A型男性が好きな人にとる行動や性格を知りたくありませんか?

A型男性の基本的な性格をお伝えしたいとおもいます。

 

男女関係において3年と7年は特別な意味があるそうです。

それはその年ごとに愛のかたちに変化が訪れるそうなのです。

実は恋には節目があり、それが3年と7年ということなのです。

 

まず3年目ですが人の脳は一人の人に恋愛感情を抱くと約3年で薄れていくと言われています。

なので本気で結婚したい相手がいるならば3年以内とも言われています。

そして3年を過ぎたあたりから恋人から親友のような関係へと変化していきます。

 

次に7年目ですがこの時期になると「飽きる」という状態になります。

つまり今までドキドキしていた刺激を認識しなくなる現象が訪れると言われています。

これは体内の免疫システムが7年間続くことは刺激ではなく環境の一部として認識するからです。

あるいは骨髄液が7年のサイクルで入れ替わることも原因とも言われています。

つまり科学的な根拠にも基づいていると言えます。

 

そしてあなたはこれからお話しする経験をしたことがあるかもしれません。

上記のような時期でなくても倦怠期のようなものがやってくることがあると思います。

これは恋愛に限らずもの事全般において言えることでもあります。

 

ですがこのような脳や体のメカニズムを予め知っておくことで、

そのときの状況を冷静に判断でき、

状況に合わせた対応の仕方ができるようになります。

予め知っておくことで予防することができればそれに越したことはないと思いませんか?

ここでご紹介することがそのお役に立ててればと思います。

 

 

A型男性の5つの性格

 

 

 

1、几帳面で身長な性格

 

どの血液型と比べてもやはり「真面目」「慎重」「几帳面」がキーワードとなります。

やはり男女ともA型の人は几帳面で慎重であることは代表的な基本的性格のようです。

ときに几帳面さは嫌われることもあるようです。

 

僕はA型ですが「A型男性は几帳面過ぎる」と誰かが言っただけで、

隣にいた女性に嫌な顔をされた記憶があります。

男性の几帳面は人によってはあまり良いイメージに思っていない場合があるようですね。

その理由が次にご紹介する内容とも絡んでいるのかもしれません。

 

 

2、細かいことにこだわりを持ち過ぎてしまう

 

細かいことに気付く性格というのがマイナスになることがあるようです。

たとえば、

自分に対して厳しいところがあるのですがその厳しさが他人に向いてしまったとき、

どのようになるか想像がつきますか?、

 

それは、

 

「注意が細か過ぎる」

「いちいち小言が多い」

「そこまで言わなくても良いんじゃないの?」

 

など他人に対して細かすぎてよく気付く性格が裏目に出てしまうことがあります。

このように性格が裏目に出てしまうと嫌われる原因にもなるでしょう。

特にA型男性はこだわりを持ちすぎてしまう性格が強いと、

女性からマイナスイメージとして印象強く残ってしまうようです。

 

ですがなぜ細かいことにこだわってしまうのかと言うと、

ルールを守るとかきちっと物事を進めなければいけないとか、

 

「○○しなければいけない」

「○○であるべき」

 

などの思い込みが強く働いてしまうことが原因かもしれません。

なので距離感の近い関係にある人にとっては少し厄介に感じてしまうこともあるかもしれません。

そして自分の考えた筋道通りに物事が進まないと他人を責める気持ちもあるので注意が必要です。

 

 

3、どんなときでも自分の意見を持っている

 

どんなときでも自分の考えを持って行動するようです。

それは個人で行動するときでも多数の人が集まって行動するときでも同じで、

他人の意見に流されず自分の意見を持って行動するという美点を持っています。

 

ただしあまり自分を貫き過ぎると堅苦しい存在となったり、

頑固な人として見られてしまうという可能性があります。

理性的で冷静な判断ができる論理的思考の持ち主なので、

ときには気持ちと言った感情的な部分にも目を向けて周囲との協調性を大切にすることが必要かもしれません。

 

