あなたは、B型男性のことが気になってませんか4?

B型男性が好きな女性にとる態度で恋愛傾向を知るための基本的な性格をお伝えします。

気になるB型男性の性格、恋愛、行動パターンとは?

 

人の性格は持って生まれた特性を備えていることもありますが、

そのほとんどの場合生まれてからの環境、

つまり後天的な要素がその大半を占めていると基本的に言われています。

 

脳は約7歳くらいで基本的なプログラムの構築を終え、

その後の人生は7歳までに構築した基本プログラムを基準にして決めている言われます。

それは二十歳を越えても還暦を向かえても変わらないと言われます。

 

人生の大切な判断基準をたった7歳のときに既に出来上がってしまっているのです。

それは大人になって社会生活を送る上で不都合が生じてしまっても仕方のないことかもしれません。

しかし過去のプログラムは書き換えることも可能です。

 

そしてこのプログラムの書き換え作業は、

ダイエットで成功するための生活習慣を変えるように、

本質的な変化でなければありません。

 

なぜならば、

 

運命を変えるということは生き方そのものを変えることになるからです。

ビジネスでは多くの企業が社長と社員との間に溝があります。

その理由は社長が焼け石に水のようなその場限りの対策しかとらないか全く何もしないかで、

社員の心の声に素直に耳を傾けようとしないからです。

 

あなたも気になる男性との恋愛を発展したいなら、

まず自分の心の声に素直に耳を傾けること。

そして彼の心の声に耳を傾けて彼が本能として何を求めているのかを理解し、

あなたが出来る範囲で彼の求めているものを与え続けることが大切です。

ここでお伝えすることがその架け橋となれば幸いです。

 

 

B型男性が好きな女性にとる態度5つの恋愛基本性格

 

 

1、天性の楽天家

 

B型男性は良い意味でものごとをあまり深く考えない楽天家で、

リーダーとしての気質を備えています。

日頃自分のペースで生きるマイペースな性格で、

機転の利いたユーモアのある楽しい会話で場を和ませてくれます。

基本的に大らかでくよくよと悩んだり深く考え込んで落ち込んでしまうことがありません。

他人と上手くいかなかったり自分の思った通りに事が運ばなくても、

 

「ま、いっか」

 

という感じで物事を楽天的に考えることが最大の強みのようです。

別の言い方をすると調子の良い性格とも言えるかもしれません。

つまりお調子者ですね。

 

ですが決断力が高くこれっていう目標を据え置くと、

どこまでも真っ直ぐに行動し続けることのできる潔さもあります。

それは深く考えず気持ちを割り切って進むことができるからかもしれません。

このような前向きな行動力や包容力が周囲から光った存在に見えて、

頼られることもあるようです。

 

また社会の一般常識よりも自分の世界観を大切にするので、

常識に囚われることなく自由な発想ができ、

のびのびと行動できる自分の生き方を貫く姿勢はある意味カッコよくも感じられます。

他人の影響も素直に受け入れて自分の中に吸収できる柔軟性も備えているので、

仕事に趣味にどんどん成長することができます。

 

 

2、思い込みが一人歩き

 

人の性格は一度思い込むとその考え方を基準に物事を見るようにします。

それが生きる上で都合が良いなら良いのですが、

ときとしてコミュニケーションを阻害してしまう思い込みもあります。

 

つまりネガティブ思考がそれにあたると思います。

しかしB型の思い込みが激しいとろこは少し違うのかもしれません。

それは天性のマイペースな性格が裏目に出たときに現れるようです。

 

マイペースの良いところは自分のペースで日常を送れることですが、

それは周囲のことをあまり考えていないことを意味しているのかもしれません。

そのような性格から周囲からの反感を買って孤立してしまうことも可能性としてあるのです。

 

気分屋で思いつきで行動することが多いので、

そうした性格も手伝って周囲の人からの理解を得ることが難しいこともあるようです。

 

 

3、人情深く潔い

 

B型男性は他人の気持ちに良く共感でき愛情も深いです。

ですが気持ちの切り替えが早く行動も素早いのも特徴です。

 

なぜならば、

 

あまり深く考え込まない潔い性格だからです。

なのでそのような性格を周囲の人からすると、

 

「薄情者」

 

と感じさせてしまうこともあります。

 

優しいのかそうでないのか他人からはそのように思われがちですが、

本人にとっては無意識にとっている行動であることがほとんどのようです。

本当にそのときでは共感を示しているのですが、

気持ちの切り替えが早く感情を引きずることがないのでそのように見えてしまうようです。

 

 

4、コミュニケーション能力が高い

 

B型男性の恋愛は好奇心が旺盛で豊富な話題を提供でき明るいのが特徴です。

比較的コミュニケーション能力は高いので楽しい雰囲気を作ることが得意で、

よく異性から人気を得ることが多いです。

 

性格もさっぱりとしておりどんな人とも付き合うことが出来ます。

しかし一度苦手意識を持ってしまった相手とは歩み寄りをする努力をしなくなるようです。

そこは自分の気持ちに素直なので無理はしないスタンスで楽しく過ごすことを優先にするからです。

 

基本的には考え方は柔軟です。

一度付き合うと深く相手のことを思いやる意識があるので恋の発展もしやすいです。

 

 

5、空気を読めるが気付かないときがある

 

B型男性は空気を読むことが上手です。

お互いの気持ちが通じ合えば楽しい時間を過ごすことができます。

 

ですが自分の気持ちをはっきり表現するので、

あまりストレートに言われ過ぎるのがあまり好きではないときは、

衝突に発展する可能性もあります。

そこはB型らしいところでもあります。

 

そして空気を読むことは基本的にできるのですがたまに気付かないところがあります。

そのようなときはまわりくどく伝えてもなかなか気付いてもらえません。

なので自分の気持ちをはっきり伝える必要があります。

 

お互いの関係を良好に保つ秘訣としては、

どちらかが我慢をしてストレスを溜めこまないように気持ちをしっかりと把握しておくことかもしれません。

経済観念はしっかりとしています。

 

旅行のときに計画を立てるときや普段遊んでいるときなども、

何となく適当にしてしまうような曖昧な済ませ方はしません。

お金のことでトラブルにならないよう地に足を着いた付き合い方ができます。

 

 

B型男性の性格まとめ

 

1、天性の楽天家

2、思い込みが一人歩き

3、人情深く潔い

4、コミュニケーション能力が高い

5、空気は読めるが気付かないときがある

 

いかがでしたでしょうか。

B型男性らしい明るい楽天家なところやマイペースなところを理解することができれば、

より上手く付き合うことができるようになるでしょう。

 

何よりも良きも悪きもあまり深く考え込まない性格なので、

そこのところも上手く付き合う鍵となるかもしれません。

4つの血液型の中で付き合い難いと言われがちですが、

上手く特徴を掴んで付き合えばそんなことはありません。

 

またそれぞれの血液によって違いがあるだけで、

人によってはB型男性との相性が非常に良い場合もあるようです。

ぜひ参考にして頂いてあなたの恋愛が成就できることを祈っています。