あなたは年下男性が好きな女性の前でどのような態度をとるか気になりますか?

甘えん坊で頼りなく感じるけど、一生懸命なところが可愛かったり。

脈ありなのか、それとも脈なしなのか、分からなかったりしますね。

ですが基本的に男性の気持ちというのは、

 

「女性より優位に立っていたい!」

「自分の愛した女は俺が守りたいんだ!」

「彼女から、俺のことをもっと頼って欲しい!」

 

という思いが誰にでもあるのです。

しかし、その一方では、

 

「甘えたいなぁ・・・」

 

という思いも本質的に抱えていることも事実なのです。

実は男性は忙しく厳しい職場で気を張っている人ほど、

夜のお店では甘えん坊になっていたりする事実があります。

たとえば政治家なんて人前では毅然としていなければいけません。

 

では、なぜこのような甘えの態度になってしまうのでしょうか。

それは心のバランスを保つために無意識にやってしまうのです。

そんな無意識的な本音から出る態度についてお伝えします。

 

~年下男性が好きな女性にとる6つの態度~

 

 

年下男性が好きな女性にとる6つの態度

 

 

1、癒しを求める

 

年下男性が年上女性に求めているものは「癒し」のようです。

年下男性からすると、年上の女性というのは母親をイメージするのかもしれません。

これを年下男性に聞いてみてもあまり自覚がないこともあるようです。

なぜならば、それは本能的な行動だからです。

 

この女性に甘えたいという男性の心は、

何歳だろうと基本的な本能としては変わることはないようです。

ですが年下男性と一括りに言っても人によってはですが、

外では自分を立ててくれて家では甘えさせてくれる女性を求めているようです。

 

都合の良いように聞こえるかもしれませんが、

年下男性と上手く付き合うには、

外では上手く男性を立てて、家では甘えさせてあげることが一番のようです。

癒しを求めて甘えるのだと思います。

 

 

2、年の差を気にしない

 

好きな年上女性には年の差を気にしないようです。

むしろ、

 

「あの年齢の割には可愛い」

「年相応には全然見えない」

「年齢なんて関係なく惹かれる」

 

実際に僕の友人から聞いた感想ですが、このように言っていました。

なので年下男性からしてみると、

年上女性の年齢とのギャップに魅力を感じているのかもしれません。

それは女性からしてみれば意外だと思うことが多いです。

 

なぜならば、

年下男性は年上女性の普段の自然な行動の中で魅力を感じているからです。

女性が普段何気なくとっている行動に魅力を感じるわけですから、

意識のしようがありません。

結局人はどんなときに魅力を感じるのかというと、

自然体であることがこのことからも分かるのではないでしょうか。

なので好きな年上女性にはドキッとさせる発言をすることもあるのかもしれません。

 

 

3、包むような優しさ

 

年上女性には近い年齢の女性や年下女性にはないような、

包むような優しさを感じるのかもしれません。

なので心をオープンにしやすいのもあるのかもしれません。

 

そんな年下男性は好きな年上女性の前では何でも素直に話せることが特徴と言えます。

それは怒られることもまた優しさに感じるのかもしれません。

それは年上女性の強みとも言えます。

素直に話せるとは弱みを吐くこととも言えます。

 

 

4、自分の知らないことへの期待感

 

年下男性は自分の知らないことを教えてくれるのではないかと言う期待感もあるようです。

それは年上の女性に対して大人のイメージで憧れているからこそかもしれません。

実際のところは年下男性の勝手に抱いている思い込みに過ぎません。

 

ですが自分の好きな年上女性には特別な位置に入る為の、

「自分だけが知る部分」を常に探す傾向があります。

つまり上辺だけの社交辞令的な会話でなければ、

興味を持っていると言えそうです。

 

 

5、力になりたがる

 

年下男性は、どことなく頼りない自分を認めていて、

頼りにされたい気持ちがあります。

それは相手を支える器が欲しいと思っているからかもしれません。

力になりたがる姿勢は、強さを示そうとする気持ちが行動に表れています。

ここは女性から頼られたい部分が出ているようです。

 

 

6、強さをアピール

 

年下男性は好きな年上女性と対等に向き合える器を求めます。

それは自分の自慢や誇らしい経験など話してくるときに分かります。

このようにして対等になろうとするのかもしれません。

 

なぜならば年上女性に対しての意識が同年代や年下女性と違うからでしょうか。

それは年齢という越え難き壁があるかのようです。

年齢と言う壁を超えることは、

手に入り難いものを得たいという男性の本能かもしれません。

 

 

恋愛は無意識に本能的な部分が顔を出す

 

いかがでしたでしょうか。

年下男性にとっての年上女性の存在とは、

他にはない魅力を感じつつ甘えながらも頼られたい・・・

 

男として頼られたい反面、母親のように甘えたい

 

という男性特有の相反する気持ちが出てしまうようです。

だけど現実には年上なので物理的な越え難き壁との迷いなど、

葛藤などのいろんな気持ちを無意識に持っているのだと思います。

 

それらも含めて全て本能的なものだったりするのです。

気になる男性からアプローチされるモテる女の3つの隙の作り方では、

あなたの気になっている男性を上手くアプローチする方法を紹介してます。

ぜひ、こちらの記事もぜひ併せて参考にしてみてください。

あなたの恋愛が成就できることを心より祈っています。