最初は全く気にしていなかったのに・・・

だけどいつの間にか職場で気になる存在になっていた。

片思いをしてるんだけど振り向いてくれなくて辛い・・・

 

職場だと堂々と恋愛なんてできませんし、

片思いのままだと辛い時だってありますよね。

 

最初は好きでもなかったのに、

気が付いたら気になる存在になっていた・・・

というのは職場だとありがちなことですね。

 

同じ時間、同じ空間を共有するからなんですね。

なので職場で片思いを経験する女性は意外と多いです。

けど彼は自分に興味を持ってくれなくて辛い・・・

 

そこで今回は、職場の片思いで辛い思いをしている!

という時の気持ちをラクにする3つの距離感について、

シンプルですが実践的な内容をお伝えしていきます。

 

距離感を作って心に余裕ができれば、

気持ちの整理もつけることもできます。

片思いを成就させる可能性だって作れますよ。

 

1、手身近に話して会話の回数を増やす

 

片思いの相手が会社の先輩や上司なら、

分からないところを質問していくのが自然です。

その方が心理的なハードルも低くて済みます。

 

けど注意したいのは彼が忙しい時です。

仕事中なのでいきなり尋ねるのって難しいですよね。

 

そこでおすすめの方法は教えてもらったことを、

やってみてどうなったかなどの結果を報告することです。

内容が仕事のことなので話し掛けやすいはずです。

 

あまりに忙しくしているようならNGですが、

仕事のことを尋ねることは仕事中でも構いません。

 

更にここでのポイントは手短に話すことです。

仕事なので長い会話を求めない方が無難です。

 

それよりも短い端的な会話に留めて、

会話をする回数そのものを増やすことです。

 

片思いが辛い時は距離感が離れ過ぎてるからです。

けど距離感を闇雲に縮めようとしても難しいもので、

そこで端的な会話で回数を重ねていくわけです。

 

そうなると、最初は仕事の内容だったのが、

段々と打ち解けていって彼もあなたに気を許して、

プライベートなことまで話すようになっていきます。

 

会話の内容だって難しく考えず、

返事の時は「へえ、そうなんですね」程度で十分です。

そこから彼が話しが広がればラッキーですし、

一言だけの会話なら迷惑になりません。

 

このような相手の立場を考えていけば、

彼にも気を使ってくれていると感じてもらいやすいです。

そこで彼から褒め言葉が貰えれば嬉しいですよね。

仕事ももっとやる気が出てきますね。

 

彼も自分が教えたことをちゃんとやってくれれば、

教えた甲斐があったと嬉しく感じるでしょうし、

今後も気に掛けてくれるようになるでしょう。

まるで慕ってくれる可愛い存在になれます。

これで彼の中であなたの存在が良くなっていきます。

 

このように上手く距離感をコントロールすれば、

職場であっても片思いを成就させていけます。

どころか職場の利点を上手く活かせるわけです。

 

そもそも顔を合わせる回数が多いわけですから、

それはたとえ部署が違っているとしても、

会社が違うとかよりかは遥かにマシなはずです。

 

このようにすれば話すきっかけが増えますし、

その後の展開だって期待ができるようになります。

 

 

2、片思いの悩みは職場では話さないこと

 

恋の悩みって誰かに相談したくなりませんか?

職場に仲の良い人がいると話したくなりますよね。

けど、そこでちょっと考えてみてほしいんです。

 

人って基本的に噂をすることがで好きなんです。

それが社内の恋愛となれば注意が必要です。

例え仲の良い人であっても気を付けるべきです。

 

特に職場で片思いの状態なら、

まだ進展していないデリケートな状態です。

周囲にかき乱される要因は塞いでおくべきなんですね。

噂がいつの間にか広がって注目の的にされるなんて、

死んでも嫌だと思いませんか?

