あなたは、O型男性ことが気になってませんか?

O型男性が好きな女性にとる態度で恋愛傾向を知るために基本的な性格をお伝えします。

気になる男性の性格、恋愛、行動パターンとは?

 

血液型によって性格が違うと思いますが、いかがでしょうか?

 

たとえば、

 

A型はシャイだとよく聞きますね。

実際に僕はA型なのですがそのように言われると「確かに」と思ってしまいます。

 

「そんなの迷信だろ~」

 

と思ってもあなどれないほど当てっている部分があるのが血液型による性格判断ではないでしょうか。

たったの4つしかないのに何故なのでしょう。

 

なので、

 

なぜ血液型によってどんなふうに性格が違うのかをご紹介したいと思います。

相手の性格を読み取る考え方の基準にもなりますし、

会話のネタとしても十分通用すると思います。

 

このようにあなたのコミュニケーションの様々な場面で役に立つかもしれません。

参考程度にでも読んで頂けたらと思います。

 

 

O型男性が好きな女性にとる態度6つの恋愛基本性格

 

 

1、とにかく自信家

 

高い目標を持っています。

山の頂を目指すが如くに着実に努力を重ねることを怠りません。

なので現実という足元もしっかりと見ています。

理想と現実とのギャップを推し量りながら前進します。

 

そして強靭な精神力も持ち合わせているので、

その精神力が自信の強さに拍車を掛けているようです。

自分を信じることは物事を成功導くための必須項目とも言えます。

 

ですが計画性に欠けるという欠点もあるので注意が必要です。

その場の状況に対応できる臨機応変の能力があるので、

そうした柔軟性により多少の計画性の欠点をカバーできるかもしれません。

 

そして自分が限りなく努力を惜しまない精神と自信家であるが故に、

やる気がないと思える人や少し軟弱に感じる人を見ると、

本人でも気づかない内に見下した接し方をしてしまうこともあるようです。

 

 

2、どこまでも向上心がある

 

高い目標に向かって努力を積み重ねることが強みなのですが、

その本質は成長を実感できることにあるかもしれません。

なので向上心も同時に高いようです。

 

目標に向かって進める理由は自分の成長を実感できるからと言っても過言ではないようです。

そして現状で満足することや何となくこれで良いなどの曖昧な形で終わらせることに物足りなさを感じるようです。

更にもうひとつあります。

 

それは「結果」に対する強いこだわりです。

「結果」が出なければ意味がないと過剰に意気込んでしまうこともあります。

特に勝負事においての結果重視の思いはかなり強いです。

 

そうした性格から思うような結果が出ないとなるとどうなるでしょう。

勝負に負けたときなどはまるで人生の終わりのようにひどく落ち込むこともあるようです。

人生に挫折は当たり前のようにあります。

 

このような気持ちの落差に対応するためには、

違った角度から見方を変えてみたり別の方向性をを見つけて方向転換できるようになるなど、

心の柔軟性を身に着けることが課題とも言えます。

そうすると新たな道を切り開き人生を楽しむことができるようです。

 

 

3、他人のために尽くす

 

性格は基本的に明るくて人との繋がりを重要とする愛情深い人柄です。

自分のプライドより人との繋がりを大切にするため人情に溢れています。

また繋がりを重んじる性格からか本音で話すことを大事と思うようです。

 

なので友人関係の横の繋がりや先輩後輩などの縦の繋がりなど、

縦横の繋がりの広い社交性も魅力のひとつです。

 

そして自分の利益にならないようなことでも純粋に人が喜ぶことなら行動できる愛情の深さがあります。

言い換えると懐が深いと言えます。

面倒見の良さや雑用も平気でこなすので様々な人が慕ってくれて、

周囲に人が集まりやすいでしょう。

 

 

4、逆境を楽しむ芯の強さ

 

障害があるほど燃える逆境を楽しむ性質があります。

恋愛なら追いかけることが楽しいと感じるのかもしれません。

なので彼を落としたいなら押すより引いてみることで上手く釣れるかもしれません。

それはまるで餌を仕掛けた竿に魚が掛かるイメージでしょうか。

 

基本的に振り向いてもらうまで頑張る傾向があるので、

恋愛なら彼が追いかけきたら大きなチャンスとなりそうです。

ですが理想主義と現実主義の両方を兼ね備えているので一度引いてしまうと、

わりとさっぱりとしているのも特徴です。

 

愛情の深さは言い換えると独占欲の強さとも言えます。

なので「愛されたい」という願望が強い人ならば相性が良いようです。

 

 

5、堅実なところも大切にする

 

前述した山の頂を目指すが如くに着実に努力を重ねることがそれにあたります。

理想を掲げた上でしっかりと現実を見て歩んでいけるのが特徴です。

着実に伸びていくことに実感が湧くからかもしれません。

 

なので実現したときの贅沢や喜びよりも、

成長を実感できる過程に喜びを感じるようです。

このようなところから堅実性もあるのかもしれません。

恋愛においても着実に愛を育んでいくことに喜びを感じるのかもしれません。

 

 

6、理想主義でロマンチック

 

夢や理想を追い求めて生きるピュアなハートの持ち主です。

自分の憧れを追い続ける理想主義者と言ったところでしょうか。

 

感情も豊かで他人と共感をしやすく、

そんな感受性が豊かな部分が一人歩きをして一人で突っ走ってしまうこともあるようです。

 

基本的に人に優しく動物や植物にも惜しみなく愛情を注ぎます。

なのでペットや植物と一緒に生活をする人も少なくないようです。

 

デートならムードを楽しめるようなロマンチックなものか、

わくわくとした夢や理想などのロマンを感じさせてくれるものか、

どちらにしても何か感情を揺さぶるような刺激のあるデートプランだと良いかもしれません。

 

 

O型男性の性格まとめ

 

1、とにかく自信家

2、どこまでも向上心がある

3、他人のために尽くす

4、逆境を楽しむ芯の強さ

5、堅実なところも大切にする

6、理想主義でロマンチック

 

いかがでしたでしょうか。

どれか当たっているところがあったのではないでしょうか。

以上でご紹介した内容から彼の性格を上手く掴んで恋愛に発展できることを祈っています。