現在、片思い中で脈がなそう…

そんなつらい状況になっていませんか?

そんな片思いで叶いそうになくつらい状況は、

あなただけでなくほとんどの人が経験していることです。

 

ですが、

脈なしということがわかったとしても、

気持ちを切り替えてすっきりすることができればいいのですが、

気持ちというのはうまくコントロールできないものなのかもしれません。

 

だからこそ早めに対処することも大切です。

 

今回は、片思いで脈なしのときの諦めるための対処法をお伝えします。

もし試してみたいと思ったら行動に移してみてください。

 

 

片思いがつらい-脈なしで 諦めるための対処法5つ

 

 

1、交際相手がいるかを確認する

 

片思いをしている場合、

よくありがちなパターンが実は交際相手がいたということです。

 

片思いをしている相手がいきなり結婚したり、

交際しているわけではないけど実は良い関係の相手がいたり、

 

実際に確認してみないことには分からないことがあるようです。

たとえ周囲の人に協力して情報を集めたとしても、

実際のところ事実を本人から確認するまでは安心できないと思いませんか?

 

事実を知るのが怖くてもしっかりと確信が持てるまで、

そしてあなたの時間をムダにしないためにも、

ちゃんと確認をしておくことが大切になります。

 

 

2、容姿端麗の相手には冷静に見切りをつける

 

素敵だと思える相手に片思いをすることはよくあることだと思います。

恋は盲目と言われるように、

 

「わたしにとってはこの人しかいない!」

 

「絶対にこの人でないとダメ!うまくいくかもしれない!」

 

と、考えすぎないことが重要です。

容姿端麗の人は競争率が高いのは当然のことかもしれませんが、

理想とする相手の条件も高いのも確かなようです。

 

「もしかしたら、付き合えるかも!」

 

と、根拠もなしに可能性に期待するのはむずかしいことかもしれません。

たとえうまくいったとしても、

あなたより魅力的な人が現れる可能性があるかもしれません。

そうなると、

常に不安な気持ちと向き合わなければいけなくなり、

恋をして傷つくことにもなってしまうかもしれません。

 

本当の幸せな恋とはもっと違うかたちで訪れるのかもしれません。

自分にとって何が幸せなのかをもう一度冷静になって考えてみてはいかがでしょうか。

 

 

3、期日を定めてきっぱりと諦める

 

片思いをするとダラダラと時間だけが経ってしまうこともあるかもしれません。

それは恋に恋している状態と言えるのかもしれません。

 

あなたは恋をしている自分に酔っていませんか?

 

この人が好きだと思ったなら、

具体的なアクションを起こすことが肝心なことになるようです。

たとえば、

今日は話し掛けて趣味のことをもっと深く聞いてみる。

明日は趣味の話を発展させて共通点を見つけて盛り上がったところでアドレスを交換する。

一週間後は複数で夜にご飯を食べてプライベートで会ってみる。

このようにキッカケをつくってスパッと行動することが本来は大事です。

 

それができないとすれば、

何も進展なく時間だけが過ぎてしまうことはよくあることなのかもしれません。

 

あなたが行動をとめているものは何でしょうか?

 

実は、「時間は残酷」であるということを知っておくことが大切かもしれません。

なぜならば、

5年、10年、20年と片思いし続ける場合もあるからです。

そこからスタートするとなるとかなりむずかしい状況になるかもしれません。

 

時間を取り戻すことは不可能なので、

そのことを頭に入れて前向きに生きることが自分のためにもなりそうです。

 

 

4、恋が成就しない理由は?

 

片思いがうまくいかないと感じる理由を明確にしてみることも大切です。

なぜならば、

今感じている感情の原因がわからければ、

いつまでもつらい状況のままで次への改善すらも難しくなるからです。

 

恋をしているときは感情的になってしまうようです。

なので、

一度冷静になって自分を客観的にみつめてみることが大切なようです。

 

落ち着いて恋が叶わない理由を紙などに書き出してみると、

今まで気づかなかった意外な盲点なども見えてくるようです。

そうすると、

自分の気持ちに整理をつけることができて、

それだけでもすっきりと次への素敵な出会いに向けて前向きになれるようです。

 

 

5、諦めるには新しい出会いを求める

 

片思いをしているときはその人だけだと思い込んでしまいがちなようです。

ですが、

もっと視野を広げて周囲を見渡してみると、

もっと違うかたちで素敵だと思える人はたくさんいることに気づくことができます。

 

いつまでも叶わない片思いをしていては、

このような素敵なチャンスを自ら放棄することにもなるかもしれません。

それはとても勿体ないことです。

 

また、そのような素敵な人との出会いで新たな恋を掴むことができたら、

過去の片思いは何処へ行ったかのように忘れることもできるようです。

 

そして、

恋で傷ついた数だけあなたもきっと素敵に人間になれるのではないでしょうか。

 

 

素直に認めることが大切

 

片思いがつらい-脈なしで 諦めるための対処法5つ

 

1、交際相手がいるかを確認する

2、容姿端麗の相手には冷静に見切りをつける

3、期日を定めてきっぱりと諦める

4、恋が成就しない理由は?

5、諦めるには新しい出会いを求める

 

いかがでしたでしょうか。

恋を諦めることはなかなか難しいことかもしれません。

今の自分には叶わないと素直に認めることも大切なようです。

好きになる気持ちはとても大切なことだと思います。

そんな大切な気持ちをもっと自分の本当の幸せな恋にむけてみることが、

大切なことなのかもしれません。

あなたの恋愛が成就できることを心より祈っています。