あなたの気になる人は牡羊座のB型でしょうか?

牡羊座のB型男性が好きな人にとる態度や性格、

そして恋愛のパターンなど、

ここでは血液型×星座でより具体的にお伝えしたいと思います。

 

あなたは自分の発言した言葉が相手にどのように伝わったか考えたことはありますか?

コミュニケーションの実際は、

 

「何を言ったかではなくどう伝わったか」

 

と言われています。

 

つまり、

 

自分の言ったことが相手にどう伝わったのか、

あるいは相手がどのように感じたのか、

そのことがコミュニケーションにおいて一番大切と言われています。

 

案外相手にどう伝わったかなんてあまり考えないのではないでしょうか。

多くの人は一生懸命伝えることに集中します。

特に仕事や公共の場などの心の距離感がある程度ある他人であればあるほど、

その差は大きく広がっていきます。

 

ですが親しい関係になるともっと相手に”寄り添って”話ができますよね?

ここの違いは「心の余裕」が大きく関係してくると思います。

 

なぜならば、

 

あなたが一生懸命伝えている状況をひとつ思い出してみてください。

そこではあなたの意識はどこに向いていますか?

きっと自分が一生懸命に話をすることに意識が向いていて、

相手がどのようにそれを感じているかなんて考えている”余裕”はないのではないでしょうか。

 

今回ご紹介する牡羊座B型男性はそんな「心の余裕」がポイントとなりそうです。

そんな彼のことが気になるあなたへ、

ぜひ参考にして頂きたいと思います。

 

 

男性が好きな人にとる態度×牡羊座

 

 

牡羊座×B型の性格

 

とにかく明るく大胆で行動力がある自由な心の持ち主です。

これは自由奔放のB型の特徴と行動力の抜群な牡羊座の性格があわさっているので、

ある意味全ての星座・血液型においてダントツの性格とも言えるかもしれません。

 

物事を推し進めるのに迷いがありません。

迅速に決断を下し即行動していきます。

なのでリズムに乗ると次々とこなしていくタイプです。

ですがそこにも問題があります。

 

それは、

 

責任感に欠けることと慎重さに欠けることです。

そのせいで先走って失敗を招くことが多々あります。

ここは行動力のある人のどうしても目立つところかもしれません。

ですが行動力のある人はそれだけ多くのことをこなしているので、

失敗の数もそれだけ出てしまうだけのこととも言えます。

 

なので一概に失敗の多い人と決めるのは早いかもしれません。

ですがとたえ失敗したとしても立ち直りが早いのも特徴のひとつです。

そこは素早い判断力と頭の回転の速さが一役買っているのかもしれません。

 

頭の回転も自分のリズムを掴むとどんどん冴えていくようです。

このように目標に向かってどんどんチャレンジしていくのが牡羊座B型男性の性格です。

そしてこのような雰囲気から人を自然と引っ張っていけるムードメーカー的な存在として、

周囲の人達から注目を浴びることもあります。

 

さらに周囲の注目を集める立場になると欠点である責任感が備わっていき、

より頼れる存在と成長することができるようです。

 

 

好きな人にとる態度

 

牡羊座B型男性が好きな人にとる態度は大胆で行動的です。

この基本的な性格は恋愛の場面でもフルに発揮されるようです。

好きになった人には即アタックします。

 

そして一目ぼれもよくあります。

恋に障害があれば燃えてくるのがこのタイプです。

むしろ余計に火に油を注ぐように燃え上がっていくでしょう。

 

なので不倫や浮気に走る人も少なくないようです。

その分気配りはあまり上手ではありません。

ですが不器用ながらも相手への思いは純粋で人情に厚く、

好きになった人の気持ちを一緒に共感し合いたいと一生懸命尽くします。

 

空気が読めないというところは否めないかもしれません。

とはいえ前向きな生き方で過去の失敗や痛みを引きずることはほとんどの場合ありません。

失恋しても立ち直りが早く気持ちを切り替えして次の恋へと向かって行くフットワークの軽さもあります。

そして多いこみが激しいところがあります。

 

相手が何を感じているのかを察知することが必要となりそうです。

それが上記でご紹介したように「心の余裕」に関係してきます。

恋愛においても失敗してしまう原因の多くがこの「心の余裕」の無さ故に、

相手の気持ちを理解できずに恋が実らずに終わってしまうこともあります。

 

そして付き合っていても同様のことが言えるので、

そんな彼を上手く支えていくには一旦上がり過ぎたギアをローまで下げてあげることが必要です。

一度冷静に考える場づくりを工夫してみると良いかもしれません。

 

 

血液型と星座による性格診断-B型×牡羊座の男~まとめ~

 

いかがでしょうか。

自由奔放で行動力があり天真爛漫な明るさも持っている反面、

責任感や空気が読めなかったり失敗が目だったり思い込みが激しかったり。

 

性格で研ぎ澄まされた部分がはっきりしている人ほど、

その対極にある弱点もより濃く浮き出てくるように感じます。

 

そんな弱点であり欠点でもある彼の部分をあなたがどう受け止めることができるのか。

そしてそんな部分が恋の実るチャンスも妨げてしまう可能性もあるので、

あなたが事前に知っておくことで失敗のリスクを抑えることができ、

恋を実らせることができる確率が上がると思います。

あなたの恋愛が成就できることを心より祈っています。