同じパターンで恋愛がうまくいかないことに悩んでませんか?

そんなあなたに潜在意識を活用する方法があります。

逆に言うと潜在意識によって恋愛がうまくいかないのかもしれません。

 

恋愛とは心と心での付き合いです。

ときには誤解することもあれば、、

お互いの気持ちがすれ違ってしまうこともあります。

 

しかし、その大半は、

単なる自分の思い込みによって真実を捻じ曲げて

もの事を解釈しているのかもしれないのです。

そうなると実るはずの恋も実らなくなってしまったりします。

 

思い返せば、

「あのときは本当は○○だったかも…」なんて過去がありませんか?

 

そして環境こそ違えど、

似たようなパターンで失敗していることが多いのです。

今回は、潜在意識を活用した恋愛の成功法をご紹介します。

 

 

潜在意識を活用して恋愛を成功させる5つの方法

 

 

1、自分の言葉の癖を知る

 

普段何気なく使っている自分の言葉。

相手に向かって発する言葉には人それぞれのパターンがあります。

つまり「口癖」のことです。

 

ついつい出てしまう口癖がありませんか?

 

あなたが恋愛で連続して失敗しているならば、

そこには必ず失敗に繋がる言葉使いもしているものなのです。

失敗したときのことをよく思い出してみてください。

そして、そのときの言葉を冷静に分析します。

潜在的にあなたが望んでいるものが見えてきます。

 

 

2、思考パターンを知る

 

上記では言葉をピックアップしました。

言葉を発するのも行動のひとつです。

そして行動の前には必ず無意識に思考して決定をしています。

思考とはイメージと言い換えることもできます。

 

人はイメージできることしか行動に移すことができません。

 

どんな行動でも先に必ずイメージが先行しているのです。

恋愛で失敗するパターンにも必ず失敗のイメージが先行しています。

 

あなたの意志は恋愛で成功したいはずなのに、

あなたの潜在意識は恋愛で失敗するイメージを優先させているのです。

これはとても勿体ないことですね。

あなたが恋愛をするときにどんな思考をしているのかを知ることが必要です。

 

心のどこかで失敗を信じていませんか?

 

そんな見え隠れした気持ちを素直に認めることからはじまります。

自分の「恐れ」を素直に認めた上で本当はどうなりたいのか?

ここからが本当の恋のスタートです。

 

 

3、本当に求めているものは?

 

先ほどの続きになりますが、

自分が本当は何を求めているのかを知る手掛かりは、

 

自分がなにを「恐れ」ているのかを知って素直に認めること。

 

ここからはじまります。

 

「あの子と付き合いたい、けど本当は嫌わることを恐れている」

「恐れているんだけど、その上でどうすれば恋愛を成功させることができるだろう」

 

このように「恐れ」を認めて自分に疑問を与えていきます。

なぜ「恐れ」を素直に認める必要があるのかと言うと、

 

心の中の執着している存在を抱えたままでは心が曇ってしまい、

本当に求めているものが見えないからです。

 

旅をするときは余計なものは必要ありませんね?

恋をするときも余計なものは手放した方が良いのです。

 

 

4、被害者意識を捨てる

 

これは執着していることのひとつです。

陰口、文句を言う人は必ず被害者になろうとします。

言い換えると、

 

「自分は悪くない、悪いのは自分以外のまわりの人」

 

陰口、文句を言う人はこのような無言のメッセージを発しているのです。

なぜならば、

責任を誰かに押し付けることで自分が楽になれるからです。

 

「どうせ…」or「あいつのせいだ!」

 

という被害者意識の代替案として、

 

「この出来事を通して自分は何に気づく必要があるのだろう?」

「この出来事を通して自分が学ぶべきことは何だろう?」

 

と自分にたいして疑問を投げるようにします。

これは、答えを求めることが大切なのではなく、

どこに意識を向ける必要があるのか?という姿勢が大切です。

 

 

5、自由に妄想する

 

潜在意識はイメージしたことを実際に実現化します。

なのでイメージできないことは実現化は不可能なのです。

この脳の機能を活用して理想の恋愛をイメージします。

ですが、妄想だけではただの妄想に終わってしまうのが事実です。

なのでこのイメージを実現化していくには現実に出していく必要があります。

 

少しずつ出せるところから表現していく。

 

たとえば、

友人とのやりとりの中で違和感なく組み込めそうなものは表現していきます。

声の出し方、言葉の遣い方、表情、姿勢、身振り手振り…

理想の恋愛を実現したければ、

ありとあらゆる状況や環境を利用してうまく組み込んで表現していく必要があります。

なぜならば、

前述した通りただの妄想で終わってしまうからです。

 

恋愛に限らずあなたが何かを実現したいときに、

この潜在意識の活用法はとても重要になります。

 

 

まとめ

 

1、自分の言葉の癖を知る

2、思考パターンを知る

3、本当に求めているものは?

4、被害者意識を捨てる

5、自由に妄想する

 

いかがでしたでしょうか。

潜在意識を活用した恋愛を成功させる方法は、

すぐに結果を得られるものではありません。

 

しかし、本当に得たい結果というのは簡単には手に入り難いものです。

そしてそうした結果には大概は試練が訪れるようになっています。

そうした試練との向き合い方が大切と言えます。

あなたの恋愛が成就できることを祈っています。