もしかするとあなたの気になる人はシャイな男性でしょうか。

シャイな男性が好きな女性にどのような態度をとるのか知りたいですね。

人は無意識な行動こそ本音が現れるものです。

意識するほど自分の本音を隠そうとし、

無意識になったときに本音を垣間見るとこができます。

それは気付かない内に入ったグラスの脇のヒビから水が漏れ出るようなものかもしれません。

なぜ本音を知りたいのでしょうか。

その「知りたい」と思う気持ちは欲であることを知っておく必要があります。

恋という気持ちは一見純粋で欲とは無縁に思えることもあるかもしれませんが、

「あの人が欲しい」

「彼と一緒にいたい」

という気持ちは紛れもなく人の欲のひとつである。

このことを理解しておくことで、

「こんな尽くしてあげてるのに!」

のような気持ちのすれ違いに冷静になることもできるかもしれません。

 

シャイな男性が好きな人にとる態度、奥手な彼の落とし方

 

男性が好きな人にとるシグナル

人は恋をすると何らかのシグナルを出すようです。

それは目線から読み解くことができます。

特に男性の場合は顕著です。

女性の場合は分かりにくいのですが、

男性は目線で恋のシグナルを読み解くことができるので、

ひとつの参考としてみることができます。

ではどんな目線がシグナルにあたるのでしょうか。

・遠い距離にいても目があってしまう

・ふと男性の方を見ると目があってしまう

・お互い目があった瞬間に目を逸らされる

以上が目線から読み解くことのできるシグナルです。

ですが3番目の「目を逸らされる」に関しては、

一概に恋のシグナルとも言い難いようです。

それはあまり距離を縮めたくないという心理的な反応の表れでもあるからです。

基本的に人を避ける人は目を合わせようとしません。

なので3番目に関しては注意して観察する必要があると思います。

会話での反応

会話からでも男性からのシグナルを読み解くことができます。

それは、

・自分の唇に指を当てる

・自分の髪を触る

・あなたと同じ動作をする

このようなとき、

無意識のうちに恋のシグナルを出している可能性があるのです。

上記は一部の例でもあると言えます。

気になる男性の特徴をしっかりと観察することが大切です。

よく観察してみると、

何か普段と違うシグナルを会話の中から感じ取ることができるのではないでしょうか。

自分の気持ちが先行すると失敗に繋がる

いかがでしたでしょうか。

ここで基本的で重要なことをお伝えしたいと思います。

まず自分の気持ちだけ先行して行動していてはほとんどの高確率で失敗に終わってしまうということです。

それがたとえ男性にとって好きな女性であってもです。

あなたが気になる男性からいきなり積極的に接してきたとき、

どう感じますか?

ちょっと引きませんか?

男性であっても同じことが言えると思います。

なのでしっかり観察して適切な距離感を計りながら、

相手の心地の良い距離感を与え続ける姿勢で、

やがて男性の心が和らぎ、

あなたと一緒にいることを本能的に受け入れてくれると思います。

ぜひこのことを大切にして下さい。