魚座の男性が好きなひとにとる態度が気になりませんか?

もしあなたの気になる人が魚座の男性ならば、

デリケートと情熱を内に秘めていることをまず知っておく必要があるでしょう。

なぜならばこれから説明することはこのふたつが基本となっているからです。

 

そんなメリットとデメリットが表裏一体となった性格をうまく見極め、

彼の性格に寄り添うことができたならば、

今後長く付き合っていく上で考え方の基盤となり、

歯車を合わせるように不思議な程うまく噛み合い、

当たり前の日々を楽しむことができるかもしれません。

 

ぜひ彼との今後の付き合いをイメージして行動して欲しいと思います。

 

魚座の男性が好きな人にとる態度性格恋愛パターン

 

魚座の基本的な性格とは?

 

複雑かつ感性が非常に高い感情の持ち主です。

それゆえ喜怒哀楽の差が激しい部分があります。

それは通常人が外部から刺激を受ける情報に対して敏感過ぎるからのようです。

 

そんな感性が豊かなところは強いメリットでもあるのですが、

知らない何も分からない人にとって今感じている感情をどうすれば良いか分からない、

分からない状態からやがてこれまでの経験から学んだ選択をして、

それが今現在とうまく合致していればよいのですが、

大抵過去の経験は過去のままでは機能し辛く、

何らかの応用を利かせないとうまく社会活動が困難になりやすいため、

自分に振り回されてしまうことが多いようです。

 

また自分のそのような複雑な感情を見せたくないという心理があります。

その理由は自分のことがよく分からないからかもしれません。

そしてそのような理由から見せたくても見せれないということも考えられます。

なので感情を素直に現すことが少ない傾向があるようです。

 

魚座の男性は困っている人をほっとけない性格のようです。

自らが犠牲となって困っている人を助ける救済性と自己犠牲があるので、

かえって社会的には他人に利用されてしまうこともあるかもしれません。

 

 

魚座の恋愛観

 

よくお金と愛どちらが大切とう話題がありますね。

魚座の男性は間違いなく「愛」を重要とするようです。

困っている人をほっとけない性格が基本となっているため、

実も心も投げ出すくらい献身的な愛情こそ本物の愛と信じているようです。

 

ですがその反面恋愛においては受け身であることが多いようです。

なので自分から進んで行動するということがまずありません。

恋愛において情熱を大事にする性格は熱烈な求愛をついつい受け入れてしまうこともあるようです。

その理由は複雑な感情が故に自らの心の向き合い方が分からず、

その答えを他人に求めた結果として受け入れてしまうのかもしれません。

 

 

魚座の特徴

 

自分に自信があるタイプではありません。

なのでついつい消極的な態度になってしまい神経質にもなるようです。

 

「自分はちゃんとできているだろうか?」

 

と常に周囲に対して怯えているとも言えます。

このような自信のなさの理由は人の心を読み取れるので、

先回りして気を使ってしまうからのようです。

 

また自己犠牲をいとわない性格なので自分のためではなく、

誰かのためにを基本として動くことを多いようです。

 

 

知っておきたい裏の顔

 

自信のない性格からか責任ある立場を避けようとします。

理論理屈より感情的な動機を基本としているので、

しばしば不公平と感じてしまうことがあるようです。

直観力や創造性に富んでいるため特異な分野で成功する人が多いのが特徴です。

 

ですが本人のやる気次第です。

また自分に自信のない性格は流されやすい傾向があり、

結婚後も恋愛問題が起きる可能性も否定できません。

 

いかがでしたでしょうか。

問題が起きる理由はメリットである豊かな感性が裏目となっていることがお分かり頂けたでしょうか。

人の性格は常に表裏一体です。

たまたま魚座の男性が強い傾向にあるだけのことかもしれません。

 

しかし見方を変えるとそうした強い傾向ははっきりと分かりやすく、

そのため傾向と対策をたてやすいとも思います。

なのであとはあなたが彼の特有の特徴やセンスを見極めて、

うまくサポートしてあげたりときには引っ張ってあげるとうまく恋愛ができると思います。

そして、更に具体的な詳細について知りたい方は下記の記事も更新しました。

A型男性が好きな人にとる態度×魚座

B型男性が好きな人にとる態度×魚座

O型男性が好きな人にとる態度×魚座

AB型男性が好きな人にとる態度×魚座

あなたが彼とうまくいくようによりピンポイントでお伝えできるように書きましたので、

ぜひ、ご活用ください。

ぜひ恋がうまくいくことを祈っております。