あなたは今気になる男性に片思い中ですか?

片思いが両想いになる方法をしりたくありませんか。

もし好きな人と両想いになることができたらどんな日々が待っているでしょうか。

 

しかし、好きな人と両想いになれるなんて

そんな魔法のような方法が実際にあるとは信じられないかもしれませんね。

あなたが狙いたい彼をオトスためには実際のアクションが必要です。

 

ですが、そのアクションをより確実にするためには、

彼の潜在意識まであなたの印象を刻んでいかなければいけないのです。

なぜなら、人が他人に心を開くメカニズムとは、

潜在意識レベルで相手のことを認識しているからです。

簡単に言うと「心から安心」できる相手となる必要があります。

 

ですがご安心ください。

潜在意識を活用した両想いになる戦略はあります。

心理学では「ラポール」と呼ばれる信頼関係の築き方です。

それを片思いが両想いになれるように工夫すれば良いのです。

今回はそんな両想いになれる戦略をお伝えしたいと思います。

 

 

片思いが両思いになる方法!狙った彼をオトス6つの戦略

 

 

1、彼のことを知る

 

あなたの気になる人はどんな性格で何が好みなのでしょうか。

そしてどんなタイプの女性が好みなのでしょうか。

 

恋愛に限らずコミュニケーション全般において相手のことを知る姿勢が大切です。

彼と両想いになりたいなら、彼のことを知るということは重要です。

もちろんあなたもそのことはご承知だと思います。

 

ですが、注意して欲しいことがあるのですが、

友人や知人を使っての情報収集にはリスクが伴うことを覚悟する必要があります。

なぜなら、彼にバレてしまった場合に信用を失うことになるからです。

男性の中にはそうしたことに鋭い人もいます。

特にモテるタイプの男性はその辺のアンテナはかなり感度が高いでしょう。

シンプルに素直に聞くのが一番良い方法です。

 

 

2、会う機会を増やす

 

会えば会うほど人は他人に心開きやすくなるものです。

はじめて顔を会わせる相手より、

会話はしたことがなくてもいつもの時間いつもの場所で見かける人の方が

きっと話しやすいのではないでしょうか。

 

なので一生懸命に話掛けようと頑張るより、

自分の存在が彼にとって安心できる存在であると認めてもらえるために

単純に会う機会を増やしていきましょう。

 

 

3、物理的距離を縮める

 

これも上記でご紹介した内容と似たものです。

ですがより彼に近づくための戦略です。

ここでも無理に会話しようと意識する必要はありません。

 

さりげなく自分の存在を彼に印象付けるために

あえて彼の後ろを歩いてみたりして物理的距離を縮めるようにします。

そうすることで、あなたの存在を彼の無意識に刷り込まれていきます。

 

 

4、「感情」に寄り添う会話

 

カウンセラーやセラピストがクライアントと向き合うとき、

どのような姿勢で接しているでしょうか?

また、

どんなところを注意しているでしょうか?

 

実は、クライアントの「感情」を大事にしているのです。

なぜなら、

人は理屈ではなく感情で動く生き物だからです。

感動するから行動したくなるのです。

では具体的にどう気を付けると良いかと言うと、

 

特に感情を強く込めて言っているときの「言葉」

繰り返し使っている「言葉」

 

このふたつを意識します。

これを「感情言葉」と言います。

意識すればとても簡単にできるようになりますよ!

 

 

5、心に響く会話の仕方

 

上記の「感情言葉」をあなたキャッチできるようになったら、

次はうまく投げ返してあげることが上手な会話のコツです。

そして恋を成就させる秘訣でもあります。

 

たとえば、

 

彼「今日は、○○に行ってもう最高に楽しかったよー!」

あなた「そうなんだー、楽しかったんだねー!特にどんなときが楽しかった?」

 

こんな風に感情にフォーカスした会話を意識するようにします。

なぜ「感情言葉」にフォーカスするのかと言うと、

 

そこには深い価値観と直結しているからです。

 

つまり、価値観レベルで彼の存在を認める会話をするということです。

そうすると彼は無意識にあなたのことを受け入れてしまうのです。

繰り返すことであなたの存在が心から安心できるようになるのです。

 

 

6、笑顔が与える魔法

 

彼と会話をしたいと思ってもキッカケがなければいけません。

そこにも戦略を用いることが可能です。

 

彼とすれ違うことがあれば少しだけ口角をあげるように意識します。

もちろん満面の笑顔を与えることの関係ならそれがベストです。

あなたと彼の関係を考慮して適切な笑顔を送ってあげましょう。

 

とても会話ができるような関係にまで発展していなくても

すれ違い様にちょっとだけ口角をあげるくらいはできると思います。

このように今までとは違う行動を少しずつ加えていきます。

望む結果が欲しいなら行動を変えなければいけません。

行動を変えなければいつまでも現状のままになってしまうからです。

 

なので、今のあなたができるところで精一杯のことをする。

そんなことを考えてみてはいかがでしょうか。

 

 

片思いが両思いになる方法!狙った彼をオトス6つの戦略~まとめ~

 

片思いが両想いになるためには根気よく繰り返し、

彼にあなたの印象を刻んでいくことが大切です。

 

今回ご紹介した内容はすぐに効果が期待できるものではありませんが、

片思いから両想いになるにはそれなりの時間が掛かることが多いので、

取り組むには非常に役立つ内容だと思います。

あなたの恋の成功率がアップできることを祈っています。