あなたの気になっている好きな人は天秤座のO型男性でしょうか?

天秤座のO型男性が好きな人にとる態度、

そしてどんな性格や恋愛のパターンなのか。

ここでは血液型×星座でより具体的にお伝えしたいと思います。

 

あなたは、お金の使い方がしっかりとできる方でしょうか?

いきなりなぜ、このような質問から入るのかと言うと、

お金と見栄はかなり密接な関係があるからです。

 

ブランド品を購入したり、高級車を購入したり、

人前で気前の良さをアピールするためについ無理して使い過ぎてしまったり…

自分を良く見せようと思うとお金が掛かってしまいます。

このように、お金と見栄とはかなり密接な関係があります。

 

しかし、この見栄で行動する本音を探ってみると、

 

  • 自分を認めてもらいたい
  • 失うことに恐れを抱いている

 

こうした本音に蓋をするために見栄を張ってしまいます。

ではなぜ僕たちは本音で話すことが大切だと分かっていて、

ついつい見栄を張ってしまうのでしょうか。

 

それは、

 

潜在意識は快楽より、痛みを避けることを優先する

 

このことから、本音より見栄を優先する傾向があるようなのです。

そして、天秤座O型男性は他人から嫌われることを恐れる傾向が強いです。

人間関係においてつい見栄を張ってしまい、八方美人な振る舞いをしてしまいます。

恋愛においてもそのことが誤解を招いて失恋することもあります。

なので、このような傾向があるということを知っておくことが大切です。

 

 

男性が好きな人にとる態度×天秤座

 

 

天秤座×O型男性の性格

 

優れた美的センスと会話センスを持ち合わせています。

人間的に非常に丸く、社会的に適した性格と言えます。

 

『THE 現代社会人』と言っても過言ではありません。

 

それだけ周囲との一体感を大切にし、相手に合わせることが得意なのです。

人間関係においては強調性は12星座中、4つの血液型の中で随一です。

 

また持ち前の人当たりの良さと紳士的な振る舞いは、

初対面の相手に対しても何一つ不快感を与えることなく信頼関係を築けます。

そんな天秤座O型男性は何事も穏やかに運びたい平和主義者です。

 

しかし、

 

表があれば必ず裏があります。

長所には必ず短所があります。

 

どういうことかと言うと、

冒頭にも少し触れましたが、天秤座O型男性にとっての一番の課題は、

 

他人から嫌われることを一番に恐れている

 

ということです。

これはO型の情緒的な部分と天秤座の知的な部分に矛盾が生じているからです。

いずれの部分も人間関係を目的としているので向いている方向に問題はありません。

 

問題は2つの葛藤する部分に折り合いがつかず、外部の刺激からの耐性が整わず、

痛みをより強く感じてしまうことから、通常より痛みを避ける傾向が強くなり、

 

  • 合わせるだけの表面的な付き合い方
  • 自分をカッコよく見せて見栄を張る
  • 困難に立ち向かうことををはじめから避けてしまう

 

という行動になってしまいます。

しかし、ここの部分が上手く噛み合うようになれば、

情と理性の両方の視点から人間関係を構築できるようになり、

人間関係で優れた調整ができるようになるでしょう。

そのためには自分の痛みと向き合うことが肝心です。

 

 

好きな人にとる態度

 

天秤座O型男性が好きな人にとる態度はロマンチックです。

元々会話のセンスが高いので、気の利いた会話や時間や場所を状況に応じて選択したり、

天秤座の相手に合わせる素質を生かした異性の心を掴んだ接し方をします。

 

O型は恋に積極的なところがあるのでO型の気質が強い傾向があると、

想いを抱いている異性に対して積極的なアプローチをしていきます。

ですが、基本的には受け身の恋が多いようです。

 

しかしながら異性の関心を惹きつける資質を持っているので、

自然と恋が実るケースも少なくないようです。

 

あなたが彼と関係を深めたいと思うなら、

天秤座は基本的に、

 

「素敵な恋人がいていいなぁ」

 

と羨ましがられるような人と付き合いたいと考えているので、

外見を磨くことがもちろんですが、

それ以外でも自分の得意分野を磨いていくことも大切です。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

天秤座は周囲との協調性を大切にします。

O型も周囲との協調性を大切にします。

 

しかし、

 

傷つきやすいです。

 

とにかく相手のことを考えすぎて自分が無いタイプが多いです。

集団の中にでは目立たない存在になりやすいでしょう。

そして競争社会を苦手とする人も多いです。

 

共通することは、美的センスとコミュニケーション能力を生かせる環境に身を置くと、

その才能を如何なく発揮できます。

以上がO型男性が好きな人にとる態度でした。

恋愛が成就できることを祈っています。