A型男性が好きな人にとる14の態度-気になる彼の秘密とは?

 

あなたの気になる男性はA型男性でしょうか?

彼の気持ちが分からないままだと、ちょっとしたことで脈がないと思ってしまいそうですね。

ですが、もしあなたが何らかの方法で彼の気持ちを知る手掛かりを得ていれば、

今までは実らなかった恋だとしても、恋を成功に導くことだって可能なのです。

 

基本的に職場や学校、オン・オフ問わず、好きな人にとる態度は同じと言えます。

なぜなら、人には決まった”行動パターン”があるからです。

そんな気になる男性の恋愛における行動パターンを知ることができれば、

どんなことでも冷静に彼のことを見つめることもできるかもしれません。

 

好きな人がどのような性格をしているのかの基準となるものがあると、

彼のことが理解できて関係を深めていける突破口となるかもしれないのです。

感情に振り回されて実るはずの恋を逃してしまう残念な結果を避けることもできます。

 

そして、

 

どうすれば彼の心を掴んで振り向かせることができるのかが見えてくると思います。

今回は、A型男性が好きな人にとる態度をお伝えしたいとおもいます。

 

 

1、駆け引きしようと考える

 

これは単純に好きになってもらいたいから駆け引きしようとしてしまいます。

なぜなら、慎重になってしまうからです。

まず相手がどんな気持ちなのかを知らなければ行動がとれないのです。

 

そこから相手の好きなことや興味のあることを調べて、

どんなことをすると喜んでもらえるのか?という行動へと入ります。

なのでストレートに自分の気持ちを伝えるということは苦手と言えます。

 

 

2、少しずつ距離感を縮めて仲良くなる

 

好きな女性に対しても一気に燃え上がることはありません。

A型男性は慎重な性格なので、少しずつ確認しながら恋を発展します。

そんな彼の恋愛の特徴としては徐々に熱が高まるタイプです。

なので最初は軽く挨拶するところから、少しずつ会話をできるようにしていくなど、

彼のペースに合わせて少しずつ距離を縮めるように恋を発展させていくと良いでしょう。

 

 

3、恥ずかしそうな素振り

 

A型男性は基本的にシャイなので自分から積極的にはなれません。

好きな女性の前では照れ屋なのが特徴です。

照れ屋なので、会話自体がスムーズにいかない場合もありますがそれはあなたに興味があるからなんです。

 

 

4、男の影を感じると冷める

 

焼きもちではなくて、諦めてしまいます。

もし彼が急に冷たくなったら、彼のことを好きだとアピールする必要があります。

ちゃんと誤解が解けると大丈夫なようです。

 

 

5、帰りの時間を引き延ばす

 

帰る時間になっても別れようとしなかったり、電話のときでもなかなか切らなかったりすると、脈アリです。

それは少しでもあなたと長くいたいから、このような行動を取ります。

性格はとにかくシャイなので好きな女性には、こうした行動でアピールするようです。

 

 

6、本人ではなく持っている物を褒める

 

4つの血液型の中でA型が恥ずかしがり屋です。

好きな人の前では本人を直接褒めることがなかなかできません。

そんなときは、持っている物などを褒めて一生懸命に気を引こうとします。

 

好きな女性にストレートに気持ちを伝えることが苦手なのです。

相手を褒めたい、認めたい、気分良くしてあげたいという気持ちはあるのですが、

そこは慎重になってしまう性格が邪魔をしてしまってなかなか言い出せないのです。

 

「こんなこと言ってバカにされたらどうしよう…」

「もし言ったあとに変な空気にならないかな…」

 

このようにいろんなことを先読みして尻込みしてしまいます。

本当は自分が感じたことを素直に言えば良いのですが考え過ぎてしまうのです。

なので暖かく見守ってあげることも大切です。

 

 

7、ちょっとしたことも覚えている

 

マメな性格で記憶力もあるので、些細なことも覚えています。

それほど観察して、いつも目に掛けているということです。

「そんなことまで覚えていたの」と感じることがあれば脈アリかもしれません。

 

興味のある異性の名前は一回で覚えることができますよね?

