あなたの気になっている好きな人は蠍座のB型男性でしょうか?

蠍座のB型男性が好きな人にとる態度、

そしてどんな性格や恋愛のパターンなのか。

ここでは血液型×星座でより具体的にお伝えしたいと思います。

 

あなたは自分の性格が「控えめ」な方だと思いますか?

「控えめ」な性格だと、

 

  • あまり人の輪の中に入れない・・・
  • 好きな人にたいして積極的になれない・・・
  • 思ったことをなかなか素直に言えない・・・
  • 人に遠慮して場に流されてしまう・・・

 

「控えめ」な性格と聞くと、大人しいイメージであったり、

ときには暗いと思われてしまうこともありますね。

 

また、

 

人付き合いに関しては、あまり得意でなさそうなイメージもあります。

そんなどことなく、あまり良いイメージがないこの「控えめ」な性格ですが、

デリカシーもなく思ったことを何でも口に出してしまうような人と比べるといかがでしょう。

関わるならきっと誰しもが「控えめ」な性格が良いのではないでしょうか?

 

そして、

 

温厚で優しいという違った見方をすることだってありますね。

では、この両者の違いはどこから生まれるのでしょうか。

 

それは、

 

その人の人当たりが相手にとって「良い」と感じるか「悪い」と感じるか、

その人がどう感じるかで決まるのではないでしょうか。

実際に「控えめ」な性格には良いも悪いもないのだと思います。

 

今回ご紹介する蠍座B型の男性はこれと言った欠点がない性格です。

しかし、強いて言えば「控えめ」なところが気になるところです。

ですが、先ほどにも触れたように他人がどう解釈するかでもあります。

 

あなたが蠍座B型男性のことが気になるなら、

あるいは関係を深めていきたいと思っているなら、

相手の欠点と言えるところをどう受け止めてあげるか?

そのことを考えてみると良いかもしれません。

 

 

男性が好きな人にとる態度×蠍座

 

 

蠍座×B型男性の性格

 

普段から口数が少なく必要最低限の付き合いしかしない傾向があります。

それだけに周囲からは控えめで大人しい性格だと思われます。

気の利いたこともお世辞を言うのも得意ではなく、

陰にこもったような雰囲気で何を考えているのか分からなく見えてしまいますが、

なぜか独特の空気を持っており、不思議な魅力を感じさせます。

 

それは、

 

蠍座としての安定的な情緒やB型としての精神的な強さからかもしれません。

ストレス耐性に関しては、全星座血液型共に最も強いと言えそうです。

自分のエネルギーを効率よく使い、いざと言うときに頼れるタイプです。

 

ですが、

 

表面上の穏やかで大人しいイメージとは裏腹に、

内面では向上心がかなり高く、相当な野心家の炎を内に秘めています。

精神的なタフさゆえに、目標を掲げたら達成するまであきらめません。

もの事へのあきらめない心と根気の良さは随一で、

いつかコツコツと積み上げてきた力が一気になだれ込む日が訪れるでしょう。

 

様々な苦労を乗り越えて着実に実力を付けて成功を勝ち取ります。

なので、最初のしばらくはあまり目立つことはありません。

 

強いて問題を上げるなら、あまり社交的ではないので、

交際範囲は極狭い領域で展開されてしまうことではないでしょうか。

良きパートナーや成功へのキーパーソンと出会うためには、

少し視野を広げて付き合いの幅を広げる意識が必要と言えます。

 

 

好きな人にとる態度

 

蠍座B型男性が好きな人にとる態度は真面目です。

黙っていても謎めいた不思議なオーラが異性を惹きつけます。

 

ですが、

 

恋愛観に関しては真面目なタイプであり、

心から好きと思える相手でなければ付き合うことはしません。

また、真剣に交際するタイプなので遊びの恋愛もしません。

 

蠍座B型男性と付き合っていく際に気を付けるべきことは「距離感」です。

 

なぜなら、

 

その真面目な性格が束縛してしまうことにもなり兼ねないからです。

あまりに真面目になり過ぎず、もっとラクな気持ちで恋愛を楽しむ意識が大切です。

 

 

まとめ

 

穏やかな表面上では分かりにくいですが、非常に野心家です。

成功への道のりにどんな苦労も乗り越えて成功を勝ち取ることができるでしょう。

精神的なタフさが12星座中、4つの血液型の中で断トツなので、

それだけにもの事への粘り強さがケタ外れに高いです。

 

ただ、

 

良き理解者としてのパートナーやキーパーソンと出会うために、

少し社交的になっていけるような意識を持つことが大事と言えそうです。

 

恋愛ではとても真面目で遊びをしないタイプと言えますが、

あまり真面目過ぎると、束縛の原因にもなってしまうので、

適度に方の力を抜いて恋愛を楽しむ気落ちも持つとバランスが良くなります。

恋愛が成就できることを祈っています。