として活用する人が多いとおもいますが、

男性の場合は特に必要でない場合、

よっぽど親しい関係にある場合以外は必要なことを伝える手段として捉えているようです。

ということは、

そんな男性の性質からあなたに頻繁にメールやLINEが送られてくるということは、

彼にとって「かなり必要なこと」であると言えそうです。

 

なぜ必要なことか?

 

それはあなたのことが気になるからメールやLINEが頻繁に入ってくるして、

返信も早いのではないでしょうか。

あなたも「マメな男」という言葉を聞いたことはありますね?

このような「マメな男」という言葉が出てくるくらい、

世の男性はあまりメールやLINEに対して関心を持っていないと言えます。

それが彼の方から自然と送られてきたり返信が早いというのは、

それだけあなたに対して安心感を抱いているからです。

 

心を許している状態なので、

もちろんそこから恋愛への発展の可能背も十分に考えられます。

さらに彼から質問してくるような内容が多いならより脈ありサインと言えます。

 

ではどうすればそのようになれるのでしょうか。

それはあなたが彼を追いかけないことです。

それはあなたがメールやLINEをやりとりする以前からはじまっています。

せっかく彼から追いかけてきているのですから、

ここはあなたの好きの気持ちをグッと抑えて、

出会って最初であれば最初であるほど好きの気持ちを見せない方が、

彼の方から自然と近寄ってくる確率が上がると思います。

 

そして彼が近づいてきやすいように笑顔や優しい雰囲気をつくっておくと、

彼が自然と近づいてきやすい場の空気をあなたがつくることができると思います。

あとは直ぐに結果を求めず忍耐です。

 

 

プレゼントを送ってくるのは脈ありサイン

 

基本的に男性は贈り物なんてしません。

それは親しい友人関係においても同様のことが言えます。

それだけに男性にとっては贈り物というのは特別なことになります。

女性の場合贈り物をすることはごく当たり前の感覚であったりすると思います。

そしてそんな男性にとって特別な贈り物ですが、

あなたのことを考えて、

 

「これ君に合うと思ったから」

 

のようなニュアンスが込められたプレゼントはかなり脈ありと言えそうです。

なぜならば、

あなたのことを考えて一生懸命に選んだからです。

このことを考えてみるとよく分かると思います。

それは社内の社交辞令的な土産です。

社内の土産とあなたへの贈り物には大きく違いますね?

そしてたとえば彼がネックレスを送ってくれたとしてあなたがそれを身に付けていると、

 

「それ良く似合ってるね」

 

「どう?気に入ってくれた?」

 

など聞いてくる場合はより脈ありと言えそうです。

なぜなら、

反応が気になるからです。

気になる女性でなければ何もそこまで意識はしないと思います。

それだけあなたを特別な存在として意識している可能性が高いです。

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか。

彼氏の確認、

メールやLINEがマメ、

特別な贈り物。

その他にあなたの友達に彼があなたのことを探るような質問を受けていた場合や、

飲み会などの集まりの席であなたの常に隣や近くにいる場合など、

脈ありサインと言える場面があります。

男性は基本的に単純なので、

気になる女性に対して男性が好きな人にとる態度はわりと分かりやすいと言えます。

男性が好きな人にとる態度LINE5つの脈なしサイン

こちらの記事もぜひ参考にしてください。

あなたの恋愛が成就できることを心より祈っています。