片思い 辛い 諦めたくない

 

片思いって振り向いてくれなかったり、急に冷たくなったりされるとホント辛いですよね。

だけど、どうしても好きで諦めたくない!っていう気持ちもありますよね。

 

実は私もこの片思いはこれから先、本当に実るのだろうか・・・頑張ってアピールしているのに相手の反応がイマイチ・・・こんな状況が続いて辛い時もありました。

ですが、やっぱり諦めることも出来なくてどうしようもなかったです。また一度振られてしまっても好きな気持ちを諦めることができない!という場合もありました。

その時は好きな人にアピールしてみるも全く振り向いてもらうことが出来ないのにその恋を諦めたくない!という板挟みの状態が辛かったです。

 

そこで今回は、辛いけけれど諦めたくない片思いを少しでも相手に振り向いてもらうにはどうすればいいのか?その秘策を、絶対に無理だろと思っていた片思いを無事に実らせることができた私の友人の方法を参考にご紹介していきます。

あくまでも個人の経験ではありますが実際に効果があったので参考になればと思います。

 

1、彼と会う機会を沢山つくる

 

会えるということはかなり大きなメリットがあります。

顔を合わせると辛いと思い顔を合わせないでいるのはもったいないことです。

視界に入れてもらうだけでもかまいません。彼に自分のことを忘れないようにして貰いましょう。

 

知らない相手より何回も会っている相手のほうが距離もおのずと近づくことができますし、自分のことを知って貰えるチャンスにもなりますよね。

まずはなかなか会えない場合は、会える機会を最低でも週に1回は作りましょう。

 

同じ職場や学校なら頻度を増やして、できれば1日に1回はさりげなくでもいいので会話をする機会をつくって毎日の些細な会話を大切にしてみて下さい。

会っている間、少しずつ信頼関係を築いていけるのって案外楽しかったりしますよ!

 

 

2、相手に気にしてもらえるように自分を磨く

 

自分磨きといえばダイエットをしたり、お化粧を頑張ったりと少しでもカワイイ自分になれるように努力することと直ぐに思い付きます。

もちろん彼がスレンダーな女性が好きだったり、好きなタイプがいればそれに合わせたメイクを研修してみるのはとても大切な事だと思います。

 

向上心があるからこそできることです。そこでオススメしたいのが、プラスアルファでいい香りを身にまとうということです。

これも自分磨きの1つになると思います。香水だと付け過ぎていたり、彼の好みでなかったりすることもあると思うのでおすすめはさりげない香りです。

 

シャンプーや柔軟剤、ボディクリームなど、相手に害を与えない程度のほのかな香りがベストです。

自分のさりげない香りを彼に覚えて貰いましょう。

いい香りであるということにデメリットはありませんので、自分磨きをする時に自分がまとっている香りも意識してみて下さい。

 

 

3、片思いを楽しむ

片思い 辛い 諦めたくない

 

片思いを楽しむってどういうこと?って思いませんでしたが?辛い片思いだと思うとついつい表情も硬く、暗くなってしまいがちです。

今の恋が実る確率が1パーセントでもあるのなら暗くなってしまう必要なんてありません!もしそんな暗い表情になってしまっているのならもったいないです!明るい笑顔でいるようにしましょう。

 

今の片思いを頑張っている自分を認めてあげて片思いを楽しむことが大切です。

片思いをしている相手の前だけ明るくいようと思ってもなかなか難しいものですよね。

毎日笑顔でいることを心がけて下さい。

 

他人からの印象もよくなり、気になっている彼からも印象がよくなることはほぼ間違いなしです。

なぜなら、人って笑顔の素敵な人についつい惹かれてしまうものですし、心を許してしまうものだからです。

自分の事を好きになってくれている人が誰から見ても明るく印象のいい人だと嬉しいですよね。

 

4、自分の得意なものを見つける

 

外見だけではなく自分のアピールポイントにさらに磨きをかけていきましょう。

料理なら彼の好きなものをリサーチして作ってあげるのもいいでしょう。

自分と付き合ったらどんな特典が彼にあるのかという事を彼に伝えていきましょう。

 

女性の場合、よく「男性の胃袋を掴むことが大事」と言いますが、食事は毎日のことであり、こんなにおいしい料理が毎日食べられるというのは、彼にとってかなりのメリットになりますよね。

それに男性は意外と女性と一緒にいることの未来を考えたりするものなので料理ができるというだけでかなりポイントが高いのです。

 

後は語学を学んだり、家事を学んだりすれば自分にとってもプラスになりますし自分のできることで、同時に彼にとってもプラスになることを磨いてどんどんアピールしていきましょう。

自分の魅力だと思っていなかったようなことも彼にとっては、意外と大きな魅力だと感じるかもしれませんよ!

 

 

諦められないなら振り向いてもらう努力を楽しむこと

本日のまとめ:

  1. 会う機会を増やす
  2. 自分を磨く
  3. 今を楽しむ
  4. アピールポイントを磨く

 

以上の4つが今回お伝えしてきたこととなります。

相手に振り向いてもらえないと悲しむ前に振り向いてもらう努力を楽しみながらしてみるのはどうでしょうか?諦めたくないのなら尚更です。

楽しんで片思いができるときっとそれが自分の魅力となり相手にも自分の気持ちが伝わると思います。

 

相手になかなか気持ちの伝わらない片想いなんて辛すぎる・・・と思ってしまうような片思いならすぐにあきらめてしまった方がいいのかもしれませんね。

辛いと思ってしまいがちな方思いをどれだけ楽しむことができるのかが、今の恋愛を諦めずに続けられるかだと思います。

自分の出来そうな方法から是非実践してみて下さい。