あなたの気になっている好きな人は蠍座のA型男性でしょうか?

蠍座のA型男性が好きな人にとる態度、

そしてどんな性格や恋愛のパターンなのか。

ここでは血液型×星座でより具体的にお伝えしたいと思います。

 

あなたは、自分のことを素直に開示することができますか?

つまり、自分の本音をさらけ出すことができるかということです。

特に初対面の人と接するときは、自分のことを打ち明けることが大事ですね。

 

コミュニケーションが苦手と思っている人の大半は、

この自分の本音をさらけ出すことに「恐れ」を抱いてしまっています。

 

なぜなら、

 

自分のことを変に思われるのではないかと、他人の目を過剰に気にするからです。

ですが、大概は自分が思っているほど大したことはなかったというのが多いものです。

 

つまり、

 

他人は、あなたのことをそれほど気に掛けているわけではないということです。

 

歩行者天国で青になって歩き出したとき、

デパートのエスカレーターに乗り掛けて財布を落としたとき、

焦りと共に、恥ずかしさを感じたことはないでしょうか?

コミュニケーションが苦手な人はこの「恥ずかしさ」に敏感なのかもしれません。

 

たとえば、気の合う友人同士だと多少の失敗をしたところで、

気にしませんし、笑話にすらなってしまいますよね?

なぜ気の合う友人同士だと、気にせず笑い話にできるのかと言うと、

 

自分の本音をさらけ出しているからです。

 

何でも言える関係に近ければ近いほど「安心」するものです。

 

今回ご紹介する蠍座A型男性は、そんな内向的と思われるところに課題があります。

自分の思いや考えを人に伝えることは、相手にも「安心」を与えることになります。

ここに人生の課題と言える部分があるでしょう。

 

 

A型男性が好きな人にとる態度×蠍座

 

 

蠍座×A型男性の性格

 

蠍座A型男性は、指図されることを嫌います。

また、自分の考えていることを邪魔されることも極端に嫌います。

 

なので、

 

団体行動や集団での生活では、無口で内向的になる傾向があります。

周囲から見ると、それはどっしりと構えた雰囲気に見えることでしょう。

しかしそれは、協調性に欠けるところが顔を出しているようです。

 

その一方で、蠍座A型男性は強かな野心を心の中に携えています。

また、どんな困難にも諦めずに突き進む忍耐強さを持っており、

その内なる激しいエネルギーは、周囲が驚くほどの成功を成し遂げる可能性を秘めています。

 

試練が強ければ強いほど、多ければ多いほど、果敢に臨んでいき、

蠍座A型男性の持つ行動力とカンの鋭さでズバッと打開策を投じて進みます。

 

だた安定した生活には満足できない傾向もあり、自分から問題に飛び込んでいきます。

その上、他人に心を開かないので、思わぬ失敗やトラブルに見舞われることもあります。

野心溢れる精神が災いして、協調性を欠いたり地位に執着してしまうと危険です。

そして目標としていることと、自分が本当は何がしたいのかがミスマッチすることもあります。

 

本当の意味で成功するには、自分の本音と向き合い、

さらに自分の本音をさらけ出す「勇気」を持つこと。

そうして、自分の価値観の合う仲間と協力し合える人格形成が重要となります。

 

 

好きな人にとる態度

 

蠍座A型男性が好きな人にとる態度は、恋に夢中になるタイプです。

 

なぜなら、

 

恋愛にたいして非常に真面目な性格だからです。

 

中途半端な恋愛はせず、お互いに心の通い合う関係を望んでいるようです。

それだけに恋に夢中になってまわりのことが目に入らなくなる傾向があるようです。

ですが、それはあくまでもお互いの心が通い合う関係においてです。

 

そして、

 

その深い愛情が故に、好きな人の態度を敏感に察知します。

敏感に察知するということは、ちょっとしたことで嫉妬心にかられやすいことでもあります。

そんな理由から、好きな人を束縛してしまいがちになる傾向が見られます。

 

蠍座A型男性とうまく付き合っていく秘訣は、

そうした好きな人への愛情が裏目になってしまう性格をよく理解して、

ちょっとでも態度に変化があると感じたときなどにうまくフォローを入れることです。

 

 

まとめ

 

成功への野心があり、持ち前の行動力とカンの鋭さ、

着々と道を歩む忍耐強さでどんな困難も乗り越えて進みます。

もの事をじっくりと取り組むA型、安定的な情緒をもつ蠍座の相性が良いです。

 

ただ、自分が何がしたいのかの本音に気づかなければ、

目標そのものがズレた方向へと進むという危険もあります。

 

そのためには、

 

他人に自分の本音を語るという姿勢を築いていくことで、

自分が本当は何がしたいのか、またそれに見合う仲間との出会いにより、

本当の成功へと導かれていくと思います。

あなたの恋愛が成就できることを祈っています。