ですが、全く興味のない相手の名前は何回聞いても覚えられないこともありますし、

一回で覚えようと思えば意識的にならないと覚えられないものです。

つまり、強い興味があればこそ些細なことでさえも覚えているものなのです。

 

 

8、好きな人の体験したことを自分もしてみる

 

協調性に優れているのがこのA型男性の特長です。

協調性のある人は他人の意見を素直に聞くことができます。

好きな人が行ったお店や映画など、耳に入った情報は自分自身で体験してみたりします。

これは好きな人と気持ちを共有したいという協調性の特長の現れです。

ですがこっそりと自分で体験するので分かりにくいところでもあります。

もし会話の中で共通の話題として盛り上がるようでしたら、

実は密かに研究していたりするかもしれません。

 

 

9、好きな人と合わせようとする

 

会話でもあなたが興味のあることは、同じように合わせようとします。

協調性を重んじる傾向がある場合は、好きな女性には共感することが大事だと思っているようです。

自分にとって興味がない分野でも合わせようとしますが、それはあなたに好かれたいからです。

そんなときは優しく教えてあげると効果的です。

あなたのそんな優しさに嬉しくなってしまうでしょう。

 

 

10、よく目が合う

 

もの事には石橋を叩いて渡るくらい慎重なので自分が納得できるまでよく観察します。

それは、恋愛でも同じことが言えます。

相手がどんな人間なのか分かるまで慎重に気になる女性を観察します。

 

なぜそこまで慎重になるのかと言うと、

照れているのではなく、気持ちを悟られないようにするためです。

その過程で目が合うことがあるということです。

ですが目が合うからとここで安心してはいけません。

まだ彼はあなたのことに慎重になっているからです。

 

 

11、恋愛では主導権を握りたい

 

恋愛では常に優位な立場で、交際の主導権を握っていたいと考えます。

デートのときは、自分の計画した通りに沿って好きな人をエスコートしようとします。

 

男性は、本質的に女性を支配したいと思う欲求があります。

そんな彼が、あなたを支配したいという態度を見せたらチャンスと言えます。

良い流れができ始めているので、あとは彼に任せてあげることで自然とうまくいくようになりでしょう。

 

 

12、自分のことが好きだと分かると積極的

 

A型男性は傷つくことを恐れるタイプなので、自分に脈アリだと感じるまで動きません。

あなたが彼に気がある素振りを見せてみて、

行動に変化が現れたらなら気がある可能性は大きいと言えます。

 

 

13、他とは違う贈り物

 

協調性や場の空気を大事にするので、基本的に周囲の人と合わせます。

なので、誰かにプレゼントするときも無難なものを選びがちです。

そんな慎重な彼が他の人が選ばないような贈り物をしてきたときは、

かなりあなたのことを考えていた証拠です。

 

 

14、好きな子はいじめる

 

からかってくるようならば”好き”である可能性は高いです。

ただし、単純に楽しいだけの場合もあるので一概には言えないところでもあります。

そこは注意する必要があります。

好きは好きだけどただ楽しいからからかってしまう場合と、

異性として気になってしまうからからかっていじってしまう場合とでは、

明らかに違うところがあります。

 

それは距離感です。

 

人にはここまで入ってきて大丈夫という「パーソナルスペース」がありますが、

物理的に近づいてみて抵抗感がないならば異性として好きだと判断できます。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

いくらかあてはまる項目はありましたか?

A型男性が好きな女性にとる態度についてお伝えしました。

 

人は自分が傷つくことを恐いと感じてしまう傾向があります。

それは、自分の身を守るという人間本来の本能として備わっている機能が関係しています。

そしてなによりも人は理論ではなく感情で動く生き物です。

恋愛は理屈でするものではなく、感情でするものなのでより傷つきやすいと言えます。

ですが、あなたもご存じの通り傷つくことを恐れていては何もはじまりません。

なので、人間にのみ唯一許された理論的にもの事を考える理性で感情を見つめて、

自分が本当はどんな気持ちになりたいのか?という本当の望みに勇気を持って向かっていくことが大切です。

 

また、A型男性が好きな人の為の9つの恋愛テクニックも参考にして頂けたらと思います。

そしてLINEでは、A型男性が好きな人にとる態度7つLINE、メール編を参考にして頂けれると、

さらに彼のことを知る手掛かりとなると思います。

ぜひ、あなたの幸せのためにお役立てください。

良い恋愛ができることを祈っています。