O型男性の性格や特徴というとどんなことが思い浮かびますか?

O型男性が好きな人にとる態度はどのように変わるのでしょうか。

またO型男性の性格や特徴をもっと知ることができれば、

今よりももっと関係を深めていけるかもしれませんね。

 

僕はO型の親友と10年以上の長い付き合いをしていたので、

恋愛だけでなく、友人関係でも当てはまる部分がたくさんあるなぁと思いました。

ここでは恋愛の性格・特徴をご紹介致します。

 

 

o型あるある恋愛にみる男性の11の特徴

 

1、大きな包容力がある

 

何を言っても平然としていて、とても心が広く包容力があります。

好きな人のことを守りたいという気持ちが強いです。

なので一緒に居ると頼りがいがあると感じるのではないでしょうか。

そんな彼の包容力に身を任せてみても良いかもしれません。

 

 

2、褒められて伸びる

 

褒められるととても気分が良くなります。

それは基本的に認めてもらいたいという気持ちが強いからです。

つまり、好きな女性に自分のことを受け入れて欲しい、

もっとありのままをお互い認め合いたいのではないでしょうか。

 

 

3、感情表現がストレート

 

あるあるな特徴として感情表現がストレートです。

周囲のことも気にせず自分の気持ちを素直に表現します。

どうも本人でも無意識のうちにそうしてしまっているようです。

 

 

4、自分を知ってもらいたい

 

好きな女性には自分を知ってもらいたいと思っています。

自分のことを受け入れて欲しいという気持ちと、

好きな女性を早く自分の色に染めたい、自分のものにしたいという気持ちがあるからです。

なぜならば、他の男性と仲良くされることが耐え難い苦痛だからです。

O型男性が好きな人にとる態度の根本は自分のことをもっと知って欲しい、

つまり言い換えるとあなたに自分のことを受け入れて欲しい。

このような気持ちが原点なのかもしれません。

 

 

5、情熱さと冷徹さを併せ持つ

 

とにかく好きな女性に対しては、ストレートに感情表現します。

その一方で、自分の包容力などでカバーしきれないなど耐え難い欠点があると、

急に冷めてしまい、一気に別れの方向に向かうこともあります。

O型男性が好きな女性を追いかけている場合だと、

情熱的にアプローチ掛けていたのに自分に脈がないと悟った瞬間に急に冷めて冷たくなることがありますね。

このように状況に応じて変化しているのもO型男性の性格・特徴と言えると思います。

なぜ情熱さと冷徹さを併せ持つと言われるのかと言うと上記でご説明した通り、

O型男性が好きな人にとる態度は自分のことを受け入れて欲しい思いが強いからです。

 

 

6、常に自信家

 

どんなときも自信過剰なところがあります。

たとえば、性行為のときでも相手のことを考えないで、

こうすれば気持ちいいと勝手に思い込んでいることもあるようです。

行き過ぎた自信は思い込みの元となるので、

好きな人にも素直に気持ちを表現してもらいたい気持ちを上手く乗っかって、

嫌なときは嫌と素直な気持ちを伝えることも大切かもしれません。

 

 

7、自由奔放

 

自由奔放で束縛を嫌います。

これも特徴ではないでしょうか。

自分の世界観を大事にし、常に自分の世界に浸っていたいと思っています。

あなたの憧れる男性の世界観と、彼の抱く世界観が一致していれば最高ですね。

もし、一致していなくてお悩みでしたら、

褒めて伸びるタイプです。

そこを上手く活用して彼を上手く誘導してみてはいかがでしょうか。

 

 

8、惚れやすい

 

一目ぼれしやすいのも特徴のようです。

だからでしょうか、好きになるとストレートにアピールする傾向があります。

しかし、脈がないと途端に諦めてしまう性格でもあるので、

言い換えると熱しやすく冷めやすいとも言えるかもしれません。

 

 

9、目標志向タイプ

 

目標に向かって挑戦し続け、負けず嫌いで常に向上心を持っています。

それ故にときに疲れることもあるかもしれません。

そんなとき、

「頑張ったね!」

「応援してるよ!」

などの好きな彼女からの一言で元気になれるようです。

 

 

10、甘えたがり

 

好きな人の前では甘えたがりです。

どんあ甘え方をするかは男性次第なところがありますが、

なるべく素直に甘えさせてあげることが大切です。

もし跳ね除けられたら、急に冷めた態度になることもあるようです。

 

 

11、話すことが好き

 

自分のことを話すのが大好きです。

なので、話し上手な女性より聞き上手な女性を好みます。

ここも自分のことを知ってもらいたいからかもしれません。

 

 

O型あるある恋愛の特徴~まとめ~

 

いかがでしたでしょうか。

O型男性の性格・特徴で当てはまるところはありましたか?

また受け入れる心の広さと感情表現がストレート、

自信家なのは自信家に見える雰囲気を持っているのもひとつあるのではないかと思います。

 

感情表現がストレートなのは良い部分もありますが、

逆に傷つけてしまうデメリットもあるのかもしれません。

どんなことも良い部分もあれば、良くない部分もありますね。

またO型男性が好きな人にとる態度15コ職場学校や,

O型男性が好きな人にとる態度メール編も併せて参考にして頂ければと思います。

ここでご紹介していることでお役に立つことができて、

あなたが彼との恋愛に良き関係を築いていけることができれば幸いです。