 

恋愛に関する噂って女性だけでなく、

男性だって興味をそそられるくらいなんです。

 

それに職場で噂になりやすいランキングの中で、

社内の恋愛は断トツで1位なんだそうです。

それに噂ってどこで誰の耳に入るか分かりませんし、

伝言ゲームのように内容が飛躍してしまうものです。

 

最も最悪なので本人に知られてしまうことです。

片思いって好きバレするのはよくありません。

なぜなら男性はもう手に入れたと誤解するからです。

そうなるとあなたを追い掛けなくなってしまうんですね。

 

恋を成就させるには、

男性には追い掛けてもらう必要があるわけです。

 

こうした本人に知られることを逆手に取れる人以外は、

片思いの悩みは誰にも言わないことが無難です。

本当に使用できる極限られた人だけにしましょう。

1人や2人なら噂すればバレるので逆にできません。

 

噂って一人歩きしてしまうと、

どこでどうなるかは本当に分かりませんし、

大概は脚色されて都合が悪くなるばかりです。

 

 

3、一度、彼との距離を置いてみる

 

片思いってどうして辛いのでしょう。

あなたの今の辛さは何が原因だと思いますか?

 

それは彼には既に彼女がいるからでしょうか。

それとも奥さんがいて現実無理だからでしょうか。

彼が全く振り向いてもらえないからでしょうか。

 

片思いが辛い理由は人それぞれだと思います。

それなのに職場では顔を合わせないといけない・・・

彼の姿を見る度に辛い場合もあるかもしれません。

 

だけど職場というメリットがデメリットになって、

せっかく顔を合わせられる場所にいるのに、

会う度に辛い気持ちになるなんて悲しいですよね。

 

好きだからこそ距離を近付けたい!

と思ってしまうのは当然のことだと思います。

 

だけど、ここであえて距離を置くんですね。

なぜなら彼のことを考え過ぎてしまうことで、

頭がモヤモヤして余計に辛くなるからです。

 

一旦、距離を置いて視界すら入れないよう、

職場内で立ち回ることだってできると思います。

つい目で追ってしまいたくなるかもしれませんが、

そこはグッと我慢して物理的距離を置くのです。

 

ただ偶然通路などで顔を合わせてしまったら、

無視してしまうのは進展が期待できなくなるので、

笑顔で軽く挨拶程度はしておくと良いでしょう。

 

もし仕事上の関りがあるようなら、

必要最低限の会話程度に留めておくことです。

 

このように一旦彼との距離を置くことで、

彼に対しての考えを見つめ直すことができます

ヒートアップした気持ちをリセットするわけです。

 

これは意図的に距離を取ってからでないと、

意外と自分の心理状態は分からないものなんですね。

片思いが辛いと感じてる今だからこそなんです。

 

彼のことが気になり過ぎて仕事にならない・・・

なんてなってしまっていたら要注意と思って下さい。

会社での人間性や業務の評価が下がってしまう・・・

ということにだけはならないようにしましょう。

 

 

毎日顔を合わす相手だからこそ距離感が大切

本日まとめ:

  1. 話しかけるきっかけはプラスな内容を意識する
  2. 自分の気持ちを直ぐに社内の人に話さない
  3. 辛くなりすぎたらいったん距離を置く

 

本日の内容は以上の3つとなります。

少しでも参考になった部分はあったでしょうか。

職場での恋愛は、ほぼ毎日顔を合わすからこそ、

距離感の図り方が難しくて最重要なんですね。

誰でも辛い片思いはしたくないはずです。

 

職場でのアプローチって、

学生の頃と比べて方法が変わってきますが、

結局はあなた自身が判断していくしかありません。

 

どんなに素晴らしいノウハウを知ったところで、

扱う本人が使いこなせないとダメになってしまいます。

 

だからこそ上手く距離感を取ることで、

近づいたり、離れたりと恋愛を進めていくわけです。

 

距離感が上手く取れるようになれば、

辛い片思いだって成就の可能性を高めることができます。

そしてただただ辛いだけじゃなく恋愛を楽しむことも、

距離感が分かることでできるようにもなります。

 

ぜひ、あなたのなりの恋愛のセオリーを見つけて、

素敵な恋を楽しめることを願ってます。