外見がモテそうなのになぜかモテない、

そんな残念な女性が世の中にはいますね。

特にまだ相手のことを知らない状態である場合、

男性は外見で判断する割合が多いと思います。

 

「あの子かわいいのに、○○のところがなぁ…」

 

実は男同士の会話ではこのようなことがよくあるのです。

そしてこの○○な部分って、なかなか本人では気づかないのです。

もし気づいているなら、とっくの昔に直しているからです。

そしてそんな○○に該当するひとつに歩き方が入っています。

 

歩き方が美しいと、全体の印象がまるで違ってきいます。

極端なことを言えば、多少ルックスに自信がなくても見栄えをおぎなえるくらいです。

今回はNGな歩き方とモテる女の歩き方の特徴をご紹介します。

モテる歩き方のコツをぜひ身に付けてください。

 

 

モテる女の特徴!色気を感じさせる歩き方5つのテクニック

 

 

モテる女になれない色気のない歩き方

 

1、がに股で歩く

つま先が左右に開いて歩いていませんか?

がに股で歩いてしまうととても残念な見た目になってしまうようです。

たとえルックスやスタイルが良くても、がに股歩きをしているだけで、

モテる女から一気に異性の対象外になってしまうこともあります。

 

2、内股で歩く

内股で歩く姿はかわいく見えると思いがちかもしれませんが、

男目線からすると、ちょっとぶりっ子のように見えて、

あまり良い印象を与えない場合が多いようです。

 

3、小股で歩く

ちょこちょこと歩くような小股は、小動物のように可愛く思えるかもしれません。

ですが手足だけが小刻みに動く姿に男性は女性としての魅力を感じません。

特に身長の低い女性には、歩く歩幅などが小さく見えてしまうため、

意識して気をつけたいところとも言えます。

 

4、バタバタと音を立てて歩く

ベタ足のようにバタバタと音を立てたり、ドタドタとあるく姿は、

魅力を感じないどころか周囲への配慮がないと思われかねないことになります。

決して周囲への配慮がないなんてつもりがないにしても、

僕たち人間は見た目の動作などから人を判断してしまいがちです。

自分のことを勘違いされないようにするためにも気をつけることが大切です。

 

 

モテる女の特徴「歩幅を変える」

 

1、逆八の字

まずつま先をこぶし1つ分開いた状態で軽く逆八の字で立ちます。

 

2、肩を張る

胸を軽く張って肩を落としてリラックスした状態になります。

 

3、あごを引く

首がまっすぐになるようあごを引きます。

まっすぐの一本の鉄の棒が身体の中を通っているイメージです。

 

4、かかとから着く

足を地面に付けるときはかかとから降ろしていきます。

ひざを伸ばしながら自然な歩き方をします。

こうすることで足を長く見せることができます。

 

5、綱渡りのイメージ

綱渡りをするときは綱の上を歩かなければいけません。

つまり一本の線をイメージしながら歩くのです。

その上でかかとから地面に降ろしていきます。

 

不思議と魅力を感じさせてしまう女性はこのような歩き方を意識しています。

これだと初対面が相手でもパッと見た印象がとても綺麗に見られます。

歩き方ひとつでモテる女へと変身できることは確かなことです。

それだけ男性は女性の歩き方で残念な気持ちにもなりやすいようです。

 

 

さらにモテる女になる好感度UPの歩き方

 

上記ではモテる女の基本的な歩き方をお伝えしました。

今度は男性心理をくすぐる歩き方をお伝えします。

 

まず歩く歩幅です。

基本は自然の歩幅に任せて歩くのでOKですが、

好きな人を意識しての歩き方は、

 

・狭い歩き方

・広い歩き方

 

この2つを使い分けるようにします。

狭い歩き方では若干ほど意識しながら歩いて見せることで、

男性心理としてはつかまえたくなる衝動になるようです。

広い歩き方ではこれも若干の意識で歩くようにすることで、

悠々と歩く成熟した大人の魅力を感じさせることができます。

心の距離感に応じて使い分けてみてはいかがでしょうか。

 

歩幅を変えてあるくことは今すぐできることですね。

逆にあまり近づいてほしくない人には平均的な歩幅にしておくと無難です。

 

 

モテる女の特徴「距離の縮め方」

 

もうひとつ男性心理をお伝えすると、

男性は狩猟時代から女性より防衛本能が強い生き物です。

それは狩りをする際に、常に身の危険と隣合わせだったからです。

なので心臓がある左側には無意識に自分を守ろうと防衛本能が働いてしまいます。

 

あなたが好きな人に近づこうと思うなら右側から距離を縮めることです。

これは知り合って間もないときには特に意識して取り組んでほしいことです。

そうすることで彼に警戒心をあおらずに距離を縮めることができます。

 

それでもまだ信頼されていないようであれば、

あきらめず距離感を考えながら接していくと良いでしょう。

なぜなら彼の潜在意識ではあなたではなく他人にたいして同じ反応をしているからです。

まずあなたの存在をしっかりと彼の潜在意識に安全なんだと認識させることです。

これがあなたがとるべき本質的な好きな人にとる態度です。

 

 

モテる女の特徴!色気を感じさせる歩き方5つのテクニック~まとめ~

 

いかがでしたでしょうか。

歩き方ひとつとってもこれだけのテクニックがあります。

たかが歩き方ですが色気を感じさせるための強いテクニックでもあります。

ぜひモテる女になって素敵な恋をしてください。

恋愛が成就できることを祈っています。