 

4、リーダーシップを発揮する

 

努力と責任感が強いので集団の中では人望を集めリーダーシップを発揮する人も少なくありません。

ただ世間一般的なリーダー的なイメージというよりは、

どちらかというと周囲を観察しながらリーダーを支えるアシスタント的な役割を担う方が多いかもしれません。

言い換えると「裏番長」のような存在です。

なのでリーダーではできない仕事を行うという裏方に回るタイプです。

 

またA型男性はずば抜けた集中力を持っている人も多く、

仕事でも趣味でもプロフェッショナルとして素晴らしい能力を発揮する人も多くいます。

ですが少しの失敗から迷いが生じやすくなり、

そこから悩みの渦から抜け出せなくなるという負のスパイラルに陥ってしまうこともあります。

 

基本的に厳格な考え方を持っています。

なので自分に対する高い目標や乗り越えるべき課題を明確にして行動することができます。

そうした強みに柔軟性や多角的なものの見方が備わると、

更に長所の部分が光り輝くようになっていくでしょう。

 

 

5、気配り上手

 

恋愛では細やかな部分が裏目に出るばかりではありません。

細やかである長所の最大の美点は気配りができるということ。

それによって頼りがいを感じられたりデートではリードしてくれたり、

自分では気が付かないところをうまくアシストしてくれたりとかなり良いところもあります。

 

ただこの特性は様々なことに気が付き過ぎるという欠点も備えています。

なぜあえて欠点という表現をするのかと言うと、

気が付き過ぎるが故に相手にうまく伝える手段を持ち合わせていなかったり、

臆して行動がとれなくなってしまうことで誤解をされてしまったりと、

また気が付き過ぎることで過度のストレスとなってしまったりと、

とても素晴らしい能力を持っているのですが上手く使いきれず持て余していまうことも少なくありません。

 

ではどうすれば良いのかと言うと、

自分の感情に振り回されないようグッと我慢できる忍耐力を身に付けたり、

もの事の違う側面を見る意識を持つようにして機転を利かせるなど、

工夫をすることで自分の能力と上手く付き合っていくことができるでしょう。

 

そもそもなぜA型の人が細やかなのかと言うと、

その人なりのこだわりや独自の考えを持っているからです。

なのでA型であってもその細やかさは人によって様々なかたちをしています。

どうしても気になるようでしたら、

ぜひ話し合ってみることをお勧めします。

 

彼の心に耳を傾けることでどのようなことを考えているのか理解できますし、

より関係が深まってお互いに理解しあえるようになるでしょう。

逆に距離を置こうとするとA型男性は遠慮するという性格を持っているので、

お互いに言いたいことが言えずにストレスを抱える原因にもなります。

 

そのようなストレスが溜まり続けるとどうなると思いますか?

ここまで読んで頂いたあなたならお分かりですね?

 

溜まりに溜まったストレスが大爆発を起こし大喧嘩に発展してしまうという、

大惨事になりかねないので要注意です。

 

 

A型男性が好きな人にとる行動5つの基本的性格~まとめ~

 

1、几帳面で身長な性格

2、細かいことにこだわりを持ち過ぎてしまう

3、どんなときでも自分の意見を持っている

4、リーダーシップを発揮する

5、気配り上手

 

いかがでしたでしょうか。

他の血液型と比べると特性をうまくコントロールできないと、

自分に振り回されてしまうほど高い能力を持っていると言えます。

なので柔軟性や忍耐力や多角的なものの見方や機転を利かせるなどの知恵が必要だと思います。

 

それは、

 

洗濯をするときに柔軟剤を入れて仕上がりを良くするのに似ているかもしれません。

あなたが彼と付き合うならば独特の考えを理解できるようになると、

恋愛をより楽しめるようになると思います。

あなたの恋愛を成功させるための参考になれば幸いです。