A型男性と言えば真面目で几帳面な印象が強いですね。

ではLINEやメールのときも同じなのでしょうか?

そんな彼のことが気になるなら、それを知りたいところだと思います。

 

そして彼らがどんな接し方、あるいはメッセージでのやりとりをするのか。

そして冗談も通じないほど真面目なのか。

メッセージを送れば即返信をするほど几帳面なのか。

 

今回は、血液型は何故か納得してしまう、

A型男性がLINEやメールで好きな人にとる態度がどんな傾向があるのか。

それを7つに分けてご紹介したいと思います。

 

 

A型男性が好きな人にとる態度7つLINE、メール編

 

 

1、好きな人へのLINEでの告白は?

 

慎重に、慎重に、慎重に・・・

 

これでもかと言うくらい慎重に重ねても行動しません。

なので、A型男性からの告白の期待はまず考えない方が得策です。

 

告白は他の血液型と比べて、人生の一大イベントと捉えているので、

好きになったら素直に一直線だとか、自分だけ見て欲しいから積極的に!

という訳にはいかないようです。

 

それはまるで清水の舞台から飛び降りる覚悟が必要なのです。

よほどのことがない限り、彼らから動くということはまずありえません。

傷つくことを恐れるので、女性から告白されるのを待ちます。

なので、「好きだよ」というメッセージすら自分からはなかなか送りません。

特に最初のきっかけは女性から動くしかないようです。

 

 

2、好きな人へのLINEの頻度は?

 

メッセージの返信の速さが愛情の深さと考えてしまうようです。

 

「好きなら、すぐに返してくるはずだ!」

 

興味があるなら、常に自分のことを気に掛けているはずだと思っているのです。

もしメッセージの返信が遅いようであれば、自分に興味がないと解釈します。

 

それは同時に、

 

彼らが気になる人に対しても即返信をするということでもあります。

ただ、興味のない女性からの即返信は重たいと感じてしまうようです。

 

 

3、LINEで繋がった相手と浮気をする?

 

ご安心ください。

A型男性は4つの血液型の中で一番浮気をしません

真面目で頑固な性格なので、複数の女性と同時進行する器用さがありません。

 

そうは言っても、もともとが浮気とは縁のない性格です。

むしろ浮気というよりは本気なので、

もし他の女性との影があるとある意味立ちが悪いかもしれません。

頻繁にメッセージをする女性がいれば注意が必要です。

 

 

4、LINE上に浮気の証拠を残す?

 

基本的に几帳面と言われています。

なので、証拠を残すことは4つの血液型の中で最も器用に隠します。

 

時間のズレもうまくつじつまを合わせます。

証拠もうまく隠すかカモフラージュするのでバレにくいです。

そうは言ってもそもそもが浮気をするタイプではないので、

証拠をうまく隠す能力があっても発揮する機会は通常はないでしょう。

 

 

5、顔も知らない女性とのLINEのやりとりは?

 

たとえば、友人の紹介でLINEやメールアドレスを交換して、

そこからやりとりがはじまるケースもあると思います。

実際のところ僕の友人にも何人か、そうした出会いをしています。

 

A型男性は、女性に対する理想が高いです。

なのでメッセージでの文章の雰囲気で、勝手にイイ女を想像していたりします。

また、予め写真を交換していても美化して見ているので、

実際に会って外見が期待通りでなければガッカリしてしまいます。

 

なるべく写真は飾らずにありのままの姿を送った方が今後の関係のためです。

会ってその日限りで関係が途切れる理由はそこにもあると言えます。

 

 

6、元カノを引きずってLINEをするタイプ?

 

過去を引きずることはしません。

それよりも、過去の恋愛から反省して、

今後の恋愛に生かそうと考えようとします。

 

ただ、人間なのでたまには過去のことを思いだすことも・・・

 

それはどの血液型でも共通することだと思います。

今必要のない思い出はサッと処分して割りきれるタイプなので、

いつまでも過去を引きずってメッセージのやりとりをすることは、

基本的にはないと言えます。

 

 

7、怒ったときのLINEのやりとりは?

 

怒ったときは、相手の問題を探して突いてきます。

メッセージではそんな攻撃的になることもあるでしょう。

あるいは、無視を決め込んでしまうこともあります。

 

どうしても引き下がれない場合は、

以上の2つになる傾向があります。

 

 

まとめ

 

以上が、A型男性が好きな人にとる態度でした。

血液型は4つしかないので、

 

「こんな傾向があるんだな~」

 

くらいに見ておいて良いかもしれません。

また、ご紹介している内容と実際の彼との性格にも違いがあると思います。

ここでご紹介している内容はひとつの基準として考えて、

実際の彼と接していく中で照らし合わせてみて頂くと、

彼のことを理解しやすいのではないかと思います。

恋愛が成就できることを祈っています。