蟹座の男性が好きな人にとる態度とは何か気になりませんか?

蟹座の男性の性格や恋愛傾向を少しでも知ることができると、

彼のことを少し理解できるかもしれませんね。

誰だって分からないことは嫌だと思います。

 

人は脳の中に空白ができることを嫌うと言います。

それは自分の中に解決できないことを言います。

つまり「疑問」のことです。

あなたの「疑問」が少しでも解決できることを願ってお伝えしたいと思います。

 

蟹座の男性が好きな人にとる態度性格恋愛パターン

 

蟹座の男性の基本的な性格とは?

 

蟹座は母性本能が強いタイプと言えるかもしれません。

それは自分の子供や家族を守りたいという防衛本能が強いようです。

言い換えると母親的な性格が強いと言えます。

 

そんな性格の現れなのでしょうか。

つい物をとっておいてしまうなんてこともあるようです。

たとえば、

使っていない割りばしや街角で貰ったティッシュなどをとっておいたりします。

そして他人との秩序を大切にするようです。

内面で思っていることと外側の態度が異なるのも蟹座特有の性質とも言えます。

 

 

蟹座の恋愛観

 

とても繊細でロマンチックです。

家庭をとにかく大切にしたいという気持ちが強いようです。

ですが一度信頼関係が揺らいでしまうとこれまで築いてきた関係が嘘のように崩れてしまいます。

 

どのように崩れるかというと他人のように接してくるでしょう。

そして会話では気持ちや感情と言った本音を特に大切にするようです。

恋愛では駆け引きなどされることを特に嫌うので注意が必要です。

 

 

蟹座の特徴

 

他人にあれこれ言われることを嫌います。

仕事では人の下について働くことはあまり好きではないかもしれません。

どちらかと言うと孤高な存在になれるような仕事や独立が向いていると言えます。

 

なので普段の行動パターンは個人やごく少数での活動が多く、

自分の時間や自由に行動できる身動きしやすい状態を大切するようです。

その反面、人情に厚い部分も持ち合わせています。

 

他人の影響をもろに受けやすく、

そんな性格が災いしてその日の気分にムラがでやすいなんてこともあります。

なので思わぬ突発的な行動を取ってしまうことも。

 

 

知っておきたい裏の顔

 

性格で特に知っておきたいことと言えば、

用心深い部分がるというところでしょうか。

言い換えると疑い深いともいえるかもしれません。

 

なのでネガティブ傾向で決断しきれない臆病者な一面もあります。

決断できないと言うことがいつまでも母親離れすることができないマザコン気質な部分もあるかもしれません。

 

用心深い性格が故に何か不都合が生じると不機嫌になりやすいとも言えます。

他には思い込みが強いということで過剰に神経質になりやすく、

他人に仕事を任せられない不必要な心配性になったりします。

 

疑い深い性格を別な言い方をすると人を信用することができないと言えます。

それらは自分が傷付きたくないという自己防衛本能の強さからきているようです。

以上が蟹座の男性が好きな人にとる態度でした。

 

いかがでしたでしょうか。

どこか当てはまるようなところはありましたか?

ここでご紹介することであまり良くないと感じる性格的な部分もあったかと思います。

 

ですが逆の見方をすると、

そうした部分を注意することで強い信頼関係を結ぶことができると思います。

他人と付き合うことは嫌な部分も見えてくるものですね。

それは他人を通して自分の本音が鏡のように現れていると言えます。

 

なので付き合っている目の前の人を通していかに自分を変えて成長させていくことができるか。

相手を通して自分の柔軟性を磨くことが大切ではないでしょうか。

変化をすることは心の中にいろんな抵抗を感じやすいと思います。

 

しかしそこを乗り越えることができると、

成長を実感することができ、

それだけでとても充実した気持ちになれると思います。

せっかくなのでこのように考えてみることをお勧めしたいと思います。

そして、更に具体的な詳細について知りたい方は下記の記事も更新しました。

A型男性が好きな人にとる態度×蟹座

B型男性が好きな人にとる態度×蟹座

O型男性が好きな人にとる態度×蟹座

AB型男性が好きな人にとる態度×蟹座

あなたが彼とうまくいくようによりピンポイントでお伝えできるように書きましたので、

ぜひ、ご活用ください。

あなたの恋愛が成就することを祈っております。