あなたの気になっている好きな人は天秤座のA型男性でしょうか?

天秤座のA型男性が好きな人にとる態度、

そしてどんな性格や恋愛のパターンなのか。

ここでは血液型×星座でより具体的にお伝えしたいと思います。

 

あなたが一人好きだけど、寂しがり屋ですか?

人を見るのが好きだけど、関わるのが嫌い?

相反するふたつ性格がぶつかり合う。

このような異なる性格が気になってしまうと、

自分から見ても他人からみても面倒な性格と思ってしまいますね。

 

僕たち人間は長所があれば短所があります。

それは長所には長所だけが、短所には短所だけがというわけではなく、

長所には必ず短所の可能性があり、短所には必ず長所の可能性があります。

つまり人の性格とは表と裏のふたつがあって成り立ってるということです。

 

それは全ての人間に例外なく組み込まれている人の本質です。

そして人間に限らずすべてのもの事にはこの本質が組み込まれています。

 

なので「あの人は○○で良いんだけど、○○が問題ね」

 

という人がいたとしても、その人も必ず同じようなところがあるのです。

今回ご紹介する天秤座A型男性の性格は、

この相反するふたつの性格に問題を抱えていることになります。

そしてこの相反するふたつの性格を自分の中でうまく統合して、

自分を納得させることができる答えを見つけ出すことが鍵となりそうです。

 

 

男性が好きな人にとる態度×天秤座

 

 

天秤座×A型男性の性格

 

天秤座A型男性の特徴はとにかく非常にバランス感覚が優れていることです。

ここに関しては、12星座中トップです。

なぜ高いバランス感覚を持っているのかというと、

自分の立ち位置を冷静に把握することができるからです。

それには頭の回転の速さと判断力、もの事を巧みにこなせる器用さが一役買っています。

 

持ち前のバランス感覚はコミュニケーションの場でも発揮されます。

初対面の相手から信頼関係を築いていくことに長けています。

才能にも恵まれていて何事も平均以上に成果を上げることが得意です。

ですが才能の豊かさと頭の回転の速さと器用さはときに、

 

「自分は人生で一体何がしたいのだろう…」

「こんなことをして意味があるのだろうか…」

 

という感じで、人生に迷うことになってしまうことになります。

なぜなら転職と言えるような道は簡単にはできないようになっており、

自分の道を切り開くにはそれなりの忍耐が必要となるからです。

 

また成功に向けてひたすら努力するという自分の意志を貫くことに欠点があります。

そしてスマートに生きたいという気持ちは孤独にさせたり、

成功の邪魔にもなってしまう欠点もあります。

 

そんな天秤座A型男性の課題は自分の生かし方と言えます。

それには裏もあれば表もあるというもの事の見方を変える習慣が大切です。

あなたが天秤座A型男性と関係を築いていくには、

彼に見方を変えて見ることができるようすることが鍵です。

 

「あの人はどんな気持ちだったんだろう?」

「○○の他に別の使い方ができるとしたら?」

 

このような視点を切り替えるような質問は効果的です。

 

 

好きな人にとる態度

 

天秤座A型男性が好きな人にとる態度はクールです。

そして社交的で人の心を掴む話術に長けています。

 

何よりも周囲の人たちからはクールに見られたいと思っています。

なので好きな人には恋に夢中になるような態度はとりません。

ですが、ちゃんと思いやりを持って接するのが天秤座A型男性です。

 

美的センスも高いので、喜ばれる恋の演出も巧みにこなせます。

付き合いはじめると、しっかりと恋人の心を掴んで

そうしながらも自分自身も恋愛の経験を通して自分を磨いていきます。

 

 

まとめ

 

もの事やコミュニケーションなど様々なバランス感覚に優れています。

ですが天秤座の社交性とA型の人間嫌いに矛盾があったりと、

相反するふたつの性格が目立つところもあるのですが、

現実的なA型と風の星座であるドライで理論的な天秤座。

現実と理論という相性の良いもの同士のところもあります。

 

A型天秤座とも面倒臭がりな側面があるなど、

相反するどころか欠点も重なりあっているところもあります。

とはいえ、基本的に毒はなくあっけらかんとした性格です。

恋愛が成就できることを祈っています。